今日の実習は うどんドーナツ!

こんばんは!

 

もう暖かい日はこないのでしょうか~

今日も寒い一日でした。

 

ちょっと 秋が短すぎて寂しいわ。

いやいや これからが秋よねぇ

このまま 冬に向かって行くというのは

ないでしょ?

もし そうなら この季節おかしいわ!

 

とにかく この頃おかしな天候が続いています。

 

 

さて 今日は月曜日!

もう10月からは 実習もなくなるので

(私が月曜日休むので)

あと1回を残すだけとなりました。

 

今日は 例のうどんドーナツに挑戦です!

難を言えば うどんをつぶすという作業が

ちょっと難しかったようですね。

 

完全につぶれていないけど・・・ま、いいっか~!

こちらが完成図!(写真だ・・・)

f:id:yoko0081jun:20200914141309j:plain

形は ちょっといびつのもありますが

揚げてしまえば みんな同じ!

(このザックリ感!)

今日は お嬢さんDちゃんも参加です。

右はBちゃんです。

f:id:yoko0081jun:20200914233007j:plain

 

出来ました~!

f:id:yoko0081jun:20200914233029j:plain

 

はーい!

お待たせ~!

 

みんなで試食です!

お嬢Aちゃんもいます!

f:id:yoko0081jun:20200915000411j:plain

 

味はどうだったんだろう~?

スタッフに2個ずつあげて

子どもたちに1個半ずつ 分けてあげたら

ちょうどなくなっ・・・た。 

 

ま・・・いいわ。

糖質高いしね~

 

作って食べさせて 片付けて

掃除して 4時に帰って来ました。

 

月曜日は これからが大変!

明日のお昼の買い物に行きます。

昨日行ったのですが 1回では

すみません。

 

やはり少しでも 安い物を買いたいので

今日は ドラッグストアで食材を買います。

豆腐8丁 こんにゃく3丁 筍 椎茸 ナルト・・・

そうです。

豆腐は豆腐お焼き こんにゃくやら他の物は

筑前煮に使います。

 

下準備ができました!

 

なので 一週間の内で 月曜日が一番

忙しく疲れる日です。

午後から仕事に行って その後買い物

そして 仕込み・・・と。

 

1時から 夜の8時頃まで ほとんど動きっぱなし

なので 疲れるんですね~

火曜日は 朝から仕事をしても

1時に帰れるので 水曜日の仕込みまで

時間があり 身体を休める事が出来ます。

 

なので 来月からは 月曜日も休日に

なるので 楽になりますね。

 

はい!よもちゃんです。

f:id:yoko0081jun:20200914232950j:plain

 

よもちゃんとの距離は 30cmくらい。

なんで こんな狭いところ・・・

巣?にしたんでしょうねぇ~(よも巣?)

さすがに むぎはそこには来ませんね。

 

むぎは抱っこが好きです。

f:id:yoko0081jun:20200914232844j:plain

f:id:yoko0081jun:20200914232910j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200914232931j:plain

 

では 今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ