家族ぐるみの新年会!

こんばんは!

 

今日は 職場の新年会でした~

歩いて行けるくらいの近さの居酒屋さん

 

普段 お酒を飲まないので 夜の居酒屋さんは

久しぶりです。昼ランチが多いのでね。

お~ここは 広め 暗めの座敷で・・・

きゃ~座るの~?膝を悪くした時(5年前)

医師から 出来るだ腰かける生活を~と

言われてから 床や畳に座る生活をしていないから

座るのきつっ!

 

何回も向きを変えたり 正座をしたり

なかなか厳しいな~足が つりそう~

 

食べ物は美味しかったですよ~

始めて すりおろした長芋の鍋を食べました。

なるほど~よく 料理本で見ていましたが

こんな感じなのね~

あのね モチモチして ちょっとお餅っぽい感じ。

美味しかったです。今度やってみようと思いましたね。

 

今年初の飲み会(食事会)ですが ここの特徴としては

子どもも一緒ということかな・・・

ひとり親の場合は 子どもを残しては家を

空けられません。 

 

色んな働くカタチがあって お母さんも子供を連れて

参加できる職場の新年会っていいと思います

優しい職場ですね。

 

今日は 3つの家族と ジョンママと私・・・

総勢10人で新年会です!

また 今年もよろしくお願いします!

 

広い部屋も 3つのグループが一緒になると

けっこう うるさいな~

まわりには 酔っぱらっているオジサンもいるので

声が大きい・・・まぁ 仕方ないのだけど~

 

午後9時過ぎ・・・解散!

子どももいるので その辺は早くていいですね~

帰りは 送ってもらって無事到着!

ありがとうございました!

所長さん ごちそうさまでした。

 

ただいま~!

むぎちゃん お利口していたかな~

 

f:id:yoko0081jun:20200118223022j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200118223008j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200118222957j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200118222941j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200118222927j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200118223113j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200118223056j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200118223034j:plain

 

~と言ってるかどうか わかりませんが~( ´艸`)

 

 

さて 明日はランチ会。

買い物は済ませたし・・・ちょっと 準備と

チェックしますね~

 

なので ちょっと早いけど 今日はこの辺で終わります。

 

では 今日はこの辺で~!

 

いつも 来てくれてありがとう!
 

みなさん おやすみなさい!

 

 また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ