忙しい・・・多分 連休も~💦

こんばんは!

 

この間 あんなに春だ~!

初夏だ~!とウキウキしていたのに

今日は寒かった!

何と~!寒いわ~!

 

それでも 今日ネットを見たら

札幌にも桜の開花宣言がされたような~!

へぇ~札幌ってここよね~

寒いんですけど~今日もどんよりして

曇り空ですよ~!とても花見と言う

雰囲気ではないですね。

お天気が良ければまたテンションも

上がるのでしょうが~(-_-;)💦

 

さて 今日も仕事です!

でも金曜日は好きです!2連休ですから~!

明後日の日曜日はカナダランチ会。

何を作ろうかと検討中!

できれば 明日街まで出かけて

友だちの個展へ行きたいと思っています。

午前中 体調がいいといいのですが~💦

 

今日の献立です。

昨日の仕込みで苦戦したレンコンバーグ!

それとひじきの煮物 パスタのサラダ。

未就学児用の厚焼き玉子!

そうか~!4品も作ったのね~

それは 色々時間もかかるわ~

 

こんな感じに仕上がりました~!

 

それと~

こちらは試作ですが~

昨夜 思いついて豆腐を入れた

ドーナツを作りました。

そして それをケーキ風にしたら

どんな感じかなと思い 朝 トッピング。

さすがに 昨夜は食べませんでした!

 

ちょっと可愛いじゃないですか~

 

しかし!

メチャクチャ糖質とカロリーが

高いので これ全部食べるのは危険!

 

それで お昼はこのドーナツだけにして

レンコンバーグセットは夕食に

食べる事にしました。

それなら大丈夫でしょう~

 

その後 スマホfacebookでの

コメントを読んだり返信していたら

またまた眠気に襲われ 一旦休憩!

寝る事にしました。するとよけいな物を

食べなくてすむでしょう~(〃艸〃)ムフッ

 

寝て起きたら 身体が軽くなりました。

やはり寝ないで出かけたりしたら

多分 身体が疲れて持たないかも~💦

それだけ年を取ったという事で

無理はできないという事ですね。

予定は一日ひとつだけにします。

昔は 結構3個くらい重なることもあった

けど 今は無理ですね。

 

以前なら 食改(食生活改善推進会)の

幹事だったので 月1の会議や行事に出席

打ち合わせなど 地下鉄で行って帰りに

買い物~仕込み~と結構ハードでした。

 

昨年 幹事を卒業したので肉体的にも

精神的にも楽になりました。

とりあえずは仕事中心 休みはランチ会

この2本を中心に生活していますが

それ以上の予定は入れない方が

平安ですね~仕事が1日減れば

もう少し余裕はできるかもしれませんがね。

でも収入が減るのも今はちょっとね~💦

 

そんな状態なので特に旅行がしたいとか

どこかへ出かけたいとかは思わなくて

助かります( ´艸`)よもむぎがいるので

出かけていても 多分気になってしまって

落ち着かないと思いますしね。

 

食べたいものがあれば 色々調べて

自分で再現してみると言うのも 

結構 楽しみでもあり レパートリーも

広がりますし 趣味としては最高です!

ドラマも観ますし マンガも好きですし

音楽も聴きます。youtubeやfece bookなど

毎日 時間が足りなくて~"(-""-)"💦

家で退屈している時間はないですね。

 

できれば 

半月くらい何も予定のない生活を

送ってみたいですね~( ´艸`)

ここ12年以上 そんな日はなかったですね。

まぁ そのうちイヤでもその日が

やっていると思いますが。

その日まではとりあえず元気でいなきゃね~!

 

今日もよもむぎです。

 

この目の先にはパソコンが・・・( ´艸`)

私が座るとやってきて狙っています。

 

ダメです!

ここはダメ!

阻止します!

 

諦めたかと思って 

よもちゃんの写真を撮っていたら~

 

おいおいおいおい!

上がるか~?!

そこに~!

悪い顔して~~~💦

私の顔色をうかがっています。

 

こら~!手~~~~!

ここはくつろぐ場所ではありません!

 

この後 捕獲され

いっぱいぎゅ~ぎゅ~してハグハグハグ!

ブチュブチュ~!の嵐!

満足?して降りていきました~!

(嫌がって~か?( ´艸`))

パソコンに消えない画面が出て 結局 

最初から立ち上げる羽目になりましたが~

( ノД`)シクシク…

 

 

ごまさん こんばんは!

整骨院 お疲れさまでした!

身体も心もスッキリと軽くなりましたか~

週末だから 疲れもたまるよね!

明日は仕事かな~?

日曜日はゆっくり休んで また来週も

元気に仕事してね!

お!来週は給料日だし その後は

大型連休だね!予定は何かありますか~

私は 何もないけど~

来週中に献立 月末は事務作業があるし

忙しいかも~

4月29日(調理・仕込み・買い物)

4月30日(調理・仕込み)

5月1日(調理)

5月2日

5月3日

5月4日(ランチ会買い出し)

5月5日(友だちランチ会)

 

結局 フリーの日は2日間でした!( ´艸`)

いつもと同じでした~!

ま、いいっか~~!

 

ごまさんも何か楽しいことが

ある連休だといいですね!

 

それではそろそろ終わります!

みなさん おやすみなさい!

 

($・・)/~~~