お好み焼きを送ってみた!(〃艸〃)ムフッ

こんばんは!

 

ちょっと気温が下がりました。

外に出ないから 室内温度ですが

今は29℃くらいですね。

たった1℃でも涼しい感じがしますね。

 

本当に お盆過ぎると一気に下がると

言われている北海道気温

果たして今年も当てはまるのでしょうか。

あまりこの時期 台風はこちらまで

来るまで勢いがなくなり 影響を

受けることはあまりないのですが

毎年 9月頃はよく雨に当たります。

 

ちょうどお祭りの時期だったりで

3日間のうち 1日は雨にあたると

いう・・・しかもその時期 高校の

テスト期間で早く終わるので

友達と町の出店をぶらぶらしたものです。

何か すごく楽しくてね~

あのワクワク感~

 

ちょっと気なる男子に

すれ違って キャーキャー言ったり

そして あのA子さんとあのB君が

一緒に歩いていたとか 

「え?付き合っているの?!」

などと そんな噂に翻弄されながら

過ごした楽しいお祭りでした。

中学高校時代って お祭りは

大きなイベントでしたね。

 

ただテスト期間等のがね~

お祭りの前にテストは終わって欲しいわ。

あ、そうすると6時間授業だと

昼間っから ブラブラできないね"(-""-)"

 

うん?何の話?

そうそう その時期いつも雨が

降る話。台風だったのかな~

昔すぎて 忘れてしまいました(笑)

 

それと・・・

最近高校時代の担任の先生から

電話が来たんですよね。

7月に私の家に来るという

話だったのですが 来客のため

行けなくなったという電話でした。

 

それでちょっと色々話しているうちに

「アンタ(私)の作るあのアレ~

お好み焼きは 本当にうまいよな~

時々無性に食べたくなるんだよな~

ビールにすごく合うんだわ~」

 

「え?そうなの~それは嬉しこと!

じゃ先生 お好み焼き送るかい?」

と 半ば冗談で言ったのですが~

内心(あ、それもいいかも~)

「あ~それはいいなぁ~」

(すっかり乗り気の先生 断らん!( ´艸`))

「今は 暑くてダメだけど 涼しくなったら

是非 頼むわ~!」

 

本当に食べたいのね~

その遠慮のない感じがすごくいい!( ´艸`)

ちなみに先生の年は82歳!

すごく元気で未だに色々活動しています。

検診にも行っていて 薬は服用なし

と言うので 奇跡的に元気な先生です。

 

そんな話で電話を切りましたが

もうじっとしていられない私。

翌日には郵便局へ行って 小さな

郵送用の箱を買って スーパーで

小さなお好み焼きのソースを買いました。

 

お好み焼きが届いても ソースがなければ

買って来るまでお預けでは可哀想~

暑いし 買いに行くのも大変!

食べられないですものね。

それで 箱の中にソース 紅生姜

青のり 鰹節を少しずつ入れてあげました。

マヨネーズは まぁ冷蔵庫にあるでしょう。

 

電話の二日後にはチルドで

郵便局からお好み焼きを郵送しました!

秋に~と言う話が3日後に自宅に届いたら

先生 驚くでしょうねぇ

それを想像しただけで 何だか

ワクワクしました!( ´艸`)

(札幌)前日に出して翌日の午前中に

旭川に届くという早さに

私もビックリしましたが。

 

その翌日 私もワクワクして

電話を待っていました。

来た来た!

ちょっと声が上ずっている感じ!

 

もう 食べたそうです!

「いや~うまかった~!」

その声にウソやお世辞はないと

確信しました。先生は正直だから( ´艸`)

私も 初めて送ったのでどんな様子か

感想を聞きたくて「実験用だから~」と

断りを入れながら 色々調査です。

 

手紙も同封して「レンジでもいいし

フライパンでカリッとするまで

焼くと出来上がりの味に近くなります」

と書いたのですが・・・

それで言われたとおりに焼いて

カリッとさせて食べたそうです。

 

そうしたら 

「本当に前に食べた味になった!」

と 喜んでもらえました!

やったー!大成功でしたね!

 

お互いに いつどうなるか

わからない身(歳)ですから やはり今

食べたいと思ったら 今でしょ!( ´艸`)

私も先生の希望をかなえられて

これで心残りなく暮らせます。

思った日が吉日!

嬉しいことは 即動く!( ´艸`)

 

これで お好み焼きも送れることが

わかりました!すごいぞ!ゆうパック

(送料は冷蔵(チルド)で915円でした )

先生に言いました。

「食べたくなったら いつでも言ってね!」

 

そんなお好み焼きの配送の話題でした。

 

義姉にその話をしたら

「注文取って お好み焼きネット販売って

いいんじゃない?」と言われました(笑)

「いやいや~それはちょっと~!」(苦笑)

 

 

今日の夕食は 鮭があったので

何となくお弁当にしてみました。

鮭弁当~🍱!

 

寝ながら スマホを見ていたら

むぎがやってきた~!

 

可愛い~!

何と言うか メンコいね~

私の頭の上で じっと見ているの。

 

ティッシュを枕に~💛

 

ともちさん

こんばんは!今日はちょっと涼しいけど

日中は暑いよね~

確かにエアコンある家はいいよね~

夏の間だけ 本当に下宿したいよね(笑)

でも部屋数があれば 部屋ごとに

エアコン付けるの?まさかね~!

 

このまま 暑さも治まるといいですね~

お盆も終われば~寒くなる~と

思っているんですけどね~

気休めかな( ´艸`)

確かに 寒いと身体のアチコチが

痛くなると聞きますから 気候的には

寒くないほうがいいですね。

この暑さもだんだん治まりますから

この時期 洗濯をいっぱいしましょうね!

 

ごまさん

台風直撃ですか?

ニュースを見て心配しています。

本当に 家の周りの物が飛んで

いったりしないように 大雨にも

気を付けてね。本当に心配です!

 

それでは

今日は この辺で終わりにします。

 

長い文章にお付き合いくださり

ありがとうございました!

 

ではまた おやすみなさい!($・・)/~~~