ハルカちゃんとお昼ごはん!( ´艸`)

こんばんは!

 

昨夜はやっぱり台風のようでした。

夜中も 結構風の音がすごかったです。

 

朝はすっかり落ち着いて

ちょっと路面が濡れていました。

 

室温も少しずつ下がってはいるけど

まだ蒸し暑さは抜けず 扇風機の

お世話になっています。

まだ 最高気温は30℃前後の日が

しばし続くようですね。

あと少しの辛抱ですね。

 

あ天気がいいとついつい洗濯に

走ってしまい 来月の水道料が

怖いな~電気料も いつもより

月に700~800円くらい上がりそうです。

まぁ エアコンから見たら

ずいぶん安いんでしょうね~

 

あとひとガマン!

そのうち イヤでも寒くなりますから~

 

今日のお昼は 前の職場のハルカちゃんが

近くに来たので 二人でお昼ご飯を

食べました。

 

何も用意していなかったので

とりあえず ハルカちゃんが好きな

お好み焼きを焼きました。

 

あとは じゃが芋をスライスして

チーズを挟んで焼いたチーズポテト。

トマトときゅうりのサラダ

ミートソースパスタ。

 

 

早いもので知り合って10年以上になりますね~

数か月おきに 食事会などで会っていますが

本当に初めて会った時のまんま。

 

これから10年後って私すごい年になって

いますよね。 私は当時61歳位だったから

これから10年後と思うと震えが

来ますよ。生きているかな~

その頃もハルカちゃんと会っているかな~

 

会いたいと思える人には

何年経っても会えるものですね~

これからもきっと 繋がって

いますよね。うん!いいことだ!

 

こちらは 今日の夕食。

このあと仕込みで ハンバーグ45個

作るので さっさと食べてしまおう~

 

カレー!

葉額で買ったレトルトカレーに肉だけ

足して食べました。

パスタのサラダと トマト 目玉焼き付き。

カレーは レトルトのせいかな~

ちょっと 何かが違う!まぁ い一か!( ´艸`)

 

 

お!むぎちゃんは

何かを言っています。

うん?ご飯なの?

 

もう少し あとにしよう~

まだ3時間 経っていないよ。

この訴えている目力がすごい!( ´艸`)

 

 

よもちゃんは また舐めた傷が悪化。

猛暑の間 カラーをするのが暑いと思い

ちょっと気を緩めたら やっぱり

広がってしまった・・・( ノД`)シクシク…

 

それで また消毒 薬 カラーの生活に。

一昨日 病院へ薬だけもらいに

タクシーで往復。塗薬1本 消毒液で

3030円!塗薬 前は1500円だったのに

値上がりして1700円になっていました。

それにタクシー往復代・・・

まだ4500円位ですみましたが

連れて行ったら約1万円近くかかります。

値上げしているから もっとかな~

本当に早く 治してやらなきゃね~

よもちゃんは 暑いのにカラー装着で

本当に可哀想なんだけど

長引かせて 本当に悪いなぁと思います。

 

仕事が忙しいとついつい 

ひとりにしてしまうのでそれも

良くないのよね~見ている前では

舐めないし 声をかければ止めるのに

玄関とか目の届かないところで

舐めているんでしょうね。

 

せめて薬を塗った時は 心を鬼にして

カラーを着けます。

早く治してやりたいから。

暑いし 可哀想なんだけどね~

ごめんね よもちゃん

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日もお仕事 お疲れさまでした!

さて今週の土曜日は休み・・・には

ならないよね。お盆休みだったしね( ´艸`)

もう台風は通過して良かったですね。

被害はなかったですか?

大きな災害は人命にも影響しますからね。

 

これで終わればいいのですが

 

また新たに発生すると嫌ですよね

明日こそ 普通の日が訪れますように~

 

それでは そろそろ寝ます。

明日も頑張って ハンバーグ焼きます!

 

みなさん おやすみなさい

 

また明日ね~($・・)/~~~