のどが渇くなぁ~🥛

こんばんは!

 

一週間のうち 一番ハードなのは

火曜日かな~

 

今日も朝から ゴミ出し

仕事の調理して片付けて 買い物行って

夜は仕込み・・・と一日仕事漬け。

その合間を見て ご飯食べたり

休憩したり・・・

それが火曜日ですね。

 

明日は水曜日で 午前中は仕事ですが

午後からは休みでちょっと気が抜けます。

翌日の木曜日は 午後から買い出し 

夜仕込み・・・こちらは遅番の感じですね。

 

今日は 肉団子の甘酢餡かけと

マカロニサラダ。

 

155個ありました。途中で何個か

わからなくなりますよ!(笑)

 

 

こちらが1人分ですが

足りなさそうなので 容器に戻しました。

 

なので こちらが私の今日のお昼ごはんです。

ホットサンドを作ったのですが

思いの他 パンが硬くて・・・( ノД`)シクシク…

次回から 普通のサンドにしよう~♪

 

右上は 肉じゃが 下はかま栄のさつま揚げ

他は貴重な目玉焼き( ´艸`)

 

 

ついでに夜です。

底身が終わってから 作りました。

たまたまモヤシがあったので

それを使う料理を考えていたら

ビビンバになりました。

 

 

 

このほかの一品は 明日の試食で

芋もちです。タレは明日作ります。

タレなしでも モチモチして

美味しい~!

 

 

ビビンバは混ぜると美味しいというので

混ぜてみました。

(どちらかと言うと混ぜないで食べたい派)

 

 

こんな感じです。

あったのでキムチものせてみました。

ご飯が少ないせいか 具が多くて・・・

 

今頃になって のどが渇きます。

このビビンバのせいかな~

あ~それと きつねそうめんの

小揚げを煮ていて 何度も味見を

したので 結構 煮汁飲んでるしね~

血圧 上がるわ~

 

今のところは 引っかかったことは

ないのですが 油断はできないですよね。

そういうお年頃なもので~"(-""-)"

 

今のよもむぎです。

二人で舐めやっこをしていたのですが・・・

おもに むぎが舐めてもらっていますが( ´艸`)

 

 

押して今は 別々・・・

自分で 舐め舐めです( ´艸`)

 

 

このマンションの玄関横にある八重桜の木

さすがに 散り始めましたね~

慌てて 今朝 桜の葉を摘んできました。

 

そうです。

来年の桜もち用です。

柔らかいところを摘んで 熱湯で茹で

水にさらし 塩漬けにしました。

そして 今は冷凍庫で寝かせます。

 

最近食べているのは 去年 冷凍した

桜の葉です。この次は カナダランチ会

それと友達ランチ会・・・とあと2回

作ろうかと思っています。

 

道明寺粉を使うと 速くできるので

小豆の餡子さえあれば 即食べられます。

出来立ての桜もちっていいですよ!

来週の日曜日21日は カナダランチ会

なので その時 レシピと写真で

紹介しますので 待っててくださいね。

材料さえあれば 超簡単です!

 

ごまさん

こんばんは!

今 ちょうど来たばかりですね( ´艸`)

 

おかげさまで ジョンママの家族に

喜んでもらえたようですよ~

やっぱり お好み焼きがいいようです。

中々私と同じようには焼けないんですって。

( ´艸`)そうなのね~

あと 桜もちもジョンママと

「美味しかったね~」と共感しました。

ひとつ食べるから余計に美味しく

感じるかも。私は結構食べていて

5個は食べたかも~!

あ、一度にではないですよ!

3回 作っていますから。

近かったら 教えてあげられるんだけど

残念ね~何て言って何でも作って

食べさせられたら 太るよね~

それはヤバい!( ´艸`)

 

え・・・?!

扇風機?!

うわぁ 信じられない!

夏じゃないですか?!

 

こちらは風が強くて 暖かいという感じも

まだ遠いですよ。風があるとどうしても

寒く感じますよね。真夏の風は気持ちが

いいですけどね。でもそれを感じた頃には

すぐ秋がやって来ますから~

 

穏当に暑くもなく寒くもなく~

そんな季節が長く続くところがいいなあ。

どこか無いですか~ここは寒さばかり

続いてイヤになりますよ~( ´艸`)

 

それでは 今日はこの辺で終わります。

 

明日一日 がんばれば休みだから~ファイト!

 

ではみなさんも 今日一日

お疲れさまでした!

 

また明日ね~($・・)/~~~