華ちゃん・・・😢

こんばんは!

 

ちょっと暖かくなってきたのかな~

今日は暖房ナシで過ごしました。

厚着はしていますけどね。

道路の道もずいぶん雪が融けて

アスファルトの地面が春を感じさせて

くれます。

 

暖かいと感じるには

後ひと息ですね。

 

今日は休みですが 午後から買い出し

仕込みと結構忙しく過ごしました。

 

仕込みを早く始めたので

夕食は作るこちができました。

冷蔵庫に寝ていたポークステーキが

あったのでこれを食べる事にしました。

 

何だかすごく高そうに見えますが

それが 確か300円以下だったような~

そんな高いのは買えないですしね。

すごく分厚くて硬そうに見えるでしょう~

ところがメチャクチャ柔らかいんですよ。

何か絶対加工してある気がして

なりませんね~💦

(信用していない でも食べます(^^♪)


焼き方って関係あるかな~

実は この肉を焼く時はあのホットサンド用の

フライパンで焼いているんですよね。

 

蓋がピッタリついて 蒸し焼き状態にも

なって ひっくり返す時そのまま

裏にすればいいのですごく楽です。

庄がかかっている感じですね。

これでホットサンドは数回焼いたかな~

ほとんど こういう厚めの肉を焼くには

最適です!

 

何回か裏と表と返すだけでいいので

すごく楽ですしきれいに火が通ります。

焼き肉専門のフライパンになっています。

 

今日もせっせと冷凍野菜作りです。

野菜室に眠っていたヤーコン

これを袋にいっぱい詰めました。

 

今日も4袋作って 1週間くらいで

食べ切ろうと思います。

中は キャベツ 人参 カボチャ 豆苗

玉ねぎ 椎茸 舞茸 ヤーコン

必要に応じて 中から選んで取り出して

使うこともあります( ´艸`)

使いたい時に 洗ったり切ったり

しなくていいのは楽ですね。

 

野菜が高くなりそうなので

こうしておけば 

少しは自己防衛できるかな。

 

今日もよもちゃんは

私の行くところにチョコチョコ

ついてきて 戻る時は先に立って

前を歩くところなどは笑ってしまいますね

ちゃんと私の動線を読んでいるようです。

決して ベタベタするタイプでは

ないんですけど とにかくよく見ています。

 

こちらはむぎちゃん

むぎがわかっていることは 仕事中と

ランチ会の時はかまってもらえないのが

わかっているので あまりアプローチは

してきません。

 

しかしパソコンの前に座ったら

しばらくは動かないことがわかっ

いるのでしょう そうなるとどこからか

湧いてくるように机の上に上がってくるのです。

 

それもちょっと困ってしまうのですが~💦

あと文字を書いている時にスリスリは

本当に困りますよ!書けないですもの。

でも この頃はパソコンを開いている時は

「上がったらダメ!」と教えているので

前よりは少しマシになりました。

ちゃんと学習するものなんですね~

 

終わったらいっぱい抱っこして

ぎゅ~して ブチュブチュしてやります。

受け入れくれるのが何とも可愛い~!( ´艸`)

されるままになって 目を細めているので

スキンシップが好きなようです。

この子です(* ´艸`)クスクス

 

今も来たから「今はダメ!」と言ったら

””いや~ん!”とちょっと怒りながらも

横で寝て待っています(* ´艸`)クスクス

本当に言えばわかるのですね~

 

毎日可愛い~可愛い~と言っていたら

本当に可愛いしぐさをするようになり

表情も可愛くなりました(*`艸´)ウシシシ(本当か?)

 

この先も元気長生きして欲しいですね。

 

今日 驚きました!

前 ランちゃんがいたごろ よく散歩で

一緒になった美犬のはなびの華ちゃんが

旅立ったとお母さんから連絡がありました。

本当に 胸が苦しくなりました。

きれいな柴犬華ちゃんで 家族に大事に大事に

育てられていました。ショックでした!

お母さん どんなに深く嘆き悲しんでいるかと

察しただけで涙が出て泣いてしまいました。

 

本当にあの時代は・・・

ランちゃんがいて 華ちゃんがいて

モモタがいて・・・いつも散歩仲間で

立ち話・・・結構 楽しい時間でした。

そんな関係もランちゃんが亡くなるまで

7年ほど続きましたから~

 

華ちゃんやモモちゃんに会えると

何だか嬉しくてね~

ランちゃんはビビッて あまりそばには

いかなかったけど( ´艸`)

あ、ランちゃんの好きなクロちゃんもいたわ!

ランちゃんが 唯一心を許したクロちゃん!

どうしているかな~元気かな~

ワンコを通してのお喋りがすごく楽しかった!

 

最近 見かけた時も華ちゃんは

変わらず美しいんだけどやはり年齢を

感じるようになりましたね

確か16歳か17歳位かな~

それでも気品のある華ちゃん

本当に大事に大事に育てられた

お嬢さんの華ちゃんでした。

 

お母さんには何と言葉をかけていいやら・・・

涙が先だって 何も言えない気がします。

先に逝くことはわかってはいるんだけど

それでもつらい辛い別れなんです。

心中 お察しします。

華ちゃんもお父さんお母さんを置いて

 

逝くのは辛かったでしょうに・・・

華ちゃん お疲れさまでした。

お母さんもお疲れさまでした・・・

涙は止まることはないと思います。

今は泣いてあげてくださいね。

それしか言えません ごめんなさい・・・

 

 

ごまさん

こんばんは!

ごまさんは華ちゃんは知らないかな~

でも 当時のブログにはよく出ていたと

思います。

何だか一つの時代が変わっていく感じです。

でも モモちゃんはまだ元気だから

これからも長生きして欲しいですね。

 

よもちゃんもむぎも いずれは

私が看取らなくてはなりません。

想像するだけで辛いのですが

もし私が先に逝ったら もっと可哀想な

ことになりますからこれは私の責任かと

思います。

 

よもむぎの寿命を全うできるように

最後まで安心して暮らせるように

してあげたいですね。

 

ットと言えど10年間も一緒に過ごせば

人間と同じく家族ですから~これからも

ひとりにさせないし いつだって

目の届くところにいてやりたいですしね。

不安のないストレスのない生活が

これまで以上に必要になりますよね。

 

私もよもむぎも高齢グループですから~

仲良く年を取っていこうと思います。

だから なおさらの事 自分の健康管理は

しっかりしなきゃと感じています。

よもちゃんとむぎのためにもね!

 

今日は そんな気持ちになった一日でした。

 

華ちゃんの事を思いながら

今日は寝ようと思います。

 

では おやすみなさい($・・)/~~~