”夢のキッチン”が いよいよ現実になるか~?

こんばんは!

 

スッキリ―!

決めた~!

 

何?(笑)

 

リフォームの会社  決めました。

シバタクさん 🙇ごめんなさい!

せっかく声をかけて頂いたのに・・・

申しわけないです。

 

息子の会社の方は 今日 断りました。

本当は そこでやってもらうのが

いいとは思ったのですが 私の気性がそうさせるのか

イライラとモヤモヤは ストレスになるので

ダメですね。

 

その決め手となったのは 昨日来たYukoさん

一押しの建築屋の社長さん。

昨日 1時間位話して 色々なところを計って

帰られたのですが 今日 私が仕事から戻ったら 

玄関のノブに何かが下がっていました。

 

なんと~!

昨日の今日で・・・

見積もり書が入っているではないですか~!

ビックリ!

しかも この社長さん 明日から

入院すると聞いていました。

退院は1週間後と聞いていたので

できるだけ早く・・・とだけ お願いしていました。

 

急いで 車で届けてくれたのですね~

それだけで 感動しました。

中身も見ないうちに これはこの社長さんに

お願いしようと決めました。

 

中をざっと見て・・・

そのまま 息子の会社の担当の方へ

断りのメールを送りました。

だって・・・家へ来てから 52日経っても

まだ 見積もりができていないって・・・

(いまだに 届いていません)

 

とても 気持ちよくお願いはできません。

残念ながら この気持ちだと 工事が始まっていても

どこか イライラ モヤモヤを感じそうなので

ここで きっぱりとお断わりをしました。

 

まもなく

「すいません 了解しました」と返信が来ました。

 

やはり そこに信頼関係が出来なければ

仕事は頼めませんね。

息子にも 簡潔に「ごめん・・・無理」と

伝えました。まぁ 忙しいと思うので返信は

期待してはいませんが。

 

そんな訳で ”夢のキッチン”は いよいよ

スタートします。

予算もだいたい そんな感じで納得です。

こうなれば 多少の見積もり差額よりも 気持ちよく

仕事を頼めるかどうかが 大事なんだと学びました。

 

明日入院で 落ち着かないでしょうに。

それでも 家まで見積もりを計算してくれて

届けてくれた・・・社長さんを信頼します。

 

Yukoさんが 推薦してくれた通りの人柄でした。

その社長に お任せすることしました。

口コミって大事ですよね。

早く元気になって うちの仕事が終わってからも

また 新しい仕事が入って 繁盛する祈るばかりです。

 

それにしても・・・今まで 待ち続けた52日間って・・・

何なの?時間を戻してほしいわ・・・

 

 

 

 

今日は節分なので 写真だけ~!

今 米食べていないから ご無沙汰なのよね~

2年前の写真です。

 

まず 海鮮巻き
(玉子 キュウリ 生姜 お刺身色々)

食べたーい!

豆まき・・・していないな~!

明日じゃダメ~? 

今日 八百屋さんしか行かなかったの~!

 

 

 

Yukoさんからのリクエス

最近 チキンナゲットにはまっているんですって~

それで ブログで紹介して~の事。

 

偶然ですね~!

明日 たまたま チキンナゲットなんですよ~!

(なんで わかった?知るはずないよね~)

それで 写真を撮りながら作りました。

 

 

こちらが 材料です。

鶏挽き肉に モモ肉を粗みじん切りを1枚。

(量が足りないようなので 嵩増しです)

1,8㎏くらいあります。

f:id:yoko0081jun:20200203230316j:plain

入っているのは 小麦粉(私は天ぷら粉を使っています)100gに大匙1

醤油 酒は 肉600gに大匙1

塩 胡椒 チキンダシ 玉子 砂糖(少々)マヨネーズ(肉600gに大匙1)

それを全部混ぜ合わせます。

f:id:yoko0081jun:20200203230259j:plain

 

一個だけ味見用に油で揚げます。

足りなくなるので 一個40gです。

f:id:yoko0081jun:20200203230244j:plain


できた~!

美味しそう~!

f:id:yoko0081jun:20200203230230j:plain


切ってみよう~!

 

f:id:yoko0081jun:20200203230216j:plain


食べてみよう~!

ハフハフ・・・熱々で美味しい~~~!

ナイス!(笑)
どう~?まぁ 自分の味が一番だと思いますよ~! 

 

 

今日は調理実習の日!

厚焼き玉子の特訓2回目!

それは 明日の職員さんたちのお弁当に

入るそうですよ~

きっとみんな 「〇〇ちゃんが作ったんだって~!」と

話題になるかもしれませんね!

 

段々 上手になって ひとりでもちゃんとできるように

私も頑張るつもりです!

家で きれいな厚焼き玉子が出来たら

お母さんもビックリよね!

その顔を想像するだけで 楽しみです。

 

その後は 時間が余るので 芋もち作り。

お嬢Aちゃんのオリジナル芋もち・・・!

はじめ「うさぎ?可愛いね~」と言っては見たけど

だんだん 得体のしれない形になって ビックリだわ!(苦笑)

f:id:yoko0081jun:20200203140705j:plain

 

4時まで 掃除をして お嬢Cちゃんと歌いながら室内散歩。

汗かくね~(-_-;)

って 私も運動不足か・・・・

 

 

4時になります。私これから 明日の野菜を買いに行くので

そろそろ 帰ります。

お先に失礼~!

 

さて 帰ってきたよ~!

まず よもむぎのご飯を作ります。

それから 私のご飯です。

仕込みをしながらなので 簡単に。

 

これは ニシンの一夜干し。

よもむぎに2枚(塩抜き) 私1枚

みんなで分けます。

(なのに 食べようとする~!こらー!)

f:id:yoko0081jun:20200203230400j:plain

 

ニラと人参のチヂミ

f:id:yoko0081jun:20200203193610j:plain

 

大根とキャベツの酢漬け

f:id:yoko0081jun:20200203193650j:plain

ごま豆腐

f:id:yoko0081jun:20200203230330j:plain

 

以上です!

 

f:id:yoko0081jun:20200203193809j:plain

 

ごちそう様!

 

 

あら?

よもちゃん・・・

 

え?私 入れてないですよ~!

よもちゃん ひとりで入ったんだよねぇ~

なんか 誤解されそう~

f:id:yoko0081jun:20200203194613j:plain

 

さて 0時になりましたので

そろそろ 終わりにしますね~

 

では 今日はこの辺で~

 

また明日 お会いしましょう~!

  

いつも 来てくれてありがとうございます!
みなさん おやすみなさい!

 

  (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ