むぎちゃん 服を着る~( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は日曜日!

出かけることもせず よもむぎと家

でのんびりしていました。

 

むぎは寝てばかりいるけど

よもちゃんは私の後をついて回るので

結構 運動になっていると思いますね。

時折 よもちゃんとぶつかる事が

ありますもの。あまりに近すぎて~

 

今日のむぎは 寒がりなので

昨日から洋服を着せてみました。

よもちゃんは寒がらないけど

むぎは ストーブにくっついているので

寒いのでしょうね~

 

 

 

この洋服 種明かしをすれば

作っていないです( ´艸`)

着ていないセーターの袖を切って

穴を開けただけです(笑)

むぎのサイズだとちょうどいい感じでした。

首の部分が ちょうど袖です。

背中が 袖の付け根になります。

ちょっと長いようだったので 少し折ってあります。

本人が嫌がらないなら ちゃんと作って上げようと

思っていますが~

 

 

 

よもちゃんは 良く動いているし

りっぱな毛皮があるからいいよね!

 

 

 

さて今日は休みだけど 普通に起きて・・・

何故か 朝からピザが食べたくなりました。

冷凍ピザを買ってあるので

ちょっとチーズとトマトを足して

焼いて食べました。

 

このピザは生地が薄いので

糖質も低め・・・最初 耳の部分を残していたのに

つまんでいるうちに全部・・・食べちゃった!"(-""-)"

軽い感じが美味しかったです。

 

 

私って すごい!

キーボード 両手で打ってる!

絶対できないと思っていたのに~

全然 左手が動かなくて

「A」だけを打つのが精いっぱい。

今ではちゃんと両手で使ってますよ~!

ぎこちないけどとりあえず 

両手が動くようになりました。

やればできるじゃん~

80歳までできるかな~

もう少し早く打てるようになるかな~( ´艸`)

楽しみ~!

 

 

今日のお昼ご飯です。

こちらは きしめんが一人分あったので

小揚げを煮て(1枚だけ)きつねきしめん

しました。この平たい感じがいいですね

 

 

そして夕食は 材料が底をついて

なくなったので 冷凍してあったカレーを

解凍して食べました。

豚肉の中辛~~~です!

 

それに オムレツを足して

オムカレー~~~!

 

ふわふわオムレツは 時間との勝負!

モタモタしていると卵が固まってしまうので

全部用意してから 卵を焼きます。

さて今日はうまくいくかな~

 

中を開いてみます

どうかな~!

 

まぁまぁ セーフかな~

卵に気を取られていたら カレーのとろみが

ないっ!(苦笑)

 

仕方ない!

バターを落として~~~

いただきます!

ご飯は少ないけど 卵がふわふわ~~~

のど越しが良くて ごくんごくん飲むように

食べられました~!💛

カレーは飲み物(誰かが言っていた?)って

本当だったんだ!Σ(゚Д゚)

ごちそう様!

 

 

yaekoさんへ

こんばんは!

ショーケン 思い出しました?(笑)

俳優としても有名でしたからね~

うんうん!よく見ていましたよ!

「おかみさ~ん 時間ですよ~!」

🎵そばに誰かいないと~壊れそうなこの胸~♪(マチャアキ

🎵あの子はどこの子~こんな夕暮れ~(ミヨちゃん)

🎵サヨナラの知らなかったの~白雪姫みたいな~(真理ちゃん)

 

その頃 東京の大井町に住んでいました。

俳優さんもみんな若かった!

見ている私たちも みんな若かった!

まさに 昭和の良き時代ですね

樹木希林さんが 壁のポスタ―に向かって

「ジュリー~!」と悶絶するシーンは

みんなマネをしていました。

懐かしいですね~

 

今私が関わっている友達は30歳下の

ハルカちゃんとか一回りも2回りも下です。

でもちゃんと 同年齢の人とも病気の話

薬の話など 情報を得ていますから~

まぁ 人間関係は年齢ではないですね。

 

相性~?

いえいえ~きっと相手の事が好きか

そうでないかじゃないでしょうか~

相手の事が好きだと思えたら年齢はさほど

関係がないように思いますね。

そうです!

私には好きな人がたくさんいて

ほどほどの距離間で楽しんでいます。

これを幸せと呼ばず

何を幸せと言うのでしょう~( ´艸`)

 

昭和 平成 令和と3つの時代を

生きてきた私たちですが どの時代も

その時代に合わせて生きてきました。

今もいっぱい パソコンやスマホやレンジを

使いこなして💦何とか生きていますしね~

機械でしんどい思いはしていますが~( ノД`)シクシク…

 

お互いに 限りある時間です!

楽しいことをいっぱいしましょう

もう我慢はしなくていいですよね。

やりたいことだけをやって イヤなことは

しない!それが元気の源です!( ´艸`)

 

 

ごまさん 

こんばんは!

忘年会行ってきたよ!

ハルカちゃんがね すごい!

ドレスを着てきて それがすごく似合って

カッコよかった~!ちょっとお酒を飲んだのか

頬を赤らめて 超美人!

長い付き合いだけど あんなはるかちゃんは

初めて見ました。身長も168cmくらい

あるから メチャクチャカッコいいの。

本当に女子はメイクや服装で変わるね!

 

せっかくドレスを買ったので

来年まで寝かせておくのはもったいないから

今 食事に行こうかと話していますよ(笑)

楽しみ~~~!

 

ホテルの料理も美味しかったよ!

8品出てどれも美味しくてリピしたくなりました!

でも高いよね~

ごまさんも近かったら一緒に行けたのに

残念ね~でも30歳も違う友達ってすごいよね~

そのうち 介護してもらわなきゃ~( ´艸`)

 

さて 何かをしてもしなくても

クリスマスや大晦日 お正月はやってきますね。

ごまさんは 何か予定はありますか~

 

私は頼まれたオードブル おせちを

作るので年内は忙しいですね~

そして夜は 紅白を見て大泉洋ちゃんを

応援 見守りたいと思っています。

 

それまで粛々と仕事をこなし

今年最後のランチ会を楽しみたいと思います。

 

そんなところで 今日は寝ることにします。

 

ではみなさん 暖かくしてお休みくださいね

 

おやすみなさい ($・・)/~~~