食改のランチ会 またチュンピン!

こんばんは!

 

今日は土曜日の夜です。

明日休みだと思うと 嬉しいな。

 

今日は 初めてのお客様。

食改の会長さんです。

それと 幹事Bさん 二人です。

 

何で 会うことになったか・・・?

ちょっと行事上 詳しく話を聞きたいとか。

幹事Bさんから 

「会長 言ってましたよ

前に(私に) ”ランチしましょう”と

メールしたのに スルーされたって~」

 

えええ~!

ちょっと待って~~~!

 

ホントだ~!

あったわ。

確かに「今度 一緒にランチしましょう」と

書いてあった・・・((-_-;))

 

その前の文章は読んだけど 

見落としていたようです。

まぁ 読んだにしても 社交辞令かなと

思ったかも。

それで 記憶に残っていなかったのかなぁ

 

慌てて 返信して 平謝り・・・🙇

そんな事もあり 前から

「一度 ランチごちそうして欲しいわ~」とも

言われていたのを 笑って過ごしていたので

ここで 名誉挽回!

 

希望はこの間と同じメニューだったので

案外余裕・・・でも ギリギリになって焦る。

(いつもの事だけど)

 

12:00

ピッタリに会長 到着!

ちょっと遅れて 幹事Bさん到着!

 

お疲れさまです!

どうぞどうぞ~!

狭い所で 高級家具は全くありませんが~

どう見ても 昭和の部屋だな~ここは。

 

では ランチの紹介です。

この間と同じ・・・(苦笑)

f:id:yoko0081jun:20200201231832j:plain

でも 希望だからね~

 

まず チュンピンの具材

けっこう丁寧に切りました。

白髪ねぎに 感動されました(笑)

なんで? 量が多いからかな?

f:id:yoko0081jun:20200201231739j:plain

 

チュンピンの皮 忘れていて あわてて1時間前に 

粉捏ねました。

間に合いましたが・・・30分寝かせるのを

20分で~伸ばして ゴマ油をぬって 2枚重ねて

また伸ばして・・・焼きました。

f:id:yoko0081jun:20200201120027j:plain

 

鶏肉スモーク チーズ 卵も。

f:id:yoko0081jun:20200201231754j:plain

 

サラダ

f:id:yoko0081jun:20200201231815j:plain

 

この間 美味しかったので スンドゥブ

会長さん気にいってくれたようでした。

 

f:id:yoko0081jun:20200201231850j:plain

切り干し大根 昆布のはりはり漬け。

大根のゆかり和えも。

f:id:yoko0081jun:20200201231724j:plain

f:id:yoko0081jun:20200201122444j:plain

 

この他に 幹事Bさんから デザートに

杏仁フルーツを頂きましたが・・・

それが 絶品!

見た目も 味もすごく美味しかった~!

てっきり お店で買って来たと思いました。

そのくらい すごかったです!

 

残念!写真忘れた~!

また  作ってもらおう!(笑)

 

会長さんと個人的に話した事は なかったのですが

こうして話してみると みんないい人ですね。

一生懸命 頑張っています。

責任も重いでしょうし 色々 ご苦労も絶えないと

思います。それでも 前向きに活動されていて

えらいなぁ~と尊敬です。

年齢?私より 1年上かな?

 

食べながら 打ち合わせもきっちりできて

ぜひ またランチに来たいとご希望でした。

「その時は ぜひ 会費制にしてね~」

今日は たくさんのお土産を頂いて

恐縮・・・うん これなら 申し訳なくて

会費にして 手ぶらの方がいいかもね~

 

え?食改ランチ会 結成?

まぁ「夢のキッチン」が実現すれば

試し作りもここでできますし それも

悪くないかも~顧客増やす?(笑)

ここで また新しいチャレンジが始まるかも~です。

 

私の好きな言葉

「ピンチはチャンス!」(⌒▽⌒)アハハ!

 

3時すぎ 閉会!

ホッとひと息・・・

 

すると背中が 暖かい。

家に 手のりインコならぬ 肩のりニャンコ。

f:id:yoko0081jun:20200201154442j:plain

 

べったり~~~!

わかった わかった~!

f:id:yoko0081jun:20200201154321j:plain

 

ソファーの背もたれがあるから

むぎも 楽してるでしょ?

ただただ ひっついているだけ~

そして スリスリ スリスリ・・・

 

f:id:yoko0081jun:20200201154338j:plain

 

むぎは めんこいねぇ~

いい子だ いい子だ~

要求する時は 咬んで知らせるけど・・・(苦笑)

それも コミュニケーションだよね・・・?

 

さて 明日は日曜日 嬉しいな。

午後から お客さんです。

ランチ会ではありませんよ!

 

では 今日はこの辺で 終わります。

 

また明日 お会いしましょう~!

  

いつも 来てくれてありがとうございます!
みなさん おやすみなさい!

 

  (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ