寒い一日でした~💦

こんばんは!

 

今日は全国的に寒かったようですね。

こちらもすごく寒かったたです!

風が強くて冷たかったです。

買い物を昨日済ませておいてよかった~!

風で吹き飛ばされそうになって

お昼に料理を届けてきました。

 

それでも やっと長い冬の雪の中から

抜け出せた感じがします。

本当にやっとですね💦

まだまだぽかぽか陽気には

程遠いですが 雪が融けてなくなったと

言うだけでも気持ちがずいぶん

軽くなりました。後は 温かくなって花が

咲くのを待つのみです。

 

春と言う言葉だけで 新鮮で

若い息吹を感じます。

新入生 新社会人 そんなイメージが

浮かびます。希望が満ち溢れて

いるでしょうかね~( ´艸`)

 

私も高校を卒業して 初めて札幌で

就職したときの眩しい光景を憶えています。

すべてが初めての事ばかりですごく新鮮でした!

 

最近は新鮮と思えることが

少ない事!( ´艸`)イヤあるかな~?

 

新鮮とは違うけど~

今 フェイスブックで料理写真を投稿して

いるのですが「自炊料理シェアしましょう🍚」

と言うグループから招待を受けて

覗いて見たら 料理のスキルがちょっと高そう~

人数も900人くらいだし~見ていても面白い。

(「お料理大好き」は5500人以上)

 

なので こちらと併用してグループに

参加することにしました。また 新しい

出会いがあるのかな~( ´艸`)

 

あ、今 AYAさん からラインが入り

(テリさんからお土産を届けに

来てくれたAYAさんです)

いよいよ明日 カナダに向かって出発

だそうです。1年間ですからね~

 

その間 Terryさんの家でホームステイです。

きっと1年間 カナダで生活をしたら

英会話もスキルが上がってペラペラに

なれますね!Terryさんが来た時は

ぜひ通訳をしてもらわなきゃ~~~! 

私も英語 勉強しようかな~( ´艸`)

 

今日は 仕込みが忙しくて

夕食は作る暇がなくて 明日の献立の

ハヤシライスの試食で夕食は終わり~💦

美味しかった!ルーだけで何も手を

加えていないのですが美味しいね!

 

こちらはお昼に作ったピカタ

付け合わせはナポリタンとモヤシと野菜。

味的には軟らかくて食べやすかったです。

 

今日は全然写真が撮れませんでしたね。

これもさっき撮った写真です。

 

いつものポーズ( ´艸`)

よもちゃんを寄りかかって背もたれ状態

楽でいいよね。

 

ごまさん こんばんは!

Facebook見ました!良かったね!

有名なお花見の場所ですか?

すごくきれいですね~

弟さん家族が誘ってくれて良かったね

いい弟さんですね~楽し一日になって

こちらまで嬉しくなりましたよ。

たまに一緒に出掛けるのもいいでしょうね

本当にいい一日でしたね。

 

そうそう 日本より物価が安いって

魅力的ですよね。たしか10年前のセブ島

物価が半分くらい安くて 治安がいいと

あったので行ってみようかと思ったのですよ。

しかし 友達がくれた新聞の切り抜きを

見た事でカナダに変更したわけですよ。

その切り抜き(シニア体験短期カナダ留学)を

もらっていなければ また違うドラマが

生まれていたかも知れませんね~( ´艸`)

まぁ 選択したのは自分ですから

結果オーライです!

 

今週はランチ会もないので(今の所ね)

のんびりできそうです( ´艸`)

 

そろそろ雪も消えましたので

本当の春になりましたよ!

後は陽気がよくなると嬉しいな~

 

そんなところで

今日は終わりたいと思います。

 

明日は寒くないといいですね!

 

仕事 頑張りますわ!

 

では おやすみなさい ($・・)/~~~