むぎのオシッコのあとは・・・?"(-""-)"

こんばんは!

 

今日も蒸し暑かったですねぇ

 

調理をしていて 汗が流れ出て

暑かったですが あの真夏の時とは

ちょっと違うものですね。

やはり9月の残暑と言う感じですね。

とりあえずガマンできる範疇!

 

あの10日前は 本当に終わるのだろうかと

言うイライラした暑さでしたから

気分的にもずいぶん違いますね。

 

そんな思いで汗をかきながら

作った油淋鶏~4㎏の鶏肉をひと口大に

カットして 片栗粉を付けて焼いたのですが

パリッとさせるため フライパンに

合わせた鍋に水を入れて重しにして

焼きました!大成功です!

 

特製手作りタレに漬け込んで~

上から 長ネギ パプリカ 青ネギを散らします。

長ネギは加熱ズミ。

 

 

ひとり分です!

付け合わせは バナナヨーグルトと

桜大根(大根と紫キャベツ)の酢漬け

バナナは 昨日八百屋のオジサンから

大量にもらいました。この暑さでバナナの皮が

黒くなってしまって売れないそうです。

それで 付け合わせに困っていたので

助かりました!

 

もう一品は キャベツのサラダです。

 

 

 

そうそう~

昨日 寝る時にむぎにタオルケットと

バスタオルにオシッコをされて

とんでもない目に遭いましたが~

 

すぐ洗濯はしたものの さてどうやって

干そうか悩んでいたのですが・・・

そうだ!これで行こう~!

 

二つに畳んでぶら下げました。

窓の桟に挟んだのですが 夜中に落ちないかと不安。

 

この前に 空気清浄機を置いて

弱めの風を送りました。

 

それで 寝る時・・・どうしようと

考えていたら そうだ!

ここにあった!

 

確か洗った寝具を包んでクッションに

していたはず。

 

すぐ使えるように 安全ピンで

留めておきました。

 



中から 夏掛け布団が出てきて~

良かった!これで今夜は眠れそうです。

 

 

 

 

朝 濡れたタオルケット 良かった!

ちゃんとぶら下がっていました!

お昼頃から 晴天になったのでベランダに

干すことができて助かりました!

やっぱり 太陽はありがたいですね。

 

ここにも・・・

よもちゃん 暑いのになぜ君はそこに~?!

本当に 汗が出るほど暑いんですよ。

なのに何故か よもちゃん 直射日光を

浴びているんですよ~これで2回目ですね。

なんで~~~~?!

 

干物のようなよもちゃん

これがいつも笑える~( ´艸`)

 

 

 

むぎですか~

一応 反省させなきゃいけないので

顔を見たら 注意をするとそのたびに

吹っ飛んで逃げていきますが

夜中にそーっと私の隣にいて

静かに 服を舐めています。

 

この頃になると私が怒っても

逃げることなく ひたすら反省した

表情で私の話を聞いて(?)います。

半日くらいは低姿勢でコソコソしていますね

本当にわかっているのか?(〃艸〃)ムフッ

 

もういつものむぎに戻っていますが~(´∀`*)ウフフ

 

 

ごまさん

こんばんは!

お仕事お疲れさまでした!

まだ そちらは暑いですよね。

同じ奈良県のFBの方は 毎日34℃だと

言っていましたが ごまさんの所は

山だから そんなに気温は上がらない

のですよね~それならいいですよね!

 

そうそう~補助金はダメでした!

もう一度調べてみたら この会社のネットでは

①購入 ②申請 ③補助金入金

となっていましたが 小さい文字で

「各自治体に確認ください」とありましたね。

 

しかし 札幌市では まず前期後期と

応募期間が決まっていて 氏名 機種 金額を

申請し 応募者が多ければ抽選。

領収書が必要で ネットだと領収書が

添付されていないので ここが面倒。

補助金は 最高15,000円だそうです。

申請から3週間の期間が必要ですね。

やはり 補助金などお金をもらうのは

そう簡単ではないという事ですね。

もう買ってしまったので仕方がない。

 

明日ゴミの日で まとめたら確かに

重さが違いますね。

ゴミの量もスッキリした感じになりましたよ!

まぁ 良しとしましょう~!

 

やはりちゃんと調べてから

モノは買うべきですね。( ´艸`)

 

ボンカレーって今でもあるのかな~

ごまさんは知らないと思うけど

あのパッケージの女性は松山容子さんと言う

昔 有名な女優さんだったんですよ!

「こと姫七変化」と言うテレビドラマが

ありました~( ´艸`)私が子どもの頃ね。

知らないよね~

 

ではそろそろ 寝ることにします。

 

明日は 休みですが食事会の予定が

入っています。あ、行くんじゃなくて

来ます( ´艸`)

なので 早めに仕込みを終わらせなきゃ💦

 

ちょっと暑苦しい夜ですが

みなさんも 熟睡できますように~!

 

では またね~!

おやすみなさい!($・・)/~~~