なに?この出費!"(-""-)"

こんばんは!

 

わぁ~遅くなったぁ!

色々とやる事があって~

こんな時間になってしまいました!

 

明日も出かけます!

ふふふ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ちょっといいところへ行ってきます!

その準備をしていました。

明日報告しますね。

 

今日はどうした?!

というくらい 暑かった!

 

本当にエアコン 欲しいな!

近いうち義姉と探しに行ってこようかと

思っていますが。

いったいこの頃 どれだけお金を

使ったのでしょう~

 

最近と言えば・・・

空気清浄機7万2千円 

不用品処理費8万円

ゴミ乾燥処理機約6万5千円・・・

メガネのフレームが折れて1万5千円

ソファーセット5万6千円・・・

洗濯機も買い替えたな~

 

まぁ 快適な生活のため

これから10年を見越しての出費・・・

少ない預金がどんどん目減り・・・

仕方ないよね~

 

でも 考え方よね。

いずれ古くなれば壊れるのだから 

今 仕事をしているうちに

買い替えは済ませたほうがいいのかな~

ってね。もし仕事を辞めてから

この出費はホント 寿命が縮むわ"(-""-)" 

死活問題だなぁ~

 

いくつまで生きれるんだろう~

買い替えた製品は最低20年は

持たせなきゃ~20年後って~93歳!

ひゃ~~~!生きているかなぁ~

これだけはわからないしね~

 

でも母は 86歳までひとりで

暮らしていたし 90歳を過ぎてから

認知症の症状がチラホラ・・・

火元が危なくて 私が仕事を辞めたのが

母が92歳の時。96歳で特養に入所。

それから 102歳まで生きましたね。

 

すごいのは 99歳11か月で

生まれて初めての入院!!

大腿骨骨折で手術 退院 復活!

歩いていましたから~

その1年後 100歳11か月で

車イスから転倒!

2回目の入院 手術・・・復活!

さすがに それからは安全のため

車イスで移動。

 

そんな母のようには 生きられないと

思いますがこれだけはわからないですよね。

 

とりあえず 母はガンと

言われたことはないので

ガンではなかったように思います。

案外 母の遺伝子を受け継いでいれば

私もガンにはならないかもしれませんが

何より 父の遺伝子 糖尿病をしっかり

受け継いでいるので 母の様に長生きは

できないかもしれないですし

どうでしょうね~

5人姉兄のうち3人が健在です。

長姉は84歳です。

本当にみんな高齢者になってしまいました。😢

 

 

さて 気を取り直して~

今日は チキン南蛮とナポリタンを

作りました!

 

盛り付けは こんな感じです。

手作りタルタルソースを添えてみました。

 

ソースをかけて 1枚!

 

 

何が大変って~

このウサギりんご🐇

リンゴ5個から45個のうさぎを作りました。

切ってる先から塩水に入れて

どんどん皮をむいてウサギにするのですが

時々 耳がちぎれたり💦

急いでいるのに 本当に泣けてきましたよ!

 

 

その後 昼寝。

昨夜眠れなくて 寝不足気味。

 

さて 夕食の準備!

何があるかな~

ニラ・・・牛肉!

モヤシ・・・決まりました!

春雨があるので チャプチェ丼!

じゃが芋があったので

それで コロッケを作ろう!

 

出来た!

小松菜と卵のスープもね。

 

 

ごちそう様!

ご飯が進むよね~困るんですけど~!💦

 

ごまさん

こんばんは!

3連休!良かったね!

あまり3連休ってないですよね。

ゆっくり日頃の疲れを取ってね!

 

そうっか~!

阪神優勝でセールが始まるのね!

確かに ちょっと悔しいね!( ´艸`)

冷蔵庫!あと一週間後だったらもっと

嬉しかったね!惜しかったね!(〃艸〃)ムフッ

 

まぁ 人生そんなもんですよ!

中々 思うようにはいかないもんですよ!( ´艸`)

さぁ 元気を出して!

きっと これから言事あるよ!

 

 

さぁ むぎちゃん 寝るよ!

 

コロコロすると~

どこからか湧いてきて・・・( ´艸`)

”はい どうぞ~!”のポーズ!

 

 

何 やっているの?

早くやってよ~!

 

 

自分でやっちゃうよ~!

コロコロが大好きなむぎちゃんです。

オシッコしないでね!

 

よもちゃんは・・・写真がないので

探してきます。

 

あ、これ かっこいいな!

 

 

ではそろそろ寝ます!

 

みなさん今週もお疲れさまでした!

 

ゆっくり 身体を休めてくださいね!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~