食事会~~~~!🍱

こんばんは!

 

同じ言葉の繰り返しになりますが

暑い夜を過ごしています。

今宵も30℃ですね~

 

よもちゃんは長毛なので

暑くないかとそれだけが気がかりです

 

そんな暑い中 前の職場の友達と

食事会です。

今日はランチじゃなくて

午後4時からの食事会なので

朝からのんびり準備ができて

いいものですね。

 

今日のリクエストは

冷たい担々麺とのり巻き

それと かぼちゃの煮つけ

さて どんな風に仕上がったでしょうか~

 

①担々麺!

茹でて冷たくして食べたのですが

先に味見をしましたが美味しかったです!

 

それで もしお替わりを~と思い

多めに茹でたのですが正解でした!

二人とも お替わりして

残さず 全部食べてくれました。

暑い日は さっぱりとして

食べやすかったようです。

 

②のり巻き三種

(サーモン裏巻き 太巻き マグロたたき巻き)

 

 

③天ぷら5種

(エビ 茄子 カボチャ 椎茸 ピーマン)

④人参マリネ

⑤沢庵

⑥パスタ

イワシフライ

⑧厚焼き玉子

カニカマ

 

 

⑩かぼちゃの煮つけ

 

こちらが全体写真です。

 

 

こんな感じの食事会でした。

満足いただけたようで良かったです。

 

半年以上も会っていない友達もいて

私としては全然変わっていないように

見えましたが 月日の流れの速さを

感じました。知り合って

もう10年の月日が流れましたね~

でもこうして いまだに関わっていられる

事に感謝ですね~

 

 

今日はずっと忙しかったので

よもむぎの写真は撮れなかったので

過去写真から探してきます!

 

 

さすがに暑いせいか

最近は こういうくっついている写真は

撮れませんね~猫だって暑いよね~( ´艸`)

 

さて・・・

明日は休みなので 

ゆっくりしょうと思います。

今までが忙しかったからね~~~

 

では お墓参りに出かけるみなさん

交通事故や 台風にどうぞお気を付けください。

 

では 今日もお疲れ様した。

 

おやすみなさい ($・・)/~~~