やっと 過ごしやすくなりました~( ´艸`)

こんばんは!

 

こちらはすっかり秋の気配を感じる

季節になりましたが 本州では

まだまだ30℃を超える毎日なんですね。

 

改めて 残暑お見舞い申し上げます。

 

秋の気配と言っても 今部屋では

扇風機を回しています。あの真夏の日と

違うのは メモリが弱で風が冷たく

感じることでしょうか~

あの時は 扇風機 冷風機 空気清浄機

3台の風を一身に受けても暑さは治まらず

毎晩 アイスノンで頭を冷やしながら

寝ていました。それでも暑かった!

 

そう考えると あの熱帯夜から

解放されたことが本当にありがたい!

やっと精神状態が落ち着きます。

やはり イラっと来てましたね 暑くて。

 

過ごしやすくなってホッとしている

この頃です。

 

今日も朝から 仕事です。

今日は昨日の茄子の肉巻きフライ

肉じゃがを作りました。

 

これは 写真用にレタスを足してあります。

 

 

肉じゃがです。

 

 

 

この茄子の肉巻きは

思ったより美味しかった!

すごく経済的ですね。

1本の茄子を4等分しているので

1本あれば 2人分取れますよ!

 

私は 豚のロース肉を巻きましたが

ハンバーグの肉でのいいですよね。

すごく大きなフライができますね!

ハンバーグ茄子フライ!

又は 茄子バーグカツ!( ´艸`)

あ!いいかも~!

今度 茄子バーグカツやってみよう!

(* ´艸`)クスクス

 

 

今日も山ほどの買い出し!

明日は 油淋鶏を作ります。

鶏肉4キロをひと口大に切って

下味をつけて 冷蔵庫で寝ています。

明日の朝 片栗粉を付けて揚げ焼きです。

浸けダレもできました。

 

仕込みが忙しくて 夕食の準備も

食べたい物も浮かばず・・・

結局 昨夜食べたかったラーメンにしました。

 

これは 北海道限定の生麺風の

インスタントラーメンです。

(油で揚げていません)

茹で卵を作るところから始めて

10分くらいで完成~~~!

 

今日は 醤油ネギラーメン!

糖質制限 麺は半量 モヤシが丼の

底にたっぷり!( ´艸`)(モヤシラーメンか?!)

これはインスタントとは思えない!

 

 

ごちそう様!

美味しゅうございました!

夕食がインスタントラーメンだなんて

若者のようですね~( ´艸`)

(褒めていない・・・)

 

 

さて今日は早く終わりそうです。

 

ごまさん 今日は先に終わるね。

ゆっくりしてね~

 

これはさっきのよもちゃんです。

 

 

むぎは さっき私のタオルケットに

オシッコをして 逃げていき

行方をくらましています!

洗濯機にタオルケットとバスタオル

入れたけど・・・この夜中・・・

どこに干せばいいんだ~💦

明日は晴れるのかな~(;´д`)トホホ

 

 

その前まで 機嫌よく遊んでいたのに

何で やるかな~しばらくはオシッコを

されることもなかったんだけどね~

 

「ここにオシッコをしたらダメだからね!」

と何度も念を押していたら・・・

わかったような顔をしていたのに

もうした後だったという・・・

それで「こらーっ!むぎー!」と

言ったら 吹っ飛んで逃げていきました。

まいったな~もう洗濯は終わっている頃

さて どこに干そうかな~

大きいしね~(;´д`)トホホ

 

そんなところで今日は終わります。

 

みなさん おやすみなさい。

($・・)/~~~