洗面所が水浸しに・・・おいおい!😱

こんばんは!

 

昨日 鍋を磨き過ぎたのでしょうか・・・

朝 腰が腰が・・・

腰が痛くて 歩けない・・・

 

腰を曲げて そろりそろり・・・

と歩きましたが 本当に痛くて

曲がらない・・・

 

こういう時はどうする?!

早めに 回復させなきゃ~

まずは 温めようかな~?

 

すぐ お風呂に湯をはって

ゆっくり 温める事にしました。

それから ずっと前に使っていた

腰のサポーターを捜したのですが

見つからず・・・

あるのは100円ショップの?!

 

まぁないよりましかと

それを点けます。

膝用のサポーターも出てきたので

この際だから 膝サポーターも

両方して・・・暖かいわ。( ´艸`)

 

何とか 身体も慣れてきて

動けるようになりましたので

残り湯をポンプで洗濯機へ。

洗濯をします。

 

適量になったので ホースを外し

蓋をして スイッチオン!

 

私は ドライヤーをかけたり

クリームを塗ったり・・・

 

お風呂の掃除をしようと 

洗面所に戻ったら・・・・

悪夢か・・・・!!!!

 

さっき外したホースが ほんの少し

こちらの方に向いていて

なんと そこからお湯がチョロチョロと

流れているじゃないですか~~~~!!!!

 

多分 バケツに半分くらいのお湯が

脱衣所の所に流れ出して 洪水状態!

廊下にも流れてきていました。

 

ちょ、ちょっと 待って~!

ホースは とりあえず 風呂場の方へ

向けたので もうこちらへは

流れては来ないと思うけど

この水?お湯?(どっちでもいいけど)

どうする?

 

万が一 階下の家に水漏れしたら

それは マズい!

この水をとにかく 何とかしなきゃ!

 

一瞬 バスタオル?

 

いやいや!

バスタオルじゃ 間に合わない!

 

ぴ~~~ん!

閃きました!

こういう時はこれでしょう~!

 

ランちゃんの時に使った

ペットシート!

この間 片付けてある事を

確認してあったので すぐ取り出せました!

 

5~6枚つかんで パ~ッと

水浸しの床へ並べます。

あ~~~吸ってる~~!

いいわぁ~!

 

バスタオルより 数倍いいです!

あっという間に 洗面所の水はなくなり

母の尿取りパットを出すまでもなく

解決しました。

 

若干の水分は モップを出してきて

その辺 その水で拭き掃除をしました。

(結果 オーライ!)

 

それで そのペットシーツ

かなりの水を吸い込んでいるので

かなり重いです。

それで このままゴミ捨ては

しんどいので バケツに入れて

そのまま べランダへ持っていって

広げて干しました。

 

はたして 一度吸った水分が

蒸発するかどうか・・・

それは 明日 報告します。

どうなんだろう?

少しは 軽くなってくれるかしら。

それなら 嬉しいけど。

 

とりあえず 一歩間違えば

下の部屋にも 水が流れ落ちて

大騒ぎになるところ・・・

一件落着で ε-(´∀`*)ホッ・・・

 

あ、腰ね・・・

今も少し痛いですね。

なんだか 腰の筋肉痛のような痛みです。

明日は 少し軽減して欲しいですね。

 

さっきまで明日の用意をしていました。

そう ランチ会です。

買い物も済ませてきましたし

献立表も 先程できました。

 

どうでしょう~

こんな感じでいこうと思います。

メインは餃子ですね。

あのパリパリ餃子を 友だちにも

食べさせたくて~

うまくいきますように~祈るわ!

まぁ だいたいは家庭料理ですが・・・

f:id:yoko0081jun:20211106233543j:plain

 

ヘタな絵で・・・これでも

一生懸命 描いたんですよ~(;´д`)トホホ

 

そんな訳で 今日はお風呂と 

洗濯とその後始末と 買い物と準備

献立表作りで 一日が終わりました。

あっという間の一日でしたね。

 

よもちゃん 寂しかった~?

待っててくれたね。

って 寝てるんかい?!

f:id:yoko0081jun:20211106234123j:plain

 

シャッター切ったら 起きた・・・!

もしかして 起こした?

や~ごめん ごめん!

f:id:yoko0081jun:20211106234218j:plain

 

こちらは ごはんの催促か・・・

ちょっと待ってね。

今 終わるからね~

 

f:id:yoko0081jun:20211106234346j:plain

 

 

ごまさん

私もマルチポット 初めて見ましたよ!

今日 初めて使いましたよ!

古い鍋は捨てて 新しく始めようと

思ったのに 結局 磨いてまた使いました。

捨てられませんでした。"(-""-)"

それで あのマルチポットは

もったいなくて 使えない・・・と

言いつつ 今日はデビューしました。

 

何に使ったかと言うと ご飯を炊きました。

水加減も適当でしたが ちゃんと

ご飯ができました!底にこびりつかないし

いい感じできましたよ。

色々 ためしたいのですがガスなので

汚れたらイヤだなぁ~( ´艸`)と

思ってしまうんですよ~

だから もう少し大事に お嬢様扱いを

して 慣れて行こうと思います。

ごまさんのフードプロセッサー

同じかな~( ´艸`)

 

それと ほんと~~~うに

気を付けてくださいね!

・・・カメムシ・・・!!!

闘わず 外へ掃き出すように~

寒くなれば 出てこない?

いや!寒いから 家に来る?

こわ~~~っ!

 

新庄さんと大泉洋ちゃん 

応援 よろしくね!

 

さてとそろそろ寝る事にします。

ごまさんも ゆっくり休んでね~

 

さて 日付が変わります。

 

明日また 元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ