今日のメインは「キッシュ」と「スモークチキン」(カナダランチ会)

こんばんは!

 

昨日のよもむぎの会話編・・・

コメント ありがとうございます。

 

ウケてもらえました?(* ´艸`)クスクス

 

なんでしょうね~

写真を見ていると 言葉がおりて?くるんですよ~

表情から 文字がすらすらと・・・

自分で書いていて 可笑しくて笑ってしまう時も

あります。そのくらい 連写に近い写真でも

1枚1枚 目の動きとかが違っているんですよね。

すると 言葉が浮かんできます。

 

本当に 思っていたらすごいですね~

むぎは 何となくそれに近い気がしますが~

とにかく 甘えん坊で気を引きたがりです。

大人でも そういうタイプいますよね~

 

さて 今日は今年初のランチ会!

先月 Yukoが テリーさんの奥さんから

教えてもらったキッシュのレシピ

今日作って来てくれると言う事で

みんなで楽しみに待っていました~!

 

これこれ~

①カボチャのキッシュ!

食パンを使ったそうです。

テリーさん レイモアさん 見ていますか~?(*`艸´)

美味しかったですよ~

Yukoさん 上手に作っていましたよ~!

味付けも 薄味でちょうどよかったです!

f:id:yoko0081jun:20200119232557j:plain

 

それと 今日 評判が良かったのは

こちら!②鶏手羽先 ゆで卵 ムール貝の燻製

昨日 作りました~!

ガス代がかかるので 全部入れて 1回で

済ませました~ゆで卵は早めに出して

手羽先は 40分くらいかな?

f:id:yoko0081jun:20200119232541j:plain

 

そんなに煙だらけにはなりませんでしたし

部屋の匂いも みんなに聞いても

「全然 気が付かない」と言っていたので

充満することはないようですね。

 

チップを分けてあげると言っても

何故か みんなに遠慮された・・・

MIYAKOさんだけ やってみたいと言ったので

3回分くらい お持ち帰りしました。

 

みんな「美味しい~!」と言って 喜んでくれたのに

自分では 作る気がないようです(*´∀`*)

まぁ 気持ちはわかりますが~(笑)

 

③バターチキンカレー

MIYAKOさんは 初めてだったので

とても リアクションが良かったです(*´∀`*)

④春雨サラダ 口当たりサッパリ!

f:id:yoko0081jun:20200119231653j:plain



⑤テールスープの素をもらったので 鶏肉と野菜で作りました。

ビーフシチューのようでした~鶏だけど・・・

f:id:yoko0081jun:20200119232627j:plain


⑥スモーク玉子の彩りサラダ

ビーリーフ 紫白菜 トマト 大豆 カボチャ カニカマ キュウリ

f:id:yoko0081jun:20200119231706j:plain


⑦焼きそば入りお好み焼

こちらは 半分食べて 半分お持ち帰りにしました。

f:id:yoko0081jun:20200119231641j:plain


⑧ 焼きたてパン

来る時間に合わせて パンを焼きました~!

でも やっぱり ごはんにカレーでしたね。

なので パンはお持ち帰り~!

f:id:yoko0081jun:20200119232614j:plain

 

⑨デザートに 食改Aさんに教えてもらった

ヨーグルトパフェを作ったのですが・・・写真忘れた!

けっこうよく出来たのにな~残念!

ロールケーキとパインとかイチゴとか フルーツを使い

ヨーグルトと生クリームをかけて・・・という

可愛いパフェだったのに~またの機会だな~

f:id:yoko0081jun:20200119232644j:plain

 

今日も 楽しく 食べて笑って おしゃべりをしました。

案外 色んな情報交換になったり 料理から スマホ リフォームの

話題から 盛りだくさん!

今日は 61回目のカナダランチ会です。

身体が続く限り この機会を大事にしたいですね~

 

寒い中 お疲れさまでした~!

また来週 お会いしましょう~!

 

 

今日も よもちゃんにイスを 占領され・・・

ぐっすり2時間以上寝ていましたね。

f:id:yoko0081jun:20200119220521j:plain


同じくむぎも よく寝ていました~

寝ている子は 起こさない・・・眠れ~眠れ~

あら・・・目 開いた・・・起きたん?

f:id:yoko0081jun:20200119220543j:plain



では 今日はこの辺で~!

 

いつも 来てくれてありがとう!
 

みなさん おやすみなさい!

 

 また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ