カナダランチ会は スープカレー屋さんで〜!(39回目)

こんばんは!


今日は朝から雨です!


寒くはないのですが 雪道が融け出して
グジャグジャ・・・
夜になって 凍らないといいのですが〜


凍結すると 歩く人も 車も大変危険ですし
事故が起きないといいですね。


さて今日は カナダランチ会。
初の遠征?です。
我が家から 徒歩7分スープカレー屋さんです。


待ち合わせの4名様は・・・
果たして 無事にたどり着くことは
できるのでしょうか〜


ちょうど 我が家の地下鉄駅と隣の地下鉄駅の
中間くらいにい位置・・・いや ちょっと隣駅が近いな。


一応念のため 石川さんに住所と地図を送ったので
安心していたのですが・・・
は?
もしかして 迷ってる〜?


徒歩5分の直線道路を迷う?


私は4つ角に立って 前方を食い入るように
見つめて 4人の姿が現れるのを今か今かと
待っていました。


が〜なかなか・・・見えず。


アレ?
どこ行った?


ピポさんにライン。


え?本当に迷ってる?
はぁ?
直線距離5分の歩道で?


うん?
コンビニで 道聞いた?


やっと わかったようです。
見えてきました!


思わず さしてる傘を振ってしまいました(笑)


15分後 無事に会えて やっと到着しました!
長い道のり お疲れさまでした!


そこから 1分!
ほら 見えるでしょう?


あそこです!


一応予約はしてあります。


お客さんは 3組ほど入っていました。
私たちで 満席になりました。


さぁ 何を注文しますか〜!
1時を過ぎているので お腹が空いたでしょう〜


まず先にきたのは 私の注文した
チキンと豚角煮にスープカレー


ジャン!



こちらは 石川さんのチキンと20品目のスープカレー



ピポさんとyukoさんとterukoさんも
同じです。



頂きま〜す!





美味しい〜!

辛さも選べるのですが 石川さんを除いて
私たちは 辛さレベル1 それでも 辛いね〜って。
そうしたら 石川さん どうする?レベル4ですって〜!


うわ〜!


ちょっと スープを味見。
うん?口当たりは 甘みを感じますが
飲み込む頃になって うわ〜〜〜〜ッと辛みが〜〜〜
きたーーーー!


思わず ゴホゴホと咳き込んでしまいました!


辛さが 後から来ますね!
ちょっとこの辛さ 私には無理ですね〜(笑)


みんな 色んなスープカレーを 食べていて
口は超えていますよね。
雨の中 出かけた甲斐がありましたね。


本当は 家へ行こうと思っていたのですが
そこでついつい長居をしてしまい
また 石川さんが私たちにコーヒーを
ご馳走してくれました!
ありがとうございます!



私は ホットカフェモカ

ほんのり甘くて 美味しかった〜!
石川さん いつもすみません!
遠慮なくごちそうになってしまいました!


気がつくと・・・
え〜っ!
もう4時になるの〜!


こりゃ〜 ビックリ!
帰る時間になってしまいましたよ!


家へ寄ってもらおうと お菓子まで買ったのに
あら〜残念!
ピポさん ランちゃん よもちゃん むぎに
会えなかったですね〜


いつでも 会いに来てくださいよ〜
今月は結構 休みが多いので 時間は取れますから
ぜひ また むぎを抱っこしてね。
よもちゃん スリスリ スリスリですよね(笑)


そんな事で 私たちは待ち合せた4つ角で
次回 2月20日のランチ会に 予定を合わせ
別れました。
来月は 2月20日です。
また お会いしましょう!


遠くて雨の中 本当にお疲れさまでした。
楽しかったです。
チエコさん 急に来れなくなって残念でした。
またの機会に待ってます!


やっと 一つの約束を果たすことができました!



夕食の時間でも さすがにお腹が空きません。
ボリュームありましたねぇ〜


これは 無理して食べたら ヤバい!


なので お腹が空いた8時過ぎ 軽くお茶漬けを食べて
終わりにしました。


気がついたら ランちゃんたちの写真がないので
2年前のよもむぎ写真を 引っ張ってきました。


(2015.1.9)

さて よもちゃん むぎちゃんです。





これは たたんであった紙を ちゃんとよもちゃんの手で開いて・・・



よも 天才だわ〜〜〜!
(ランちゃんには 出来そうもないから〜)



本当に2年前も可愛いよもむぎです。




さて 今日はこの辺で終わります!


明日の予定は・・・?


あ〜食生活改善推進会の新年会です。
あまり 知り合いもいないのですが
出席するって返事をしてしまったので
行ってきます。
人生の大先輩の話を聞いてきます(笑)


では みなさん 風邪に気を付けてくださいね!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub