少ない貯蓄を減らすのは マジ怖い・・・

こんばんは!

 

今日は日曜日・・・あと数十分で終わります。

でも 来週もあるから 頑張ろう!

って 小学生か・・・(笑)

 

今日は午後からのお客さんは

Yukoさん一押しのリフォーム会社の社長さんです。

昨日 社長さんから電話が来て 今日午後に

見積もりに来ました。

 

いいなぁ このくらいのテンポの速さが好きです。

とても話しやすく よく話を聞いてくれる

気のいい近所のオジサンと言う感じでした。

年齢は 私より2歳若い!

 

隣の和室の押し入れを壊して台所とつなげる

計画ですが 急いで見積もりを出してくれるそうです。

そう考えると 前に話しをした会社は去年の12月から。

2ヵ月になるのに まだ見積もりが来ないので

この社長に 最初から話していれば 

もう 完成していたでしょうねぇ。

 

1時間位で 打ち合わせは終わり あとは

見積もりを待つのみ。

 

仕事が数倍 やりやすくなるので嬉しいですね。

でも 今日の話を聞いても 取り掛かるのは

3月になるようです。

シンクひとつ注文しても 取り寄せるのに3週間

かかると言っていましたので まず決定が先で

しかし、その前に 見積もりが出きてないと 

決定も何も 前へ進むこともできませんでした。

 

この2か月間が とても残念です。

出来れば 2月15日以降に工事を希望していたのですが

全く 間に合いませんね。

去年の段階で 話が進めば夢ではなかったのですがね。

今となっては 待つしかないので 少しずつ

荷物の整理でもしておこうと思います。

 

この際 いらないモノは処分をして 気持ちも

身体(は無理だな~)リセットして 

切り替えたいと思います。

本当に 賭けですよ~

リフォームしなければ 海外旅行・・・何回行けたかな~

なんてね~!

 

でも これから毎日使う所だから 快適に使いたいし

仕事もいい風に変わってくるはずだし 友だちと

料理教室だってできるし~(超前向き~!)

大金を遣ってしまう事に 不安な気持ちはあるけど

とりあえずは 年金とパート給料で数年過ごして

使った分 少しでも補填できるように頑張ります。

大きな支出がない事を祈るばかりです。

 

以前 義姉と話したのですよ。

これから私たち 元気に動けるのも あと10数年よね。

高い買い物もせず コツコツとお金を残して 

安心感で過ごすのも 良しだけど 

あと10数年だからこそ お金を遣ってでも 毎日を

快適に過ごした方が いいのではないだろうかってね。

 

お金も たくさんあれば 迷う事はないんだけど 

おひとり様歴 20年過ぎました。

子どもを抱えての母子家庭の10数年は

本当に大変でした。

お金のない生活のしんどさも 体験しました。

それを思うと 少ない貯蓄を減らすのは 

マジ 怖いです。賭けですよ~!

 

当時も今も シニア女性(48歳から)が働く環境は

甘くはなく・・・運よく 私は契約社員採用をされたので

何とか 生きてこれましたが それでも 給料の

多くは望めませんでした。ボーナスも 本当に

気持ちばかりで 貯蓄ができないのが一番の問題でした。

 

それでも 今日まで ひとりで生き抜いてきたのですから

母に感謝しつつ 

今 ”この歳まで よく 頑張ってきたね~”と

労わっやりたいですね。

 

でも コレからが また 再スタートです。

とりあえず 仕事を少しでも長く勤めれるよう

この改築でかかった費用を 戻せることを目標に

働こうと思います。

自分がやりたかった仕事ですから 日々精進して

極めていきたいですね。

 

 

その後・・・電話が。

あら アサヤン~!(前の職場の友人)

「オンマー(韓ドラばかり見ているので そう呼ばれています)

家に いる?」

「いるよ~!」

家の前まで来ているというので 上がっておいで~!

久しぶりに顔見ました。

今日二人目のお客さんでした!

 

よもちゃんやむぎに 声をかけてくれて

ランちゃんにも 声をかけてくれて(心の中でね(*´∀`*))

ありがとう~!

買い物へ行く途中だったのね。

色々話が聞けて良かったわ。また おいで~!

家も近いしね!それが一番よね~!

 

 

 むぎです。

今日も スリスリ~

 

f:id:yoko0081jun:20200202231828j:plain

はぁ?

 

f:id:yoko0081jun:20200202231816j:plain

 

よもちゃんとむぎです。

もめています。

f:id:yoko0081jun:20200202231702j:plain

f:id:yoko0081jun:20200202231719j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200202231737j:plain

 

夕食です。

 

オムレツ~!

f:id:yoko0081jun:20200202231646j:plain

 

エリンギのバター醤油炒め~

f:id:yoko0081jun:20200202231632j:plain

 

紫白菜のお浸し

この後 甘酢に漬けたら きれいなピンク?

紫色に変わります。

f:id:yoko0081jun:20200202231614j:plain

 

オムレツ~!

中身は もやしでした~!

f:id:yoko0081jun:20200202231453j:plain

 

いただきます!

葉っぱ 盗られました。

f:id:yoko0081jun:20200202191927j:plain

 

 

 

最後も よもむぎで~!

f:id:yoko0081jun:20200202231756j:plain

 それは 仕方ないわ・・・むぎ。

 

では 今日はこの辺で 終わります。

 

また明日 お会いしましょう~!

  

いつも 来てくれてありがとうございます!
みなさん おやすみなさい!

 

  (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ