夏の暑さもお盆まで~?👘

こんばんは!

 

お暑うございます~( ´艸`)

お盆ですね~

通年で行くと 北海道は夏の暑さも

お盆までと言われているのですが

さて 今年はどうでしょうねぇ~

 

私の個人的な思いとしては

この暑さも長い冬の寒さより

いいなぁと思います。

 

かんかん照りの暑い日中でも

洗濯物がカラッと乾くし 汗をいっぱい

かいてもシャワーを浴びて 着ていたものを

どんどん洗って~その動作がいいですね。

身体も動きやすい気がします。

寒さで縮こまっているより 解放的に

なれるし~でも そう思えるのは

この頃かも知れませんね。

理由はわかりませんが 夏がいいな。

 

きっとそのうちこの暑さも落ち着いて

寒くなることがわかっているからでしょうね。

 

今日は 室内温度もずっと30℃~31℃。

結構暑いですね。アイスノンを枕に

体力チャージ!( ´艸`)

寝ているとむぎがやってきます。

暑いのにね~(* ´艸`)クスクス

 

 

最近のよもちゃんのお気に入りの場所から

足だけが見えます(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

さて 遅めの朝食です。

昨日ののり巻きがあったので

食べます。あとは 作ってあった煮物と

トマトサラダ ピリ辛こんにゃく

 

 

朝から こんなに食べました!

満足!

 

そして 夕食です。

来週の仕事始めは ビビンバ丼なので

試作の試食です。

 

多分 こんな感じになるでしょうね。

厚揚げ 大根の煮物は当分続きそう~

まだあるのよねぇ~"(-""-)"

ビビンバ丼は美味しかったですね。

焼き肉のタレでもいいですね。

特に子ども用なら辛みはないほうが

いいので甘口ですね。

 

日が暮れて 涼しくなってから

買い物へ。今日は日曜日なので 半額ハンター

出動です。

でも思ったより これと言うものは

なかったですね。残念!

 

そうそう あの時間(午後7時過ぎ)に

行っても卵が打っていました!

以前は「家族で1パック」と通知の

紙が貼られていたのですが

今は「おひとり様1パック」に

変更となっていました。

 

どちらにしても 1パック以上は

買えないので 何日かに分けたり

2回並んで2パック状態ですね。

でも 少しでも買いやすくなって

良かったです。価格は普通に300円

(税込み)ですね。とにかく

何でも高くなりました!

 

あと2日休みがあると思うと

嬉しいけど 15日は買い物と

仕込みがあるから実質1日半ですね。

 

何かをするわけじゃないけど

しっかり食べて 睡眠をとって

掃除をしようと思います( ´艸`)

 

ごまさんも お盆休みを満喫しているかな~

台風が来たり お天気が不順で心配ですが

元気でいるかな~

 

へぇ!15日が台風上陸予報だそうですよ。

気を付けてね~ごまさんのように

山の地域はそういう災害が起こるような場合は

安全なんですか?

土砂崩れとかの心配はないですか?

過去に色んな災害のニュースを観たので

心配になりますね。

 

屋根が飛んだりしないように

食べ物の保存とか気を付けて

嵐が去るまで耐えてくださいね!

こういう時1人は心配だわ。

本当に気を付けてね!

 

そんなところで 今日は終わりたいと

思います。

 

明日は少し暑さが治まりますように~!

 

よもちゃんのお気に入りの場所( ´艸`)

ここから いつも見下ろしています。

 

 

では 今晩も寝苦しい夜になりそうですが

みなさんが安眠できますように~

 

おやすみなさい~!($・・)/~~~