余韻~~~~♬

こんばんは!

 

今日も寒かったぁ~!💦

冷えましたねぇ~

最高気温が -2℃で

最低気温が -6℃ですって?!

 

それは寒いはずだわ~

それでも 夕方買い出しへ。

2軒ハシゴです

 

明日は麻婆豆腐丼と

小松菜の和え物なので

行ってきました。

 

すみません!(*- -)(*_ _)ペコリ

八百屋さんの小松菜 買い占めたのは

私です。昨日5把買ったのですが

今日は残りの4把 全部買いました。

 

それと ドラストの木綿豆腐が安いので

・・・すみませんm(__)m

買い占めました!

掻き集めても 10丁しかなくて

絹豆腐2丁買いました。

 

あの時間だと売り切れている事も

あるのでなかったらどうしようと 

ハラハラでしたが・・・

 

あ、見えるところには 6丁ほど・・・ 

え?! ヤバい!

でも しゃがんで奥の方を

見たら 数個あったので

全部 カゴに入れました。

それでもやっと10丁!

 

保険をかけて 絹豆腐も

買って ギリギリ12丁!

普通の家庭で買う量じゃないですよね。

すみません!🙇

もし 豆腐を買いに来たお客さんには

本当に申し訳ないです。

 

これは 明日作れば間に合いますね!

 

問題は 9把も買った小松菜・・・

茹でたら・・・こんな物?

半分以下ですね~

とりあえず 人参は茹でましたが・・・

足りないよね~それで 卵を買ってきたので

これを炒り卵にして 嵩増しの予定です。

本当に葉物は 茹でると嵩が減ってしまい

焦りますね~💦

何とか間に合いますように!

 

その合間に夕食です。

 

あ、朝もいこう~

朝ご飯は バターロールサンドです。

レタス ハム 卵です。

 

 

 

そしてお昼は 冷凍してあった豚カツ。

それを揚げて カツ丼にしました。

ごはんは 80gくらい。

 

 

みそ汁も作りましたよ~

豆腐とほうれん草!

 

そして 夕食です。

昼 カツを2枚揚げたので

それを使って 夜はカツカレーに

しました。

 

 

今日 作って食べたのは

これだけです。

今日は休みだったので 余裕ですね~

 

しかし!

昨夜 ASKAの音楽に酔いしれて

あの興奮を再び~!

というもんで 寝ながらYou Tube

昔のASKAの音楽を聞いていたら

眠れなくなり・・・聴き入ってしまいました。

 

え?

何時?

うわぁ~!時計を見たら

午前3時すぎ~!Σ(゚Д゚)

 

いくら休みでも これはまずい。

慌てて切って 目を閉じましたが

頭の中では まだ音楽が流れていて

まいった!

 

今日も 朝起きてからと

仕込みをしながら ASKAの曲

流しながら 仕事していました。

若い時 本当にカッコいい!

 

2~3日 余韻にひたります~

(まだ 頭が痺れているので~危ない?)

まぁ~それもいいかも~!

 

 

むぎちゃん 今日もおんぶ!

 

せっかくだから 

肩揉んでくれない?( ´艸`)

 

無理だそうです!

無理なん?

何なん?( ´艸`)

 

ごまさん

こんばんは!

寒くなってきましたよ~!

朝起きたら 部屋の温度は

18~19℃くらい。

 

まだそうでもないけど

よもむぎが寒いと思って

起きるとすぐ ストーブ点火!

むぎが一番早く ストーブの前を

占領します。寒がりむぎです。

 

仕事していて ストーブが

自動消化している事に気が付かない時

むぎは ちゃんとベッドの中に

もぐっているので 適応能力が

あるようですね(笑)

 

よもちゃんは 長毛のせいか

あまり 寒がっている姿は見た事

ないですね。やはり暖かいのかな~

まぁ19℃なら 凍えるほどの寒さでは

ないですしね~

 

へぇ~

やった事ないけど 100円ショップの

容器で ラーメンが作れる?

パスタも?すごいね!

ごまさん やってみた?

是非 感想教えて~~~!!

 

どうも 電気代がかかる気がして

長時間 レンジを使うのを躊躇してしまう

貧乏性の私です( ´艸`)

 

これから 道路も滑りやすくなって

危険な北海道ですが ごまさんも

気を付けてね!まず骨折が怖いですからね。

 

ヨチヨチ歩きが転ばないコツです( ´艸`)

ピンとこないでしょう~(*´∇`*)

本当だよ~!

 

 

さて今日はこのへんで

終わります~!

 

そうそう~

ブログも年末年始は休みまーす。

12月29日~1月4日(1週間)まで 

お休みしますので 

よろしくお願いしますm(__)m

 

あ、明日16日は ジュンちゃんが

虹の橋に渡った日で 母の誕生日。

ジュンちゃんに いつか虹の橋で

待っててね!と約束したのよね。

本当にちゃんと待っててくれるかな~

忘れていないよね~(笑) 

では みなさん おやすみなさい

又 明日お会いしましょう~

($・・)/~~~

 

最後は よもむぎです。

 

 

熟睡・・・( ´艸`)