雪が降って・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

札幌は 大雪で大変になっています。

北海道は広いので その差はありますが。

 

今 ジョンママからラインで

地域的に 私の地区は降雪量が多くて 

102㎝の積雪量だそうですが

・・・この辺は 全然雪はひどくないですね。

 

これは今の写真です。

ベランダを開けて 外を見ても静かな

穏やかな真夜中の冬の光景です。

道路は 一面雪で覆われましたね。

f:id:yoko0081jun:20220114233235j:plain

 

LINEです。

ジョンママ「吹雪いてない?」

私「全然 静かなものだよ

除雪車も来てないから 本当に静か

・・・って そこは田舎か?(笑)」

ジョンママ「今 ベランダから見たら

木が揺れているよ 田舎だね 笑」

 

ちなみに こことの距離は

車で5~6分。

そんなに違いがあるのでしょうかね。

 

ただ ここは地下鉄駅も近いし

そのせいか 除雪はかなりきちんと

行われているので あまり雪による

実害は感じずにいます。

 

しかし ルビーさんや友人の家では

一日 何度も雪かきに追われ

クタクタになっているようです。

ルビーさんは 明日も仕事だと

言っていますし 本当に

大変な雪害です。

早く収まって欲しいです。

 

 

今日も仕事です。

朝から チキンカツを揚げました。

 

揚げ立てだと 美味しいのよね~

予算の関係上 付け合わせはキャベツ

水菜 人参・・・許してたもれ~!(;´д`)

なので 今日は下に敷いてみました。

f:id:yoko0081jun:20220114234512j:plain

 

もう一品は 卯の花の炒り煮

これも 節約おかず?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220114234718j:plain

 

大雪になって天候が崩れると聞いて

いたので 一昨日 買い物を済ませておいて

正解でした。吹雪の中の買い出しは

ちょっと厳しい!

カートが動かなくなる可能性もあるので

先手必勝!そう あのメモ書きを

忘れた日です。

f:id:yoko0081jun:20220114234811j:plain

 

みんなカツは大好きよね~

私も好きだけど~!

 

私の昼食です。

朝食のようですね。これ食べたのが 2時半ごろ。

f:id:yoko0081jun:20220114235318j:plain

 

そして そのせいであまりお腹が空かず

6時ごろ食べたのが 低糖質そば。

本当は 頂いた松前漬けが

食べたかったのですが ご飯だと

糖質が摂りすぎにんるので

おそばにして 松前漬けをのせて

食べようと言う計画です。

舞茸も入っていますよ。

f:id:yoko0081jun:20220114235702j:plain

 

食べて気が付いた事!

熱々のタレをかけたら 

松前漬けに入ってるイカが・・・煮えていた!

( ´艸`)・・・

今度は冷たくして食べようと思います。

でも 美味しくいただきました!

 

よもちゃんです。

私の添い寝です。または見守りです。

f:id:yoko0081jun:20220115000105j:plain

 

長い時間 仕事をしていると 

よもちゃんから”ストップ”がかかります。

ちゃんと わかっているようです。

(;´д`)トホホ

 

まぁ むぎはいつ撮っても

同じ顔だね~

もちろん 

可愛いってことだよ むぎ~( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220115000453j:plain

 

 

ごまさん

明日 休みになったの?

それは良かった!

たまに ゆっくり休まなきゃねぇ

でも そちらも悪天候のようだから

お母さんの所へは ちょっと

先延ばしにした方がいいかも

知れませんね。

ルビーさんのところは本当に

雪が多く ひとりで自宅の雪かきは

大変だと思います。

しかも 仕事に行く前と 帰ってきてから

2回ずつ・・・4回?

降ればもっと・・・

疲れているはずです。

明日も 仕事だそうですよ。

しかも 吹雪の中 子どもたちと

雪遊びという仕事が待っているそうで

本当に気の毒。

別に 吹雪の中 外遊びじゃなくて

お天気の時 外遊びをすれば~と

思いますけどね。

 

ごまさんも あまり無理はせずに

身体を労わってあげてくださいね。

 

オール電化で 月6,000円位なら

ずいぶん経費節減ですね。

最近 寒いせいでガス代だけでも

そのくらい 電気代だけでも

そのくらいなりそうで 光熱費が

凍えそうです!"(-""-)"

でも 北国は仕方のないところです。

お湯も必要ですし 暗くなるのが

早いですしね。

 

まぁ 早く寝て経費節約!

よし!

もう寝ます!

 

みなさんも おやすみなさい!

寒い夜です。

暖かくして お休みください。

($・・)/~~~!

f:id:yoko0081jun:20220115002152j:plain