少しずつ 生活が戻っていきます・・・🍁

こんばんは!

 

今日はどんよりとしたお天気です。

祝日の一日 いかが過ごされましたか?

 

私は 朝からせっせと

キーマカレーを作りましたが・・・

あらら・・・

今日は祝日なので 利用者さんの

数が半分!

 

あらら もう作っちゃいましたしね~

すみません!

スタッフの皆さんで 食べてくれます?

甘口で 辛くはないけどいい~?( ´艸`)

何か 辛い物を振りかけて

調整してくださいね。

(胡椒とか 七味とか・・・)

 

f:id:yoko0081jun:20211103231854j:plain

 

普通に見えるけど 7種の野菜が入っています。

<玉ねぎ・じゃが芋・人参・セロリ

パプリカ・ナス・ピーマン>

栄養満点?だよ!

 

もう一品は みかんの牛乳寒天だけど

ちょっと固まり具合が変になった・・・"(-""-)"

反省します。(;´д`)トホホ

f:id:yoko0081jun:20211103232052j:plain

 

 

帰ってから ひと休みして

買い物へ出かけようと 準備していたら

よもちゃんがやってきて

私の横で もみもみ~もみもみ~

その姿が 可愛くて動けない・・・

動いたら 中断しそうで~

 

f:id:yoko0081jun:20211103232510j:plain

 

それで ずっと見守っていたら

寝たので よけいに動けなくなって

買い物は明日にしよう~

 

そうしたら よもちゃんが移動して

そこへ行くか・・・

f:id:yoko0081jun:20211103232609j:plain

 

ウトウト…ウトウト・・・

f:id:yoko0081jun:20211103232725j:plain

 

寝てしまった・・・

買い物は・・・明日・・・に。

f:id:yoko0081jun:20211103232805j:plain

 

時間が出来たので

何をしよう~

そうだ!

明後日のチキンカツに使う

パン粉を作ろう。

 

冷凍しておいたパンの耳

f:id:yoko0081jun:20211103233009j:plain

 

これをフードプロセッサーにかけて

細かくします。

 

出来ました!

f:id:yoko0081jun:20211103233123j:plain

 

まぁ 買えば100円もしないで

買えるのですが 食べられるのに

捨てると言うのが出来なくて冷凍保存。

 

やっと 食べ切ってやれそう~

250gできました。

後2袋買えば 間に合いそうです。

混ぜて使おう~!

 

そしてこちらが 私の夕食。

え?食べ盛りの高校生か?!

何となく 食べたい物を作ったら

こうなりました"(-""-)"

 

から揚げ

f:id:yoko0081jun:20211103233505j:plain

 

昨日の残りの餃子

f:id:yoko0081jun:20211103233541j:plain

 

そして お好み焼き・・・

半分に折ってあります。

でも 折らない方が食べやすいし

美味しいな~

(ネットで見たので 試し作り)

f:id:yoko0081jun:20211103233630j:plain

 

こんなに 普通食べないよねぇ~

最初 お好み焼きは半分残したのですが

時間と共に・・・食べちゃった~!"(-""-)"

から揚げの後ろにキャベツとトマトがいます。

飲み物は バナナ豆乳。

食べ過ぎよねぇ~

 

男子高校生か・・・?!

f:id:yoko0081jun:20211103233912j:plain

 

よもちゃんが さっきから

にゃ~にゃ~と私を呼んでいます。

どうも 長時間 台所にいると

ダメだそうです。

 

はいはい~と 終わらせて

よもちゃんの所へ行くと・・・

安心したように・・・

背中を向ける訳?(笑)

 

しかも むぎもそろって~?

f:id:yoko0081jun:20211103234427j:plain

 

どれどれ どんな顔しているか

前に回ってみてきます。

 

こんな顔でした!

今日は むぎちゃんがクッションを

使っているのね。よもちゃんは

強引に奪いに行かないので平和です。

 

f:id:yoko0081jun:20211103234610j:plain

 

 

いよいよ コロナも収束に近づき

私のまわりでも 少しずつ生活が

戻りつつあります。

 

まず 会社の忘年会の予定の連絡が

来ました。

去年は中止になりましたからね。

 

それと 食改(食生活改善推進員会)の

役員のKさんから 幹事会のお知らせ。

いよいよ こちらも活動が始まるようです。

私は仕事が休みの時しか 出席できないと

報告済みなので 出来る範囲での活動に

なります。すみません<(_ _)>

 

また 少し忙しくなるのでしょうね。

でも あの時から2年近くも経っていると

いう事は 身体もそれだけ老いていると

言う事ですから 同じようには

動けないでしょうねぇ。

 

しかも この2年間 

ほぼ自粛生活ですから かつての活動に

戻れるかどうかが不安ですね。

まぁ ぼちぼちと・・・

足を引っ張らない程度にね!

 

ごまさん

同じドーナツでも ちょっと形が変えて「

可愛くすると 子どもたちが喜ぶかしら~

ちょっとしたアイデアで 素晴らしいですね。

考えた人 天才だわ~!

大根も 空気清浄機の上でしっかり

干せましたよ!( ´艸`)

今 ピクルス液に早速漬けてあるので

出来るのが楽しみです。

 

新庄さん 応援よろしくね!

というより 日本ハムの応援よろしく!

きっと楽しませてくれると

信じていますよ!

さぁ 今年 来年は新庄監督の

日本ハムから目が離せませんよ!わっはは!

 

さて 日付が変わりました!

 

そろそろ寝る事にします!

 

明日また 元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ