新しいキッチンで 初仕事!

 

こんばんは!

 

今日はいきなり むぎちゃんで始まりです。

 

はい むぎちゃん!

きをつけ~!

f:id:yoko0081jun:20200528225823j:plain

 

はい!右見て~!

f:id:yoko0081jun:20200528225715j:plain


はい!

左見て~!

 

f:id:yoko0081jun:20200528225700j:plain

 

はい! 正面!

f:id:yoko0081jun:20200528225739j:plain


はい!

そこでひと声~!

鳴く~!

”みゃ~ん!”

f:id:yoko0081jun:20200528225757j:plain


じゃ 最後に

”チョロ!”

f:id:yoko0081jun:20200528225642j:plain


はい! よくできました~!

100点!(* ´艸`)クスクス

 

楽しんでいただけましたか~

思わず 笑っちゃいました!

さすが むぎだわ!

なんか ちょと違うのよねぇ この子。

 

さっきも横になっていたら

すぐ 顔の上に覆いかぶさってくるんですよ。

しかも 私の口を狙って 舐めようとするし

髭が顔に当たって 寝てられません。

 

それで 思いついたのが マスク。

これなら むぎもあきらめるだろうと

マスクをして寝てたら・・・

どうしたと思います?

 

私の首に 重い胴体をのせたまま

マスクの上に スリスリ~スリスリ

そこでやるか・・・!

どんだけ 好きなん?

 

よもちゃんもけなげで・・・

私の仕事中 ずっと そこから

こちらを注視・・・

でも そこ私のイス・・・毛が付く・・・

f:id:yoko0081jun:20200528212059j:plain

 

今は よもむぎ揃って 私のベッドの上で

ご就寝・・・朝まで 寝て欲しい・・・

 

 

さて 今日は・・・昨夜はすっかり

疲れてしまい 片付けもそこそこに

寝てしまいました。

 

朝もいつものように むぎに起こされ

ゴミ捨てして ご飯食べさせて・・・

さて 昨日の続きの片付けを・・・

 

そうそう・・・まず ご飯食べよう~

薬飲まなくちゃ~

あまり 食材がないので

ほうれん草と玉子で・・・

主食は マンナンヒカリ入りの冷凍ご飯が

あった!50gくらいいかな?

f:id:yoko0081jun:20200528225843j:plain

 

食べて すぐ薬を飲んだせいか

尿糖は(-)でした。

 

ピンポン!

え?誰だ?

 

義姉でした。

そうそう シンクが入ったら

見に来るって言っていたのでした。

予定は 午後からだったのですが

幼児が早く終わったらしいです。

 

「うわぁ~!

すごいね~いいわぁ~!

良かったね~!」と

喜んでくれました!

 

あっち開けたり 開いたり閉じたりしながら

新品シンクを堪能しました( ´艸`)

義姉のところにも 食洗器があるので

使い方を教えてもらいました。

 

やっぱり家庭用は 普通に90~100分

かかるらしいです。

急いでいる時はダメですね。

すごい!

パンを焼くくらい時間がかかるのね~

電気代が 心配だわ・・・

 

こんなに早く来るんなら もう少し

きれいに片づけておけば 良かった・・・

ご飯食べて のんびりしている場合じゃ

なかったわ・・・恥ず~!(;´д`)トホホ

 

 

今日が初めての料理です。

広いし 新しいし すごくいいんだけど

前の動きが身についてしまっていて

意味不明な動きが半端ない・・・

 

まぁ 捜す事!

どこに入ったか・・・忘れる。

 

前なら 目をつぶっていても

調理器具はパッと出せたし 調味料も

サッと取り出せたのに 今はきれいに見せるため

全部 棚や引き出しにしまったので

出したりしまったり 捜したり・・・"(-""-)"

 

そのうち慣れると思いますが

今日は初日で けっこう ウロウロ・・・(*`艸´)

 

それでも やっぱり広いのはいいわ~

今日の夕食!

給料も出たので~奮発おひとり様!

ステーキ!固かったけど 豪快に食べました。

f:id:yoko0081jun:20200528185328j:plain

 

スタミナ炒め!

砂肝とニラ

f:id:yoko0081jun:20200528225923j:plain

 

イワシの手開きたたき

生姜が効いて美味しかった!

f:id:yoko0081jun:20200528225937j:plain

 

どちらかと言うと 3日間の主菜だよね~

何と言う贅沢~!

このステーキ サ〇ゼリアの2倍はありそう。

栄養付けて コロナに負けないぞー!

f:id:yoko0081jun:20200528185405j:plain


これだけ食べても 尿糖は(ー)

昼 義姉が買って来てくれた大エビの握りずし

3個ずつ食べたけど (-)

 

これは やはり薬のおかげですね。

かつては あり得なかったですもの。

(+++)は免れなかった~!

その意味では ありがたいと思いました。

 

でも 調べたら 副作用で(長期服用)で

色んな違う病気を発症することも

あるというので 手放しで喜んでは

いられないですけどね。

 

来月 数値がどのように変化するのか

興味津々です。

 

さっきの仕込みです。

野菜炒めの材料・・・

キャベツ 人参 ピーマン パプリカ

切りました。あとは 玉ねぎを切って

もやしを入れます。

 

広くて 明るくて 気持ちいい~!

最高だな~!

今日が初仕事です!

f:id:yoko0081jun:20200528212243j:plain

 

そんなところで 今日は終わりたいと思います。

 

コロナ 本当に大丈夫なのかな~
 

では おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ