外がすごい風です!Σ(゚Д゚)!

こんばんは!

 

今日はどんよりした一日でした。

今も 外は風の音が聞こえていますが

生ぬるいような風でそれでも

時折 ゴーッという音や木々が

揺れる音が聞こえます。

 

本当に台風の前のような

そんな感じです。

やっぱり北海道にもかするのかな。

雨と風が強いと買い物へ行けないので

ほどほどでお願いしたいところです。

 

先週ほど暑さはひどくないですが

仕事中は汗が止まりません。

洗濯しようと脱ごうとしても

身体にピッタリくっついて

全部裏返しになってしまい・・・"(-""-)"

 

それでも 料理は作ります。

今日は ビビンバ丼!

たまにと思って 肉屋さんに

牛肉を注文したら 目が飛び出るほど

高くなっていてビックリ!

 

1kg1700円!

4kg(2回分)注文したら 税込みで

7,344円?!ですって~!Σ(゚Д゚)

2kgはハヤシライスに

残りは ビビンバ丼!

 

注文票に料金が書いてなかったので

以前は1kg1200円位だった気がして

注文したら甘かった!

貴重な牛肉でした!

いつも鶏肉が多いので 鶏モモなら

1kg680円ですから~ 

 

もう一品は 味噌こんにゃく!

茹でてから1本ずつ串に刺しました。

 

 

その後は昼寝です。

結構寝ましたね~

起きたら 夕方でした。

 

そして 夕食の準備です。

今日はライスペーパー

お好み焼きを作りました。

あとは 義姉の畑のトマト

あのオバケ胡瓜の酢漬けをドレッシングに。

昨日の肉じゃがと。

 

 

 

見た目は ほとんどお好み焼きですよね。

食べた感じもお好み焼きです。

 

ごちそう様!

さすがに 多かった!

肉じゃがは さっきお夜食になりました。

 

 

ごまさん

大変でしたね。

色んなお店や病院まで閉まっていたのですね。

そうですよね。通勤の場合 無理して来ても

帰りの電車が不通になったり 道路が

通行止めになっていたら それこそ

大変ですものね。こういう時は やっぱり

無理をしないで休んだほうが賢明だと思います。

 

眼科の検査は無事に終わりましたか~

これで しばらくは一安心ですね。

骨粗鬆症の検査はこれからですか?

私もずいぶん受けていないので 機会が

あれば受けようと思います。

あれは痛くないのでいつでも何回でも

受けれます( ´艸`)

 

早く日常が戻るといいですね。

こちらは風がすごい!

さっき建物が揺れてる感じでした。

だんだん 強風になって地響きが

するようです。でもちっとも涼しくないので

台風の影響のようですね~

お互いに気をつけましょうね~

 

今日はよもちゃんの写真が撮れました。

すぐ横のプリンターの上に

陣取っています。写真を撮ろうとしたら

スタンドの真下にいるもので

よもちゃん真っ黒だわ・・・"(-""-)"

しかも 電気の下は熱いでしょうし・・・

 

なので パソコンは打ちにくいけど

スタンドは消して・・・

 

今度はちゃんと摂れましたよ!

お~可愛い 可愛い~💛

 

 

私だって こんなに暑いんだから

よもちゃんは 暑いよね~

よもちゃん用に扇風機回すね。

今 最強にして風を送っているからね。

 

むぎは 奥の部屋がいいようです。

いつもそこに寝ているのですが

そこは気温が低いのかな?

でも そこにいるという事は

そうなんでしょうね。

 

 

ではそろそろ 終わりにします。

 

エアコンがあればこんなに暑い暑いと

騒がずに済むんでしょうけどね~

 

ないものはしようがない。

今晩も アイスノンのお世話になって

寝ることにします。

 

みなさん おやすみなさい($・・)/~~