おにぎらず~(〃艸〃)ムフッ

こんばんは!

 

何だか今晩は寒いなぁ~

私だけかしら~

室温は20℃くらいあるので

いつもよりは暖かいのかな?

 

よもむぎがここにいるから

寒くないのかな。暖房も点いてるし

床暖も点いてるし・・・ちょっと~

ムダにあそこだけ温かいのに

なんでそろってここにいるの?

もったいないよ~!

止めたらさむいと思うし・・・

 

これは昼間の写真です。

生よもむぎと写真と4ショットを

撮ろうとしたのですが~

よもちゃんは眠そうだし・・・

むぎはウロチョロして動くし・・・

シッポだけだし・・・"(-""-)"

 

この写真の立体感すごいですね!

3匹が並んでいるようですね!

先日のランチ会でもみなさん 

このアートの完成度の高さに驚いていました。

みんな口々に「私には無理無理!すごいね~」と

感嘆しきりでした。やったね!( ´艸`)

 

お~

やっとカメラに収まったと思えば

ちょっとバランス悪くない?

本当によもちゃん 眠そう~!

アート写真のよもむぎ カッコいいのに

リアルよもむぎ・・・ショボイね(〃艸〃)ムフッ

 

やっぱり眠かったみたい~

2人とも目が・・・開いていない・・・

 

 

 

今日は朝から仕事でした!

肉詰めピーマンのパン粉焼きを作りました!

ナポリタンも作りましたよ~

 

 

昨日は感じなかったのですが

どうもピーマンに火が通りにくかったのかな

ちょっと辛みを感じてしまいましたが

他のは大丈夫だったかな・・・

心配・・・子どもだしね~ヤバいな~

大人なら許容範囲でも子どもの口には

ちょっと辛いよね~

明日 聞いてみよう~(-_-;)💦

 

そして 午後から仕込みに入ります。

明日は楽しい炭水化物まつりです!( ´艸`)

肉うどんとおにぎらずで~す!

でも お米とうどんがなくて・・・

これは行かねばならぬ~~~!💦

この雪の中 行ってきました。

 

昨夜降ったのか 気温が高かったせいか

歩く道がザクザクでお昼に届けた時は

カートが動かず 手に持って肩にかけて

徒歩で行ってきました~重かった!

その位 歩道の雪道がザクザクで

車道との境目がなくなっていました。

 

こちらは 買い物の帰り道。

いつもはこの3倍の広さがあります。

夜中に除雪車が入ったので

まだこれだけの歩道の確保が

できている感じですね。

もしなければ ズボズボと雪に埋まって

歩いているところですよ(-_-;)

 

 

そんなわけで 仕込みをしながら夕食です。

明日はおにぎらず。

しばらくやっていないのでどうやったら

きれいにできるか作戦中!

ちょっと試しに作ってみました。

う~ん~

卵が大きいな~明日は少しカットかな。

イヤご飯を大きくしてみようかな。

明日 もう一度考えてみます。

 

 

副菜は最後の鶏チャーシュー!

今回はしっとりして本当によくできました!

それと椎茸と玉ねぎ 豚肉の卵とじ

 

さすがにおにぎらず2個は多すぎて

(ご飯は100g)

明日の朝ご飯にしようと思います。

 

え~と明日は 30人のおにぎらずは

ひとり半分なので15個・・・と

未就学児が12~15人くらいなので

細巻きおにぎりをそれだけ巻きます。

 

大変とは思うのですが ちょっと

ワクワクしますね(〃艸〃)ムフッ

思うようにできるといいのですが~

後は生うどんを茹でます。

がんばろう~!翌日は休みだ~~~!

そして給料日だ~~~!

 

ごまさん 

こんばんは!

お!今日は早いね!もう寝たかな~?

へぇ~午後8時で閉まるスーパーは1日~4日

まで休みだったの?うん!それは強気だね!(笑)

まぁ従業員さんにとってはいい職場だね。

 

私の近くの大手スーパーは確か元旦から

時短営業だったような~消費者は

助かる人はいると思うけど 正月くらい

お店も休んでもいいと思うけどね。

 

それは 正月休みもなく仕事をしていた

身としてずっと思っていましたよ。

今はこうして休めることがありがたいと

思いますもの。

 

そのスーパーってかなり利益が出ているのか

よほど福利厚生が充実しているのか

どっちかな?両方かな~

でも新規開店間もないんだよね。

ぜひ視察に行ってきてください(笑)

 

そんなところで 今日は寝ようと思います。

よもちゃんが 寝ようと誘いに来ます

(* ´艸`)クスクス

この頃 

ピッタリくっついて寝るように

なりました。夏秋は足元に寝ていて

すごく寝づらかったけど💦今は

ほんのり温かくて気持ちがいいですね~

むぎは床暖優先です。

 

それでは みなさん

今日もお疲れさまでした!

 

お休みなさい($・・)/~~~