これが 欲しかった~!😁

こんばんは!

 

今日はすごい秋晴れ~!

暖かくて 明るくて本当にいお天気でした!

 

ちょっとゆっくり目の朝ごはんを

食べていると義姉から電話。

 

朝ごはんです。

バケットのパン2枚を半分に切って

4枚にしました(笑)

チーズを使ってピザ風かな~?

f:id:yoko0081jun:20211104225720j:plain

 

え?買い物に連れて行ってくれるの?

あら 嬉しい~!

ちょっと欲しいものがあって~

あ、もちろん 食材の買い出しも

したいけど~

 

じゃ 今日はお天気だし

ドライブを兼ねて 買い物ツアーに

行くことになりました。

急いで メモ用紙に今月使うものを

ピックアップ!

 

え?

もう家を出たの?

15分くらいで着くようです。

うん?

もう着いたって~!

早い!

今 降りていきまーす!

 

 

いやぁ~何店?

何時間 歩いたかしら~

ホーマック系から 食品から

本屋まで・・・なんと7軒も

見て回りました。

 

時間にすれば 3時間半は

経っているかも~

 

そして 私が買ったもの!

実は 何か新しい鍋が欲しくて・・・

ない訳じゃないけど

自分で買った鍋って・・・100円ショップ?!

後はもらったり 何故かあったり。

 

YouTubeを見ていたら 刺激されて

何か気持ちが明るくなるような

そんな可愛い鍋が欲しくて

見に行きました!

 

あった~~~~!

ひと目で気に入りました!

「でも 他の店も見た方がいいよ」

と言うアドバイスで 他の店舗も

見てきました。

 

でも 同じ商品がないですね。

なので 最後にもう一度戻って

その鍋をゲットしました!

 

マルチポットって言うんですね。

特に マルチポットを買いに

行った訳じゃないのですが これは

迷わず決定!

 

へぇ~こんなに色んなことが出来ちゃうの~?!

すごいねぇ~使うのが楽しみだわ~

これで 揚げ物もできるし ご飯も炊けちゃうおね。

ザルが付いているのは 魅力的!

可愛い~!自分でテンションを上げなくちゃ!

f:id:yoko0081jun:20211104231608j:plain

 

実物はこれです。

f:id:yoko0081jun:20211104231929j:plain

 

それと こちらも欲しくて捜していました。

野菜とか麺を茹でた時 お湯をまた使うので

救い上げる時のザルです。

なかなかなくて やっと見つけました。

嬉しい!

f:id:yoko0081jun:20211104232149j:plain

 

右は ステンレス製のマッシャーです。

義姉も持っていて すごくいいよ!という

お墨付きの商品。

内にも100円ショップのマッシャーが

あるのですが 巨大なじゃが芋を

つぶしたら 曲がった・・・!

 

うん!

これなら 丈夫でいいわぁ~!

芋もち コロッケ ポテサラ・・・

けっこう 出番があるのよね。

あ、豆腐をつぶす時もいいわぁ~

 

欲しいものが見つかる時って

嬉しいですね!

あ、もう一つ 欲しかったものが

買えました。じっくり読んでみたくて

直感で手に取ってすぐ買いました。

f:id:yoko0081jun:20211104232732j:plain

 

ネットでも 見られるのですが

じっくり 手に取って何度も見るなら

やはり本がいいですよね。

勉強したいと思います。

 

 

この他に 食材は山のように~"(-""-)"

重たい 重たい・・・

義姉に手伝ってもらって 荷物を

運びます。

ひとりでは ちょっと無理よね。

 

買い物もできたし 欲しかった物が買えたし

今日はとてもいい日だったなぁ。

お金は ちょっと使ったけど

自分へのご褒美ですよ。(何の~?)

 

今日も明日の朝も 仕事が忙しくて

使えませんでしたが これからの三日間で

買ってみようと思います。

おっと!来週の日曜日は 友だちランチ会

おゆうとタケちゃんが来ます。

このマルチポット 出番はあるかしら( ´艸`)

 

よもちゃんです。

f:id:yoko0081jun:20211104233911j:plain

f:id:yoko0081jun:20211104233939j:plain

 

”何 撮ってるの?””

こわっ!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211104234018j:plain

 

いつものよもちゃんにな~れ~!

やっぱり この顔がいいねぇ

カッコいい!

f:id:yoko0081jun:20211104234317j:plain

 

こちらはむぎちゃん

ご飯の催促です。

 

f:id:yoko0081jun:20211104234538j:plain

 

ご飯食べたら オシッコ行くよ!

今日は三回目だね!出るかな~?

”え~~~また行くの?夕方 いったよ!”

アンタは怪しいから 出るまでいきます!

f:id:yoko0081jun:20211104234459j:plain



ともちさん

まだ1ヵ月 かかるのですか~

まぁ骨折ですから そう簡単には

治りませんよね 入院したら2ヵ月は

かかりますもの。

ただ自由が利かなくても やることは

毎日ある訳ですから それが大変ですよね。

確かに 病院選びは大事ですよね。

でも 出来ればもう骨折は

しない方がいいですよね(笑)

 

でも私のように アキレス腱裂傷

右足と左足というケースもあるので 

本当に 転ばないように

気を付けてくださいね~

 

 

ごまさん

さっきネットのニュースで見たのですが

新庄監督・・・いや!BIGBOSSですか~( ´艸`)

すごい衣装で登場したようですね (笑)

さすがだわ!回りが笑い出しそうな雰囲気ですね。

まぁ ひとり位こんなキャラの監督が

いた方が面白そう~

来年は プロ野球が面白そう~!

 

ちょ、ちょ・・・!(≧∇≦)

カメムシって・・・(絶句!)

想像するのも 怖いわ

本当に注射と虫だけは 本当に本当にダメ!

まだ 💉注射は慣れたけど。

虫は絶対無理。震えが来ます!

北海道は寒くて良かったと今 思いました。

どうぞ 虫に喰われないようにね! 

本当にお願い!

夢の中にも 絶対出て欲しくないNo1!

そう願いながら寝ます!

また 明日一日頑張りましょう! 

 

さて 日付が変わりました!

 

そろそろ寝る事にします!

 

明日また 元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ