これは何の行列だ~?!(◎_◎;)

こんばんは!

 

日中 暑かった~!

今日の温度を見たら

最高気温25℃(夏だわ)

最低気温8℃(冷蔵庫か・・・?)

 

この温度差は 堪えるなァ

日🄬マは汗をかきかき半袖に~

今は寒くて 長袖じゃなきゃ

寒すぎるし~

この温度差が多分だけど

北海道の農作物を美味しく

育てるのでしょうね~(人もか?)

 

普段は 暑い時間は外には出ないのですが

今日は 病院へ行って採血です。

2ヵ月おきに 血液検査で血糖値や

コレステロール値を調べてもらっています。

 

明日の夕方 結果が出るのですが

さて どうでしょうねぇ~

正直 あまり自信はありませんね。

毎日 糖質摂っていましたし ただ

薬を変えたので それがどう効くのか

というのが 興味のあるところです。

 

あまり悪い結果が出ない事を

祈るばかりです。凹むからね~

 

病院には10時頃行って1時間位で

終わりました。

検査のため 食事抜きなので

お腹が空いた~!検査が終わったので

ピザが食べたい!( ´艸`)

 

サイゼリアでブランチです。

サラダとピザとフリードリンクを

注文しました。

 

野菜サラダ~!

盛り付けがきれいですね。

とても気分が良くなりますね。

 

 

レタス ベビーリーフ 人参 トマト

なんですけど 見た目がいいと

美味しく感じますね。

満足!

 

ピザが来ました!

待ってました~!空腹だったので~!

美味しそう~!

チーズがタップリだわ!

 

申し訳ないけど 周りの生地は

残しました。

それだけでずいぶん糖質摂取量が

変わってきます。全部食べるとオーバー

してしまうのよね。

30分程いてさて買い出しだ~!

 

ちょっと簡単に考えていて

エコバッグしか持ってこなくて・・・

とても手に持てる荷物じゃない😢

仕方ないので コインロッカーに

荷物を入れて 一回帰って

カートを持ってくることにしました。

 

この暑い炎天下・・・泣くわ( ノД`)シクシク…

 

しかし・・・仕方ない!

運動だと思って 出直しまーす!

 

やれやれ・・・2回も往復してしまった!

食べたピザの糖質 消化したかしら?"(-""-)"

 

疲れたので 荷物を片付けた後は

寝る!・・・寝るよ~!

みんな~寝るよ~!

仲間を誘ってみる!

 

お~!

よもちゃんが来たー!

メンコだね~!

せっかくだから「はい お手は?」

うん?今日は頭ごとスリスリスリ~

ちょっと違うんだけど

まぁいいっか~( ´艸`)

 

 

 

あ~ひと寝したら 外は暗くなりかかっていて

カーテンを閉めます。

さて だるいけど仕込みしなきゃね~

 

その前に 夕食を食べないと

また適当に食べて 後で物足りなくて

余計なモノを食べそうなので

お弁当を作ることにしました。

 

さっき タラコを買ってきたので

これをご飯で食べたい!

なので 清三虚から色々取り出してきて

速攻でお弁当を作りました。

 

 

♫タラコ~タラコ~ たっぷりタラコ~♬

こんな歌知ってました~?

昔 流行って(?)ましたよね~( ´艸`)

 

おかずは ナスのみそ焼き

フランクフルト 茹で卵(後ろに)明日葉

タラコ トマト・漬け物 です。

美味しかった~!

タラコが美味しい!

ごちそう様!

 

さぁ 仕事がんばりまーす!

野菜をバンバン切っていって・・・

袋に詰めて冷蔵庫へ。

いよいよ 大御所!

これから メンチカツを作ります。

 

ひき肉2.5kgに玉ねぎ パン粉

卵 調味料を入れてよく捏ねて

丸めます。数が多いので調理台に

ラップを敷いて並べます。

 

これは小麦粉で化粧したハンバーグか・・・

2個付けなので・・・65個できた!

うん?

これは何の行列?!( ´艸`)

 

これから 卵液とパン粉を付けて

仕上げていきます。

この数ハンパないですね。

明日は朝から 揚げ物です。

暑くないといいな~

 

作るのはいいけど 大変なのは

後片付け~やっぱり3時間はかかるなぁ。

私は時間給のパートですが

時間数を多く書いて出せばいいと

いうのでもないんですよね~

 

今の年収だと非課税なのですが

かかった時間をそのまま出すと

収入がオーバーして課税対象になるのも

イヤだなァ

今くらいがちょうどいい感じです。

 

給料は多い方がいいに決まっていますが

健康保険料や介護保険料が 

以前2倍になった時 毎月が憂鬱でしたね。

 

きっとパートで働いている方は

そろそろ時間調整が必要なんじゃ

ないでしょうかね~

私も 少々時間を少なめに自己申告。

その方が気が楽なので~

 

 

ごまさん

こんばんは!

ウチの義姉 すごいでしょう~

そういう買い方が好きなんですって~!(笑)

ごまさんは そのまま買う派ですか?

義姉を貸し出したいくらいです( ´艸`)

 

むぎ 小さくなりましたかね~

でもフードの方が やっぱり味が

いいんでしょうねぇ

すごいんです。よもちゃんにフードやって

むぎに手づくご飯をやると

そのうち気が付くのですね。

私に向かってすごい声で

”にゃ~おん~!”と訴えてきます(* ´艸`)クスクス

 

そういう時は 少しフードを入れてやります。

すごいでしょう~

ちゃんと文句を言いますからね~

小さな子どものようです( ´艸`)

 

さて 遅くなったので今日はもう寝ます。

ごまさんも早く寝てね~

 

今日も忙しい日でした。

 

明日も頑張ろう~!

みなさんも無理のないように

いい一日を過ごしてくださいね~

 

最後はむぎで~

おやすみなさい~!($・・)/~~~