え?! 2か月待ち・・・?!😥

 こんばんは!

 

今日は 寒かった~!

風がすごく強くて 吹き飛ばされそうに

なりました。

午後から 義姉と買い物に行くことに

なっていて迎えに来てもらいましたが

車で本当に良かったです。

 

今日は無理を言って 色々

まわってもらいました。

仕事の関係の食材調達もあったのですが

明日 義姉の長男家族が来ると言うので

お昼ごはんの食材の買い物も~

 

何故か よその家のご飯を作るのが

結構 好きです( ´艸`)

まずは 献立を決めて 食材を書き出し

自宅にあるものをピッアップ。

ないものだけ 買い出しです。

 

私は仕事の買い出しですが

義姉は 私がメモした用紙を見ながら

買います。それで 材料はそろったので

あとは 家に運んで明日 私が作ります。

 

それと まだ寄って欲しい所があって

行ってきました。それは電器屋さん。

プリンターが壊れていて 新しいのを

買おうと思ったのですが 驚いて

しまいました。

 

商品は色々あるのですが 

買えないんですよ~!

なんと 在庫がない!

 

全部予約制で 1.5ヵ月~2,5か月も

商品が入らないんですよ!

知っていました?

店員さんに「そんなに売れているんですか?」

と聞いたら 中国のコロナの関係?

部品が入ってこなくて 商品が

作れないそうです。

 

へぇ~そうなんだぁ~

そう言えば 2年前 部屋を

リフォームしていた時 システムキッチンが

いつになるかわからないと言われ

たしか1ヵ月くらい待たされた事がありました。

その時も 中国からの部品が入って来ないと

リフォームの社長が嘆いていました。

 

今回も 中国の「ゼロコロナ対策」で

色んな企業がストップしているようなので

その影響なんでしょうねぇ。

それにしても 2か月待ちはすごいですよね。

緊急に必要になった場合 厳しいですね。

 

私も 写真を撮ってきたので

ネットで調べて 同じ商品で安い方を

予約しようと思います。

まさか こういう形で日本にも

影響しているとは思っていませんでした。

 

改めて 中国でこの日本の経済が

まわっているのだと感じました。

もう何か月も プリンターなしで

やってきているので 多少遅れても

仕方ないかな。

まぁ あると便利ですけどね。

なくても もう4ヵ月もやっていますが。

 

そして その後は・・・まだある・・・

今季最後の灯油を買いに~

18L買ってきました。

今回は 4月1日から今日(5月4日)まで

9Lで1ヵ月以上 持たせました~!

過去最高かなぁ~

 

昨日の夜 ストーブに9L給油したので

今季はこれが最後になるでしょう。

後は 春が過ぎて 夏が過ぎて

秋の終わりの10月の末までは 

大丈夫でしょう~

だから 次回は12月。

ホッとしますね。

やっとあと半年 灯油を買いに行かなくて

いいのは嬉しいです!( ´艸`)

 

ちなみに 今1リットル120円でした。

以前は 100円以下だったのに

間違いなく上がっていますね。

まだまだこれから上がるのでしょうか~

非課税世帯に愛の手を~~~!

 

すごい荷物で帰って来ました。

でも 半分は明日の午前中に終わるので

何とかなりそうです。

冷蔵庫もいっぱいです!

 

ちなみに 明日の献立は

ちょっと変更になって ちらし寿司と

お好み焼き あとはオードブルを

作ることになりました。

さてどんな風にできるか 私も楽しみです。

さっきまで 下準備をしていました。

明日 がんばりまーす!

 

今日もよもちゃんと一緒!

ティッシュで 遊んであげようと

フラフラ~

 

 

え?!

何か リアクションしてよ~!

 

 

ダメ?

全然 面白くない?

ショック~!

そんな子どもじみた事 卒業した?

まったくノッてこないよもちゃんでした。"(-""-)"

 

 

 

ともちさん

あ~「100日の朗君様」見ました~?!

良かったぁ わかる人がいてくれて~ε-(´∀`*)ホッ

まだ10話なので これからが楽しみです。

色んな展開がありますが これは

第1話から惹き付けられました。

たまたま テレビで始まって2話だけ見たんですよ。

すると 面白くて U-nextで調べて

1話から観始めました。

観て良かった~面白いですよ。

 

韓国ドラマも好みもあるし 1話観ても

主役が気に入らなかったり

スト―リ―の流れが遅くて

全然入っていけず 途中で挫折の作品も

結構ありますしね~

これは 最初から面白かったです。

毎日少しずつ楽しんでいます!

良かった~!

わかってくれる人がいてくれて~!

 

 

ごまさん

確かに 車生活も運動不足になりますよね

アクトスと言う所は 何回利用しても

2970円は安いですね!

すぐ近くの「カーブス」と言う

女性専用の30分ジムを調べてみたのですが 

使用料が月7,000円以上だし

入会金が1万5,000円もすると・・・

多分 途中で挫折しそう~

なので マンションの階段にしました。( ´艸`)

 

今日 買い物に行ったお店に

座ってペタル漕ぎのような器具があって

欲しかったのですが 義姉がネットとか

メルカリで調べた方がいいと言われ

今日は見るだけでした。

お金をかけないで運動をするとなると

やはり歩く?いや・・・歩きたくないな。

この辺はもう飽きてるし・・・"(-""-)"

寒いし・・・スーパー内を歩こう( ´艸`)

 

暖かい日は外に出ようと思いますが。

わがままオバサンです・・・

 

では 明日の料理がんばります!

 

写真を撮りますので

お楽しみに~!

 

おやすみなさい~!($・・)/~~~ 

 

ベッタリ甘えん坊のむぎです。

よもちゃんでも 私でも誰でもいいんだね。