今日した事・・・4つだけだわ(笑)

 こんばんは!

 

今日は どんよりとしたお天気です。

二度寝にはもってこいですねぇ( ´艸`)

 

とりあえずは ゴミの日なので

むぎに起こされつつ いつもの時間に

起きましたが・・・

 

ご飯をあげれば よもちゃんむぎは

おとなしいものです。

今のうちに寝よう~!

 

久しぶりの二度寝

いや~眠れるものですね~

最近は あまり寝ていないので

好都合~!

 

ほん1時間位と思っていたのに

気が付けば よもちゃんもむぎも

がっつりくっついて 3人で

寝ていました。

 

これじゃ 普通に朝の光景じゃん。

 

何時?

ええ~~~!

もうお昼になるの?

スマホをチェックしたら

メールが届いていました。

 

実は 先日私の所へ ブログ村

通して 某新聞社より取材依頼が

来ていまして・・・

 

へ?私に?と思いますよね。

 

それで いきなり電話とか

オンラインとかで話すのも

ちょっと不安があったので・・・

その不安理由として

①まず 余計なことを言う

②テーマから外れる 

③記録がないと覚えていない

等々・・・あり得る・・・!(*`艸´)ウシシシ

 

なので まずテーマについて

教えていただき それに添って

文章でまとめていくという形で

お引き受けしました。

 

まぁ ボツになることもあるでしょうし

活字になるのは ほんの数行だと

思われますし・・・

その中で 使える箇所があれば

お任せしますという事で。 

 

すると こんなになってしまいました。

きっと話すと 10分くらいなんでしょうけど

文字にすると すごいですね。

f:id:yoko0081jun:20210318230201j:plain

 

午後からとりかかり 4時間ほど

びっちりかかりました。

読み直して 訂正したり書き足したり

気が付けば 5時半になっていました。

 

内容的には ”ブログと自分”ですね。

きっかけや 続けている意義や目的

など・・・今 読み直しても

ちゃんとテーマに添っているのか?

書き直したいくらいですよ。

 

質問に答えていく形より

やっぱり 文章で良かった!

これをその場で聞かれて ちゃんと

相手に伝えるのは とても

自信がないですよ。

 

絶対 余計な事を言ってしまいそうだし

つじつまが合わない事もあり得るし

後で 間違いなく落ち込みそう。

 

そもそも 言ったことって

全部覚えている訳じゃないし

受け取り方も 人それぞれでしょうしね。

 

それにしても 何文字くらい

書いたんだろう?

普通 このブログは

2000文字くらいです。

その3倍~4倍は書いたかも~

内容はザックリで こんなに書けると

いう事は どれだけ書きたい?( ´艸`)

 

さて 採用になるか否かは

わかりませんが とりあえず 

チャレンジしてみました。

もし 数行でも掲載されたら 

知らせますね。

期待しないでね。

 

それで 今日一日は

二度寝

②原稿作り

③明日の仕込み

④ブログ更新

 

あ~あと洗濯ね。

一日は 早いわ~~~( ´艸`)

 

あっと言う間に 誕生日が来る~~~

こわ~~!(あと半年はありますが)

 

なので 今日は 写真が撮れていません。

夕食も仕込みしながら パンをかじって

旨煮の味見で終わりましたよ~(;´д`)トホホ

 

撮った写真は2枚。

1枚目は こちら(むぎが動いた!)

 

f:id:yoko0081jun:20210318230815j:plain

 

2枚目は こちら。

f:id:yoko0081jun:20210318230759j:plain

何を撮りたかったかというと

実は このカフェカーテンです(笑)

先日 買って来たんですよ~

今 すごく気に入っていてね。

 

最近誰も来ないので 勝手に紹介。

可愛い~!

よもちゃんもむぎも

可愛いですけどね。

 

最近 家の中で止めた事って

結構 あります。

少し前ですが 

①玄関マットを止めました。

②バスタオルも止めました。

③足拭きマットも止めました。

④便座カバーも

⑤マットも止めました。

 

するとね

掃除が すごく楽になったんですよ~

今まで 可愛いし敷くのが

当たり前で使っていたのですが

外してみると スッキリ!

 

ジャマにならないので

掃除機も 拭き掃除も すいすい

気持ち良く出来ます。

 

ペットがいるうちは 

ない方が正解のようです。

 

お風呂関係のバスタオルは

洗濯したら 干す場所も取るし

乾かない。

足拭ききマットも然り。

 

それを ちょっと厚めのタオル2枚

あれば 頭も体も全然 間に合います。

足拭きも 厚めのタオル1枚を

半分に畳めば十分です。

洗濯も タオル3枚ですみます。

 

そんな断捨離をしながら

カフェカーテンを買うという

このちぐはぐさ・・・アハハ!

物を減らしていながら

増やしている私です。

 

いやいや これは必要だったのです。

気分が 穏やかになるんですよ~

あ~可愛いカーテンだな~ってね(笑)

今度 見に来てね。

 

 

このごろ 少しずつ コロナ変異株感染者

増えていますね~

去年11月から 休会しているランチ会。

メンバー全員に意見を聞いたら

ワクチン接種を済ませてからと言う

意見が多く もう少し待つことに

しまℚ1した。

 

まぁ 元気であれば また会えますし

私たちは 高齢者カテゴリーですので

万が一を考え 医療従事者の皆さんに

迷惑をかけないように 自粛をします。

 

早く 収まるといいですね!

会いたいですね。

 

今日は 写真がないので

この写真を眺めていてください( ´艸`)

 白玉だんご 食べたーい!

f:id:yoko0081jun:20210319001525j:plain

f:id:yoko0081jun:20210319001941j:plain

 

カイシャさん

え?

東京に住んでいた時ですか?

脱脂粉乳を知っているとなると

・・・何歳?( ´艸`)

私は 幼稚園の頃の話だけど。

それも 古い・・・アハハ(*´∀`*)!

給食は(小3年かな?)牛乳だったよ。

それと コッペパンね。

美味しいパンではなかったけど

今でも 味を覚えていますよ。

あと みそ田楽は うまい!( ´艸`)

 

ごまさん

ひよことネコの2ショット

観ました?

可愛いよねぇ~

どうしたらあんなに優しく

仲良く出来るのでしょうねぇ

もし天国があるとすれば

あんな感じかな~と想像してしまいます。

 

ワンちゃんもにゃんこもひよこ本当に仲良し。

ベトナムに行きたくなりますね。

きっとあのシンさんだった?

あの人の心が 優しいのでしょうねぇ

あれを見てから よもちゃんとむぎが

もっともっと 可愛くなりました。

 

 では 今日はこの辺で終わりますね。

 また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願い

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ