明日は 友だちランチ会~!( ´艸`)

こんばんは!

 

全国から桜の便りが届いています。

いいですね~

そろそろ散り始めている地域も

あるようですね~その頃が一番

美しいとか~

 

私たちも散り始めて ずいぶん

経ちますけどね~もっともっと散ってい

くんでしょうかね~もう原型なんて

忘れてしまいましたよ~(´∀`*)ウフフ

 

そんなことはどうでもいいのですが~

 

明日は 高校時代の友だちのランチ会です。

このところ ランチ会が続いていますね~

何となくそうなりました。

前は それに食改の活動もあったので

より忙しい気がしましたが 昨年で

幹事を卒業したのでとても気持ちが軽く

なりました。

 

少しずつ荷物は下ろして軽くならなきゃね~

 

今日は休みなので まとめて睡眠。

何度か目を覚ましたけどその後も眠りました。

お昼近くまでベッドの中で~

よもむぎは朝ごはんをあげたら 大人しく

ベッドの上で寝ていました。今日は

お利口さんでした。

 

ゆっくり起きて 昼食を作ります。

冷凍ピザを食べよう~

そのままじゃ寂しいので 冷蔵庫にあるものを

トッピングしました。

ベビーチーズ トマト・・・それとチーカマ。

こんなの知っています?

 

先日職場からもらいました。時々 調理にも

使うのですが これは初めて見ました。

へぇ こんなのがあるのですね~美味しそう~💛

切って並べてみました。丸いのがそうです。

 

それと 舞茸と卵と豆苗とミニトマトのスープ

 

こんな感じのお昼ご飯でした!

 

これが クリーミーチーかまです。

(ウズラの卵っぽい(〃艸〃)ムフッ)

ピザ1枚だと糖質が多いので 周りの耳の部分は

切り取って冷凍。真ん中だけ食べました!

美味しかった!


このあと 重い腰をあげて買い物に

出かけました。仕事用も1度で運ぶのは

大変なのでは 今日買える物は買っておきます。

すると 月曜日が楽になりますからね。

 

さて 今日の夕食は~

昨日 鯛のカマを買いました。

しかも2切れ半額でゲット!

それを焼いて食べる事にしました。

 

後は 豚肉 舞茸 豆腐 里芋+冷凍野菜で

豚汁風~ それと絹厚揚げの田楽

明太子ご飯 高級なおかずはないけど

美味しい夕食でした(笑)

 

 

あ~今日も何事もなく 平和な1日でした!

 

よもちゃんもそばにいてくれるし~

 

むぎは甘えん坊だけど それがまた可愛い~!

私がむぎを抱っこして ぎゅ~としても

ブチュブチュとしても されるままで

嫌がることもせず私にされるままになって

いるのは 本当にめんこい!

人って可愛いと何で ブチュブチュと

やりたくなるんでしょうね~( ´艸`)

本能?愛情表現?

それを 受け入れているむぎは赤ちゃんのよう。

 

よもちゃんは 

クールなので少しは付きあって

くれるけど1分位で「もう いい?」と

サッと行ってしまいます( ´艸`)

だから よもちゃんとはハグ程度の

スキンシップです。

むぎとは むぎゅ~ぶちゅ~!OK!( ´艸`)

同じネコでも同じではないですね~

 

さて 大人しく寝ていると思えば~

 

もうパソコンへ突進です。

ここはストップをかけます。

この間 画面を真っ暗にされて 

冷汗が出ましたから。

この頃 パソコンを使っている時は

「ダメ!」を10回くらい繰り返して

阻止することに成功しました。

なので 今も来ましたが 阻止!

諦めて すぐ横で寝ています。

ふて寝?(* ´艸`)クスクス

 

 

ごまさん 今日は仕事かな?

だんだん暖かくなってきたから

過ごしやすいよね

こちらは まだ暖房が必要ですよ!

電気カーペットも昨年の12月31日から

休むことなく よもむぎを暖めている

はずなのに なんでここにいるんだか~?

もったいない!電源切るよ!

でも夜はまだ寒いしね~もう4月なのにね~

 

ごまさんも明日は休みだと思うので

ゆっくり休んでね。いいお天気だといいね。

 

じゃ 今日はこの辺で終わりにします。

 

明日は ランチ会 見てね~!

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~