友だちランチ会 終了!(* ´艸`)クスクス

こんばんは!

 

4月最初のランチ会です!

まだ桜は咲きませんが 友だちが

地下鉄に乗ってやってきました。

 

ちゃんとよもちゃんもお出迎え( ´艸`)

これが可笑しい~和やかな気持ちに

してくれますね。タケちゃんは まず

よもちゃんに「おじゃまします~」と

ご挨拶( ´艸`)

 

先月よりは暖かくなってきたので

ちょっといい感じですね。

来月こそは春になっていることでしょう

待ち遠しいですね。予定は5月5日ですが

桜はまだ咲いているかしら?

きっとここは八重桜なので もしかすると

まだ咲いているかもしれませんね!

花見ランチ会ですね。

 

さて 今日のランチ会の料理を

紹介しますね~

 

今日のメインは 

タレ海老カツ丼です。

あとは天ぷら+そうめんかな。

 

奥から~

①そうめんのお替り

②デザートケーキ

③フルーツ

④豆腐ドーナツ⑤ほうれん草お浸し⑥厚焼き玉子⑦茄子煮びたし

⑧天ぷら(エビ 茄子 カボチャ カニカマ 舞茸)

⑨タレ海老カツ丼⑩キャベツ酢漬け⑪そうめん汁

 

よもちゃんも女子会のメンバーです。

 

 

今日もたっぷり 喋って一日が終わりました。

まずはこうしてここまで来てくれることが

嬉しいですね~これから先10年?いけるかな~?

80代ですね~私はいいけど 地下鉄に乗って

出て来れるかが問題ですね。

まず足腰ですよね。私は全然自信はないけど。

まずは 80歳かな~

 

お疲れさまでした!

来月も元気に会いましょう~!($・・)/~~~

 

 

marikoさん

こんばんは!

お!「お料理大好き」にメンバーに

なれましたか~よかった!

どうしたかと思っていましたよ~

へぇ~ずいぶん時間んがかかりましたね

私がはいった時は 本当に330人くらい

だったんですよ!それが5500人越えとは

驚きですよね。でも これからアップしたら

すぐ見られるし もし気になることが

あればコメントください。こちらなら

すぐ返信やお話をすることができますね。

仕事ですぐ返信できない時もありますが

だいたいは返していますので ぜひ

感想などお寄せくださいね。

楽しみにお待ちしています!(´∀`)

 

ごまさん

こんばんは!

あ、機種変更したのですか~

色々 設定が変わって大変じゃないですか?

私も新しいスマホに替えたら またゼロから

設定の事を考えたら とても自信が

ありません。以前は息子にやって

もらったけど今は 仕事が忙しくて

それど設定ができるならいいですけど 

なかなか面倒な感じがして。

それがあって踏み出せません。よほど

スマホが動かなくなれば別ですけどね~

 

来年はカナダのTerryさんが

来る予定ですよ~💛

楽しみですね~もちろん奥様も一緒にね!

今 カナダはすごく物価が高いので

日本に来たらメチャクチャ買い物や

色んなものが安価に感じて

楽しくなるでしょうね 

 

私も物価の安い国へ行って 自由に

暮らしてみたいと思っていました。

以前はセブ島の物価が安いと聞いて 

海外旅行に行くならセブ島と思っていました。

 

それが何故か カナダに行くことに~( ´艸`)

でも 素敵な出会いがあって それが今も

続いているので本当によかったと思って

います。そういう事ってあるのですね。

それを偶然と言うのか必然と言うのか~

人生 本当にやってみないと

わからないものですね~

 

さて そろそろ寝る時間になりました。

明日は月曜日。午後から買い出しと

仕込みです。明後日のピカタの準備です。

 

がんばろう~!💪

 

どうもこのスタイルが定番のようです。

よもちゃんは 

むぎの背もたれイスですか?( ´艸`)

 

 

背もたれイスがアクビした~!(´Д`) 

あれ?縮小できないぞ!何で~?!


 それでは みなさん

今日もお疲れさまでした!

 

また明日から がんばりましょう~!

おやすみなさい ($・・)/~~~