ゴーヤまつりか・・・Σ(゚Д゚)(笑)

こんばんは!

 

外はすごい風の音。

ゴウゴウいってますね~

 

今日は全国的に夏のような

天候だと フェイスブック

コメントにありました。

29,5℃~Σ(゚Д゚)?!

8割の人は半袖だそうですよ!

まぁ 福岡地方の話ですが~

 

こちらはストーブなしでは

寒くて ちょっとの間でも自動消火

すると背中がゾクッとするほど

寒いですね~

 

さすがに 日本は広いというより

長いので 北と南ではこういうことに

なるんでしょうねぇ

そんな30度近い気温って

今は 想像もつきません。

去年の夏の暑さはこの寒さで

思い出せませんよ~( ´艸`)

 

このお天気は まだ続くのかしら?

結構 寒くなったり暑くなったり

しているので 明日はどうか・・・

 

そういえば お昼にたまたま

BSで韓国ドラマの「チャングムの誓い」

の再放送がやっていました。

その中で黄砂がひどくて いろんな食物が

腐ってしまったという問題が

起こっていました。

 

黄砂って 私はここ2~30年の

事象かと思ったら 韓国ではもう

その時代から 黄砂に悩まされて

いたようです。きっとその時なら

黄砂というセリフの意味がわからず

観ていたのでしょうね。

私が知らないだけかもしれませんが。

 

 

今日は 朝から食改の幹事会。

あと27日の総会で終わりです。

仲良くなれた幹事の人とも

あまり会う事もなくなると思うと

ちょっと寂しいですね。

まぁ退会したわけじゃないので

機会があれば会う事もあるでしょうし

ウチにランチを食べに来るかも

しれないですしね( ´艸`)

 

それで 近くまで送ってもらって

一緒に食事をしました。

今日は ハンバーグランチを~!

サイゼリアですが 美味しかったです!

たまに食べるからかな~

これで500円は 安いなぁ

 

 

 

食改に入ってから7年目くらい・・・

幹事になっては 5年かな~

入ったときは 仕事も1週間に1回

くらいしか行っていなかったので

全然余裕で出席できたのですが

今は 週5日仕事に 月2~3回の

ランチ会だと やはり時間がなくて

しんどいですものね。

 

若いならまだしも 7年前とは

さすがに体力も落ちているし

こうも休まず出かけるのは 疲れが

取れず だんだんしんどくなってきて

いました。それで まだ働く気なので

幹事を辞退していたのですが 後釜が

いないことと コロナ禍で活動が

できないことで 2年間延長しました。

また幹事会は 私の休みの日の

木曜日開催が通例で・・・(苦笑)

欠席するのもね~( ´艸`)

そんな状態で2年間 務めさせて

頂きました。

 

5月からは ちょっと肩の荷も軽くなり

ひと息 つけそうです。

まぁ 行事等があればヘルプには

行きますけどね~友達なので~( ´艸`)

 

年齢に応じて 少しずつ 

身を軽くしていきたいと思います。

 

 

夕食です。

今日も冷蔵庫の中の整理のような

夕食です。まず うん?いつから?

餃子の具がありました。

 

それで 小麦粉少々と卵で

餃子の具のオムレツに~

 

 

あとは 昨日の半分のゴーヤが

あったので ゴーヤ祭りです!( ´艸`)

 

ゴーヤの雑炊。

普通 作らないよね~"(-""-)"

 

 

それと ゴーヤのサラダ。

レタス キュウリ リンゴ それと

キウイ パイン ほおずきも参加!

美味しいサラダになりました!

 

 

すごいお腹いっぱいになりました!

 

 

でも それから6時間後・・・

お腹が空いた・・・

 

なので 寝ることにしますわ~( ノД`)シクシク…

 

 

よもちゃんとむぎ・・・

この後ろ姿・・・可愛いね~

 

 

前から見てみると・・・

よもちゃん~

なんか 後ろにいるね・・・( ´艸`)

 

いた・・・( ´艸`)

仲良しだね~むぎだから

仕方ないよね~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

ごまさん

今日も お疲れさまでした~!

今日は さすがに奈良県も暑かったですか?

まさか 今日はヒーター点けてない?( ´艸`)

 

もう 夏の暑さは忘れてしまいました(笑)

どんな暑さだったかな~なんてね。

それを覚えていないとなると

けっこう 私も危なくなってくるね。

アハハハ~!

とりあえず 厚着をして過ごしています。

 

でも観測的には 史上初の早い春の

訪れだそうです。いつもだと

もっと寒いということなんでしょうか~

単に 私が寒がりの体質に変わったと

いう事も考えられますよね。

確かに 体重が2kgほど減ったし

新陳代謝が悪くなったという事も

あるし 運動不足だし・・・って

ダメじゃんねぇ~( ´艸`)

 

さて そろそろ寝ます。

 

何だか 出かけたせいか 妙に

眠たいです。

 

寝よう~

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

 

また明日 会いましょう~

明日も 平和な一日でありますように!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~