筋肉プチトレ!?🦿 / 女子ランチ会!👩‍🔧👨‍🍳

こんばんは!

 

いつも ささやかにあの健康器具で

グルグル回しているのですが

正式名称がよくわからなくて

さっき改めて見てみました。

 

 

なるほど~!

「プチトレサイクル」と言う名前だったのね~

初めて知りました。

名称がわからなくてもネット注文できて

もう10日以上も使っている・・・( ´艸`)

 

なるほどプチトレね~

確かに 初めて見た時は玩具のようだし

多分 そのうち飽きる事前提で

高いものはいらないと思って

買いましたから~

 

今 思うとちょっとお買い得でした~

ともちさんのコメントにもあるように

この年だと よほど何かをしないと

脚の筋肉が落ちでしまいます。

 

それで 親指と人差し指で輪を作り

ふくらはぎの周りを計ってみます。

本当に この間までダルダルで

スルスルと通っていたのが

今は え?ふくらはぎ 腫れてる?

浮腫み?と思うほど 硬くなって

キツキツになりました。

 

やっぱり これは効果ですね!

昨日まで 全く気が付かなかったのですが

間違いなく変化して来てると思います。

多くを求めていなかっただけに

これは嬉しい!

 

これは 毎日続けてみる価値ありですね。

何より そんなにつらくない事と

韓ドラを観ながらやっているので

すぐ時間が経ちます。休みたくなったら

やすめばいいし お気楽トレーニングです。

 

義姉に言ったら「韓ドラに 感謝だね♫」

うん?そこか~?( ´艸`)

まぁ ひと役買っているとは思うけど~

(´∀`*)ウフフ

もう少し がんばりまーす!

 

↓よもちゃんの足

 

こうなってるよもちゃん

私の足の上に座ってしまった・・・

あったか~い~( ´艸`)

 

 

話は変わって 今日は元職場の女子会ランチ会!

ハルカちゃん 久しぶり~~~!

キミコさんは 毎回 今の職場で

会っていますが じっくり話すのは

久しぶり~!

巨匠は・・・SMSで連絡いておいたけど

見てなくて 電話をして「今 どこ?」

と聞いたら「家だよ~!」

 

はぁ~~~~~!

ダメだ こりゃ~~!

「ごめんごめん!

全然 見てなかった~~~!」

今年になって スマホデビューしたら

私と同じ機種でした。

 

これはちょうどいいわと 前回 説明

したけど LINEとかやっていなくて

勧めはしたんだけど・・・

やっぱり 無理なのかなぁ~

電話じゃなきゃ 連絡はダメか・・・

 

どうも電話だと 話が長くなるので

ラインやメールの方が用件だけ

伝えられるから 私には都合がいいけど

巨匠には ちょっと対応が無理のようですね。

まぁ80歳代だから 厳しいかな~

 

と言う訳で 今日は私と3人でランチ会です。

3人分作りましたが ハルカちゃんが

たくさん食べてくれたし あとは

お持ち帰りをしてくれたので

残る事無く 全部きれいになりました!

 

今回は ちょっとお皿盛りにしてみました。

 

①串カツ ②厚焼き玉子 ③鶏ハム ④菊花大根

⑤蛇腹きゅうり ミニトマト


⑥キムパ(リクエスト)

(毎日のように作っています ( ´艸`))

⑦フキの煮物

 


⑧野菜サラダ(ナッツいり) 

 

 

⑨餃子(リクエスト)

熱々すぎて 吐き出しそうになりました!"(-""-)"

 

今回は こんな感じのランチ会でした!

満足してくれたかな~?

 

また 機会があれば

女子会 やりましょう!

 

あ~!

終わった~~!

と言いたいけど 明日(日曜日)で

最後です!

明日は高校時代の担任の先生と

同級生(男子)が先生を札幌駅まで

迎えに行ってくれます。

介護?見守り?・・・ウソウソ!( ´艸`)

その後 2人で私の家へ来ることに。

 

先生は元気だけど 今年82歳になるので

そんなに無理はできないと思うし

この次・・・があるのかないのか・・・

 

だから 先生にお好み焼きと

餃子を食べてもらいたくて・・・

(もちろん少量ずつですが)

私の料理を記憶に残して

もらいたくてね~

きっと話題は 昔の話 今の話

そして 将来の話を~たっぷりと~

できたら いいな!( ´艸`)

 

 

ともちさん

確かに座り込むと 立つのに

「よいしょ!」と声が出ますよね~

 

昔 アキレス腱を切ったり

膝を傷めたいしてから 今では

下に座ることをしなくなりましたね~

今はほとんどイスの生活で

立ち上がるための筋肉も きっと

衰えていて 私なんてつかまっても

立てなくなりそうですよ~

 

だから もう正座とかはしなくなりましたね。

いや 出来ないかもですよ~

もう この年だから そう言う所へは

行かないようにしますよ。膝に悪そうで~

ともちさんも 膝とか腰とか大事にしてくださいね!

 

踏み台昇降運動もいいようですね。

アキレス腱のリハビリーの時 やりましたよ!

結構 筋肉鍛えられますよね。

貯金 貯筋で頑張りましょう!

 

ごまさん

この頃 やっと色んなイベントが

3年ぶりに戻ってきましたね。

コロナは治まりつつあるという認識?

あとは 3回目のワクチン接種で

重症にならない事が まぁちょっと考え方が

深刻にならなくなったのでしょうね。

まぁ それはそれでいい事なのかな。

でも 北海道連日2000人越えです。

余り減らないですねぇ~

 

さて ごまさん 貯金は貯まったかな~

来年にはコロナも落ち着くといいですね!

観光で来道もいいけど 1ヵ月くらい

ウィクリーママンションを借りで

住んでみるというのはどうですか~

私も どこか違う所へ行って

短期暮らしてみたいですね。

海外なら色々大変だし 同じ国内なら

言葉も通じるし せめて冬の間だけでも

温かい地域に 短期移住してみたいなぁ。

あら 私にも夢が出来たわ!

そういう時 

おひとり様って気楽でいいわ!

どこかいいところがあれば 

教えてくださいませ!

 

さて 明日はお客様なのでもう寝ます!

 

みなさんも 日曜日 ゆっくり

お休みください。

最後は ねむねむのむぎちゃんで

($・・)/~~~また 明日ね~!