え?!これって筋肉?!💪

こんばんは!

 

今ちょっと寒くなってきたので

洋服を着ようかと思ったのですが

止めました。

代わりにやったのは あのエアロバイクごとき

の健康器具!アレを回して15分くらいすると

じんわり汗が出てくるんですよ。

 

いつも 40分くらいやっていますが

そのつど汗が出て 途中 長袖の服を1枚

脱いでいます。なので 今日は

寒いと思った時に これを回すと

ちょうどいい状態になりますね。

 

届いてから 今日で10日目。

今のところ 毎日続けています。

まぁ効果については よくわかりませんが

太ももとか ふくらはぎとかは

だるく感じますので 何かしら

影響はあるのかな~と思っています。

 

ただ ドラマを観ながら クルクル 

回しているだけなんですけどね。

最初の15分くらいは 足がだるくなって

きついですけど それを過ぎると

それはなくなり ひたすら惰性で4~50分は

続けられますね~気休めですけど

もうこれだけで 十分元は取った気分です。

 

あ、今 ふくらはぎを触ったら

結構 硬い!筋肉がついたのかな?

え~?!

こんな簡単に付くかな~?

でも 本当にあのポヨポヨした

ふくらはぎが硬くなっています。

本当に これってこの効果?!

 

この器具は 腕にもいいらしくて

両手でクルクル回すと このタブタブの

二の腕が引き締まる?

それは・・・3年くらいかかるかも~

( ´艸`)明日は 腕もやってみるかな?

無理かな~

 

そうなると 両手がふさがって

スマホが使えない・・・いやいや

テレビを観ながら~ならできるかも~

じゃ 明日「鎌倉殿の13人」でも

見ながら 腕の筋肉付けますか~( ´艸`)

 

 

今日は 朝から仕事です。

チキンカツですが 

半分サイズにしたら 何と70枚!

フライパン2個で懸命に 

揚げまくりました!

さすがに多い!目を離すと 

揚げ過ぎになるので 気を緩めないで

取り掛かります。

 

もう一品は

ブロッコリーとツナのサラダ!

最近は 利用者さんが多いので

食材もたくさん要ります。

なので 生のブロッコリー3個

茹でたのですが・・・ちょっと少なくない?

 

心配になって 冷凍してあったコーンと

カニカマフレークも入れて・・・

それでも足りない気がして 最終的に

春雨を戻して 嵩増し・・・

これが限界ですね~

 

1人50gになるように計って分けました。

 

 

こちらはチキンカツ。

添えは 八百屋のオジサンがくれた

カボチャ!怪しいところは 全部取って

切って冷凍。今日 蒸し器で蒸して

塩味にして つぶしました。

それと 手作りの大根の桜漬け。

 

 

 

どうぞ お召し上がりくださいませ~

 

今日 チエコさんが来ると

待っていたのですが 仕事で

来れなかった~

 

時間がわからなかったので

お弁当を作って待っていたのですが

残念!

明日 私が一人で食べます!

 

 

昨日のキムパ。

冷たく冷えているのも美味しい!

新しい発見だわ!

 

ともちさん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪~!

今日も早起きですか~

健康的で いいなぁ~

ホッキの食べ方 参考になりました!

日曜日に 昔の担任の先生がくるので

その時炊き込みご飯にしようと

思っていました。

初めて作るので 失敗しないように

しなきゃね~ホッキなんて そう簡単には

食べられないですもの~がんばります!

バター焼き カレーにもいいんですね。

残っていたら 是非やってみたいです!

 

本当に最近 お客さんが多くて

毎日キムパ作りです( ´艸`)

ちなみに 明日も作ります!

いやいや~リクエストですよ~

決して 押しつけじゃないですよ~( ´艸`)

お弁当持って ライラックまつりもいいですね!

 

 

ごまさん

今日もお疲れさまでした!

体調は悪くないですか~

頑張りすぎも 身体を壊しますから

適度に息抜きをしながら 仕事をしてくださいね。

 

やっといい季節になってきましたね。

そちらも 気持ちいい季節になりましたか?

山の方だと 木々が緑になって

気持ちがいいでしょうねぇ~

ただ 虫もたくさん出てきそうで

その辺がちょっと怖い!

そうそう 山だと小鳥やカラスの

食べるものなど 困る事ないでしょうね。

こちらは 街のカラスなどは

どうしても人間の食べ物が口に入りますね。

その結果 先日のような農薬入りの

食べ物を食べて死んだり・・・

目を塞ぎたくなります。

本来は 自然の多い山でのんびり飛び回って

欲しいのですがね~

話は変わりますが ライラックは5月

ラベンダーは6月下旬から 7月中旬が

見どころだそうです。

すごくきれいですよ~

ぜひ 一度訪れるといいですよ!

そんな日が来るといいですね!

私も 貯金をしよう~!

 

 

よもちゃん どうした~?!

仕込みが終わって ひと息・・・

明日の献立を整理していると

ドカッとよもちゃんが 机の上に

乗ってきた~!

 

 

よもちゃん そこにいられると

書けないよ~!

 

いやいや~そんなガン見されても~

だから~

そうじゃなくて~

甘えてる場合じゃなくて~

 

 

ひと言で 簡単に言うと・・・

ジャマ~!

おねがい~ちょっとだけ

机 空けてくれる?

ダメだ・・・こりゃ・・・"(-""-)"

 

よけてくれるまで ひたすらナデナデ~

 

どうしたら よけたと思います?

正解はむぎがやってきて

同じく机の上に上がってきた!

それが正解です!

あまり 近くにはいたくないようです

( ´艸`)

 

そんな訳で 今日はこの辺で

終わりにします。

明日は 元職場の女子会ランチ会です!

 

では みなさん おやすみなさい!

楽しい週末をお過ごしください!

 

($・・)/~~~

 

凛々しいむぎちゃん 12歳!!

来年は中学生か・・・?(´∀`*)ウフフ