明日のお土産作り~(*^-^*)

こんばんは!

 

今日仕事に行ったら

えっ?!

21日と22日 休んでいいの?

 

わ~!

嬉しいな~!

 

4連休だわ~!

やった~!

 

何故か 子どものように

休みを喜ぶ 古希おばさんです!( ´艸`)

 

思いがけない休日に

心ウキウキ!

っていうか そんなにイヤな仕事をしている

分けではないのにね~

 

ただ この解放感が気分転換になって

嬉しいのです!

ちゃんとしたもの作ろうと試行錯誤の

仕事なので 結構 自分にかける

プレッシャーって 大きいのかもしれませんね。

 

以前は 何人もの人と一緒の仕事でしたから

そんなに個人的に 責任は大きくなかったかも

知れません。

 

今は すべて自分の責任になりますから

その辺のプレッシャーがあるのでしょうね。

 

またリフレッシュして 仕事に

望んでいきたいと思います。

明日は 息子夫婦とのランチ(古希祝いか?)

明後日は カナダランチ会。

 

その後の連休ですから

肩の力が抜けてちょうどいい

脱力タイムのなりそうです。

きっと レンタルドラマ三昧だわ~

超~嬉しい~!

 

先に 今日のお昼です。

献立は 肉じゃが!

5kgの芋の皮を剝いて 切って

煮ました。

f:id:yoko0081jun:20200918094625j:plain

 

副菜は わかめサラダ!

生野菜はやめて 茹で野菜を使っています。

結構 細かく切っています。

(キャベツ 人参 きゅうり)

他にソーセージ ミニトマト 削り節 ゴマ

f:id:yoko0081jun:20200918094859j:plain

 

どうぞ 召し上がれ~~~!

 

1時になったら とっとと帰ります。

 

あれ・・・?

昨日の続きかな?

また荷物が 積まれています。

昨日は この4倍くらいありました。

玄関先まで 高く積まれていました。

一日じゃ 終わらなかったのですね。

大変な作業だと思いました。

f:id:yoko0081jun:20200918234557j:plain

 

帰ってから・・・準備です。

いえいえ・・仕事ではありません。

 

明日の息子夫婦へのお土産を

用意します。

まず 出来たのは りんごを買ったので

ジャムを作りました。

f:id:yoko0081jun:20200918183126j:plain

 

きれいなピンク!

これは りんごの種類によるようですね。

いつもは こんな色にはなりません。

普通に 薄茶色なんですが

今日は この色になりました。

プレゼントにするには 良かったです。

 

朝 時間があれば パンも焼こうかな~

 

それと これは 今日のうちに作りました。

肉まんです。

 

f:id:yoko0081jun:20200918232232j:plain

 

前回 ちょっと肉餡の味が薄かったので

ちょっと 気を付けました。

 

f:id:yoko0081jun:20200918232217j:plain

 

しかし!

ベーキングパウダーが 足りなかった~!?

膨らみが いまいち!

ちょっと 悔しいな!

f:id:yoko0081jun:20200918211517j:plain

 

3回目は きっとうまくいくでしょう~!

なんちゃって~!

 

後は朝起きてから 時間があれば

まだ何品か 作ってみようと思っています。

何ができるでしょうね~

コロナの関係で 本当に久しぶりなので

力が入りますね~

(そういう時って 失敗するのよね~)

 

そろそろ このこの出番です。

その前に 今よもちゃんが パソコンの裏から

出てきて 私の肩に手をかけて 甘えてきました。

撫でて欲しいんですって~

首中心に いっぱい撫でて

「可愛い 可愛い~!」と声をかけて

やります。

 

納得したのか 降りていきました。

さすがに写真を撮る暇は なし。

 

f:id:yoko0081jun:20200918232320j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200918232346j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200918232508j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200918232533j:plain

 

なんてこった~~!

いいじゃないねぇ~同じだって~!

 

そうそう~

これは ジュン姉のマンガの一コマ

まさに この通り!

思わず笑ってしまいました!

f:id:yoko0081jun:20200918174347j:plain

 

今日 職場のスタッフが 

ジュン姉の本 3冊も買ってくれました!

ありがとう~!

 

 

では 今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ