野菜🍅とスイカ🍉( ´艸`)

こんばんは!

 

さすがにこんばんは暑い!

何もしなくても 汗が吹き出てくる

感じです。着替えたのは4回目!

 

仕事のユニフォームは着替えて

30分もしないうちにベトベト。

このベトベトした感じは

イヤですね~

 

今日は久しぶりに 札幌駅まで

行ってきました。息子妻のMさんから

いただいた野菜がい冷蔵庫に

入りきらないというので お裾分けを

頂戴しに行ってきました。

 

本当にしばらく街に向かって

出かけたことがなくて人混みに

ドギマギ~ただ 楽だなぁと思ったのは

堂々と優先席に座れること( ´艸`)

そんなに混んではいなかったのですが

快適に座って行けました。

 

しかも野菜を持って帰ると思うと

重いと思い ショッピングカートを

引きながら~( ´艸`)街のど真ん中へと

向かったのですが・・・

 

目立つかな~と思っていったのに

ぜんぜん!何より観光客が大きなバッグを

引いて歩いている人が多くて 私なんて

全く 目立ちませんよ(〃艸〃)ムフッ

(違う意味で浮いてはいたかも・・・)

 

地下街のショップも行くたびに

感じが変わっていたり 違うお店になって

いたり 本当に街って移り変わって

いくのだな~と思いましたね。

予定より早く着いたので 札駅のデパートの

地下の食品売り場へ~

 

多くの人で埋め尽くされていましたが

そこに売られているものは とても

オシャレでまばゆいような商品に

あふれていました。

もちろん 値段もびっくりするほど

髙いけどやはりそれだけの価値って

あると感じますね。

 

時間が迫っていたので 何も買わずに

きましたが もし1万円で好きな物を

買っていいとい行ったら

喜んで あれこれ買いあさるかも~

 

お弁当も美味しそうでした。

普通に1000円以上しましたが

このクオリティの高さなら買いたいと

思いましたね。スーパーのお弁当とは

いったい何が違うのだろう~

と一生懸命考えながら見て回りました。

ちょっとした見学会のようでした。

刺激も受けましたね。

 

今度 本当に買う気でじっくり見て

勉強しようと思いましたね。

もう少し 涼しくなってからだけどね。

 

でも地下鉄の中は 風が入って

気持ちよかったですね。

この風はどこから来るんだろうと

地下鉄の中を見回してみたら

窓ガラスの上の部分が開いていて

動くたびにそこから 気持ちのいい

風が流れてきたのでした。

 

そうそう 時間よりちょっと早く

Mさんが待っていてくれて たくさんの

野菜をもらいました。

 

茄子 胡瓜 ミニトマト シシトウと

ナンバン・・・ってどうやって食べる?

あまり いや ほとんどナンバンって

辛いイメージ(実際に辛いのよね)が

あって使ったことがないのですが

これはネット検索ですね。

 

帰りにいつものスーパーによって

買い物です。お!私は急に半額ハンターに

変身し 買いあさってきました!

今日は結構 半額製品がありますね。

まだ時間は午後6時前なのに~!

明日が土曜日だから 処分品かな。

まぁ何でもいいわ~( ´艸`)

 

これを夕食にしよう~!

 

半額だったピザ!

これだけじゃ物足りないので

かなり安かったエビ プリプリ!

ベビーホタテも入れよう~!

さっきMさんからもらったピーマンと

トマトもね!

超豪華~!お店で食べるより

メチャクチャ豪華ですよ~!

エビが大きくてプリプリしてますよ!

すごい食べ応えありだわ!

フライパンで焼いたので下はカリカ

上はチーズがトロ~リです。

本当に美味しかった!

半分で止めるのが辛かったなぁ~

(糖質が多い!)

 

 

そうそう~前後しましたが

先日 MAKIさんから大きなスイカ

送っていただきました!

ずっと仏壇に供えていたのですが

今日 Mさんに上げようと思って

カット~~~!

 

今まで パックでチマチマと

買って食べていたスイカ

そうだ!スイカを持って行くのに

ショッピングカートを使い

帰りにもらった野菜を入れて

きたのでした。ちょっとスイカ

手では持ちにくいですよね。

 

それと明後日日曜日は ランチ会

なので スイカを冷やしておきますね~!

私は自分でパックスイカのように

小さく切ってタッパーに入れて冷蔵庫へ。

さっき食べたけど 美味しかった!

4分の1位なら一人で食べられそうですね~

年をとったら スイカが美味しい!

いや 若い時からスイカが好きだわ!

 

MAKIさん ありがとうございました!

美味しくみんなで頂きます!

 

こちらは今日のお昼です。

仕事で作ったナポリタンとハンバーグ。

ワンプレートに盛り付けてみました。

 

主食か?おかずか?

(* ´艸`)クスクス

 

 

さて 美味しいものをたくさん

食べたので もう寝ようかな~

暑いと寝付けないけどね。

 

その前にごまさんに挨拶をしてからね( ´艸`)

 

ごまさん こんばんは!

今日も暑かったね。大丈夫だったかな?

やっぱり明日は仕事ですか?

お疲れさま!次は日曜日だから

がんばってね!

 

え~ガソリンも上がるの?

それは困りますね~という事は灯油も上がる?!

電気ガスも上がると言っていますよね。

この間いつも買ってるトレぺを見たら

メチャクチャ上がっていて500円位に

なっていました。紙質もダブルなのに

ペラペラ・・・シングルかと思いましたよ。

本当に色んなものが上がりましたよ。

この先どうなるんでしょうねぇ~

 

大きな幸せでなくても 今のささやかな

暮らしが維持できるのが最大の願いですね。

よもちゃんとむぎちゃんと一緒にね~

 

 

では今日もみなさん お疲れさまでした。

週末ゆっくり疲れを取ってくださいね

 

おやすみなさい ($・・)/