箱入り息子(よもむぎ)( ´艸`)

こんばんは!

 

寒くなりました。

昨夜寝ていて やけに寒いなぁと思って

ガマンして寝ていましたが

ハッとして・・・

 

タオルケットで寝ていたら

寒いに決まっていますよね~

扱ったり寒かったりするのに

未だに夏のままで寝ていました。

寒いはずだわ。

 

昨夜は 寝ていたので

起きるが面倒で 朝まで我慢して

寝ていました。

こんなのガマンしてもダメよね~

せいぜい風邪をひくのがオチだわ。

 

早速 奥の部屋から何か探して来よう!

 

 

今日は 朝からチキンカツを

揚げました。数は70枚くらいだったので

ちょっと少なめでした。

でも やっぱり暑いわ~💦

ガスコンロの前は暑いですね~

30℃くらいになっていました。

 

明日は きしめんを茹でるので

やっぱり暑い💦

しかも きしめんは11分の茹で時間!

そうめんは2分なのに~

5倍時間がかかる!初めてのきしめんです。

反応はどうでしょうねぇ~( ´艸`)

 

さっき きつねきしめんなので

小揚げを35枚 煮ましたが

足りるかな~"(-""-)"

 

そうそう チキンカツの話だった( ゚Д゚)

 

これは レモンとグリンレタスで

盛りました(笑)FB用~!

もう一品は カボチャのスープ。

カボチャが煮崩れてしまい 焦った!💦

本当にすぐ崩れる~~~!

 

 

気が付いたら まともに食べたのは

これだけだわ。

あとは 何となくその辺にあるもので

終わらせてしまいました。

午後から昼寝して 起きて買い物

帰って仕込み・・・して~と

作る暇がなくてパンで済ませてしまいました。

たま~にそういう時もあります。"(-""-)"

 

ちゃんと食べないと 何か物足りなくて

何かしら口にしてしまい ダメですね。

今日は仕方がないけど~

明日はちゃんと食べなきゃね。

 

明日 紙のゴミの日なので

紙を入れていた入れ物から移していたら

アレ?・・・"(-""-)"

箱入り息子・・・

 

よもちゃんも負けてはいません。

やはり よもちゃんも入る?( ´艸`)

 

 

入った~~~!(* ´艸`)クスクス

 

 

どんな顔しているの?

こんな顔でした~!

せまくない?( ´艸`)

このまま移動したい・・・わ

 

 

 

 

ごまさん こんばんは!

 

やっとニラ臭から解放されましたよ!

空気清浄機のおかげかな~

 

今日は乾燥機で干し椎茸を作りました。

そんなに最近は大きなゴミが出ないので

いろんな野菜の乾燥野菜を作っています。

昨日は ニラと一緒に小松菜も10束ほど

もらったので それを黄色くなったところを

ぜんぶ取って(半分くらい) 乾燥機に

いれたら 本当にカサカサになって

ゴミの嵩は本当に減りましたね

確かに重くないし 便利だと思いましたね。

 

あのね 

ルビーさんもりっこちゃんも

いとこ同士だけど美人なのよ 二人とも。

似るのかな~母同士が姉妹だから

似るよね~また動物愛護にかけては

本当に二人とも心優しくて~

素晴らしい人柄です。

北海道に来たら ぜひ会って欲しい

2人です!

 

りっこちゃんとは誕生日が

20年と1日違い!

私にずっと記憶が残っているかぎり

りっこちゃんの年は忘れませんね。

自分の歳ー20年+1日です(* ´艸`)クスクス

これも何かの縁ですね。

会うべくして会ったのかな~( ´艸`)

きっかけは カラスのさんちゃんが

会わせてくれました(笑)

それから ルビーさんと3人で

グループライン友達になりました!

 

20歳も年が違うのに

ライン友達ってすごいね( ´艸`)

お世話になっています。

 

さてそろそろ 寝ることにしますね。

 

遅くなってしまいました。

 

明日も仕事です!

お互いにがんばりましょう~

 

おやすみなさい($・・)/~~~