厚生省に質問してみたい

こんばんは!

 

さっき寒くて ベランダの戸を閉めたら

やっぱり 蒸し暑い・・・

開けてきます・・・ 

 

あ~ やっぱり 涼しい~

室内温度は 24℃・・・ちょうどいいですね。

 

さっきまで キムタクの「BG」を見ていました。

今日が最終回だったのね~

テレビは 今はほとんど見ないけど

キムタクドラマは みちゃいますねぇ( ´艸`)

 

ずいぶん歳を取ったな~と感じますが

47歳ですものね~いつまでも 

20代の「ロンバケ」のキムタクじゃないですものね。

 

今じゃ 俳優木村拓哉さんですから

スマップが解散 ひとりで活動

じっと我慢を強いられ ここまで来れて

良かったな~と思います。

努力家ですから 結果を出していると

思います。

 

解散騒動で 悪者になってしまったようですが

自分の人生を考えて ジャニーズに残る

選択をしたのですから それはそれで

認めるべきだ思っていました。

私は キムタク応援しています。

頑張っていると思いますからね~

 

また ドラマが始まるのを楽しみに待っています。

いつなのかは わからないけど~

そっか~

来週からは もうないのね~ちょっとロスだわ。

 

朝、義姉の電話

へぇ~義姉の家も 部屋の壁のクロスを

貼り替えたいんですって~

 

それで あの(リフォームの)社長に

電話をして 早速 見積もりをお願いしました。

すごい!

これが 口コミ力ね~

 

私は Yukoさんから社長を紹介され

今度は 私が義姉に紹介しました。

早速 今日午後から 寸法を測る言うことになり

私も 義姉宅お邪魔して 話に加わりました。

 

このくらい早いペースで 事が運ぶと

気持ちがいいですね。

数日中に 見積もりができるようです。

心配なのは 社長の体調・・・

 

足がずっと浮腫んでいるようですし

身体のあちらこちらに痛みがあり

薬で 抑えているようです。

 

まぁ 仕事が次から次へと入るのは

いい事なんでしょうが 体調が心配です。

実際に作業するのは 社長ではないので

安心ですが 本当に無理は禁物です。

もちろん コロナもね。 

 

それで 義姉宅へ行く前に 例の超爆安のお店に

行って野菜を買い 他にも産直スーパーや

農協など 3店舗買い物ツアー

おかげで 野菜もいっぱい買えました!

まぁ 仕事用ですけどね。

 

でも助かりますよ~

荷物も車で運んでくれるし 

あれこれ話もするし 今日はたくさん

ごちそうになってきました。

本来 兄嫁と小姑の関係ですが

従妹同士の感の方が強いですね。

 

姉が焼いた手羽先です。

f:id:yoko0081jun:20200730204750j:plain

 

豚みそ焼き

シシトウは 姉の家庭菜園の新物

f:id:yoko0081jun:20200730204730j:plain

 

明日の献立の準備をしていたので

ここまでで せいいっぱい。

だって~テレビ 見なきゃ~!( ´艸`)

アルミホイルの後ろはプラムです。

f:id:yoko0081jun:20200730204802j:plain

 

そのまま ニュースを見ていると

むぎがやってきました。

捕まえちゃおう!

f:id:yoko0081jun:20200730213738j:plain

 

 

はい むぎ~

こっち向いて~!

f:id:yoko0081jun:20200730213747j:plain

 

そう言えば この頃安倍さん あの小さいマスクで

記者会見しませんね。

1ヵ月くらい 姿を現さないとか・・・

 

コロナ感染して ㊙自宅療養?

どこからも そんな情報は流れてこないけど 

今までの事を考えたら こんなに姿を

現さないのも不自然だな~

私が思っているだけです。

まさかね~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ニュースで 今日 マスクが箱で送られてきて

困惑した介護施設の施設長。

 

記者「これ どうします?」

施設長「どうって・・・どうします?

どうしたらいいんでしょうね~?」と

記者にたずねていました。

 

施設長「前に届いたマスクの箱 手つかずです」

記者「どなたか 欲しい方とにあげるとか・・・」

施設長「いません!いないですよ!いりませんよ。

必要なのは 何度も変えられる使い捨てマスクです。

一日中 同じマスクで しかも洗って使うと言う事は

到底 無理です 出来ません」

 

記者「今一番 必要なモノとかありますか?」

施設長「お金です!これ以上減収なら 

    ここを閉めなければなりません・・・」

 

明らかに いきなり送られてきたマスクの

段ボールに 迷惑そうな表情・・・2箱になったそうな。

現場の人たちを 困らせてどうするんでしょうね~

 

会議の席で 野党が8,000万枚のマスクについて

質問していましたが 私も聞いて欲しいことが 

2つありました。

 

①「あなたたち厚生省が 推進しているマスクを

あなたは何故 使っていないのか?

他の議員さんも 誰一人使っていません。

その理由が知りたい」

 

②「自分が使ってもいないものを

どうして 迷惑しているところへ 

必要か否かを確認もせずに 送りつけるのか

その理由を説明して欲しい」

 

この件については 本当に苛立たしくて

ダメだわ・・・

本当に 頭がおかしいとしか

言いようがない。

 

結局 配布はせずに 備蓄にするとか。

でも お金はもう払ったのでしょう?

推進している安倍さん 議員で

全部 マスクを買い取って欲しい!

税金 返して!

 

ダメだ・・・イラっとする!

寝よう~

f:id:yoko0081jun:20200730232930j:plain

 

 

よもちゃん 熟睡!

(^o^)ノ < おやすみー~!

f:id:yoko0081jun:20200730232845j:plain

 

では 今日はこの辺で~

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん 
おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ