「あと10年は 働けるから~」「ええ~っ!あと10年って・・・」

こんばんは!

 

シンクがきれいだと 必要以上に

汚したくなくて やたら掃除ばかりの

毎日です(ななさんの気持ちがよくわかります)

水滴一滴でも すぐ拭きたくなります。

 

今日も 食器棚やテーブルの場所を移動

(かなり重たい・・・)けど

食器はそのままで 位置を取り替えました。

 

できるだけ 広く使いたいのですが

なかなか思い通りに スッキリせず

あっちへ持って行ったり

こっちへ持ってきたリ・・・まぁ

それも 楽しみなんですけどね。

 

明日 早速 お客さん第1号

ハルカちゃんと 前の職場の巨匠です。

巨匠は 御年なんと私より9歳上で

現役で仕事をしています。

 

すごいですよね~

先日会ったら 

(私に)「あと10年は 働けるからがんばりなさいよ」と

言われましたが・・ええっ~!あと10年って・・・

でも 巨匠は来年 その年になるんですよ~

 

「いつまで 働く気なの?」と聞いたら

「今年いっぱいかな~」

うわぁ~80歳目前!

地下鉄に乗り 階段往復 自宅まで徒歩・・・

毎日7000~8000歩歩いているそうです。

 

本当にすごいわ~!

私は 辞めましたが 新規オープンのお店で

残っているのは巨匠だけ。もう7年半過ぎました。

 

でも 今コロナ自粛で ハルカちゃんも

巨匠も休業中。

6月から 再営業なのかな~

とにかく 元気な巨匠でした。

 

それで 仕事が始まる前に

一度 遊びにくる話になって

即 日程を決めました。

それが 明日と言う訳です。

 

以前の部屋しか知らないので

ビックリするでしょうねぇ~

 

私も あっちへ行ったり こっちへ行ったり

物を探しながらなので 上手くいくでしょうかね~

ま~楽しみにしています。

人が来て 気が付く事もあるでしょうから

貴重な第1号のお客さんです。

 

 

今日は大好きな金曜日!

(土日休みだから~)

 

今日の献立は 野菜炒めと小揚げの煮物

ちょっと上手くいかなかったのは

小揚の煮物。

 

卵が足りなくて 朝開店と同時に買いに

走りましたが 煮る時間が足りなかった~!

3分の1は 半熟でちょっと半分に切れない・・・

 

なので ここの子どもたちの分は

小揚げ(卵入り)を小さく切って

煮汁で煮てから 卵でとじました。

かえってそっちの方が 良かったかも~です。

f:id:yoko0081jun:20200529111719j:plain

今日はたっぷり野菜です。

でも 子どもだから 

肉どっさりの方がいいんでしょうね~

今度から 肉 多めにするから 勘弁してね。

 

 

私の夕食は・・・

冷蔵庫にホッケのみそ漬けがあったので

焼きました。

もちろん 新しい魚焼きグリルですけど

知らなかった~!

 

え~~~!

ピピって 音がするの~!

 

魚が焼けたら 教えてくれるの~?!

親切~~~!

これなら 焦がさないね~

1回目は まだ焼きが甘かったので

2回目で出したら ばっちり!

これはいいわ!

 

賢い!

f:id:yoko0081jun:20200529224631j:plain

 

あとは ゴーヤを買ってきたので

白菜 トマトと炒めました。

f:id:yoko0081jun:20200529225509j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200529182426j:plain

 

今日は 主菜2日分?( ´艸`)ゴーヤ炒めは 明日の分もあります。

 

さっき グレープフルーツ食べたけど

尿糖は 朝昼夕と3回とも(-)~(土)です。

薬の効果だと思います。

だいぶ良くなりましたが まだ 口の中が

ヒリヒリ・・・胃腸が悪い?薬のせいかな?

違うのかな?

 

今日のよもちゃん むぎちゃん

もう~どこの子?

何だか 黒い顔の子どもにしか見えません。

赤ちゃんか?

むぎ 幸せそう~

f:id:yoko0081jun:20200529224507j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200529224519j:plain

 

むぎがこうなら もう一人の王子は・・・

あのね~

何やってるの?

どこが頭だ?

f:id:yoko0081jun:20200529225538j:plain

 

落ち着いたようです・・・

あのね~

せっかく上品な顔しているんだから

そんな 紙ゴミの袋で寝る事ないと

思うんだけど~

f:id:yoko0081jun:20200529225555j:plain

 

あまりに違い過ぎない?

ベッドで寝ていいんだよ~!

まぁ 私のすぐ隣で寝てはいますが・・・

 

余裕のむぎ・・・

それ 私の枕・・・

f:id:yoko0081jun:20200529224549j:plain

 

じゃ むぎ ついでだから

一緒に寝るか~?

 

捕まえたら 逃げていきました。

こらー!咬むな~!

なんで 咬んでから行くの~?

そんな挨拶 いらんわ!

 

 

では 今日は そんなところで

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ