誕生日!60代よ ありがとう!

こんばんは!

 

いよいよ60代最後のカウントダウンです。

50歳の時 「人生100年 今 折り返し」なんて

余裕で語ったりしていましたが

今・・・全然余裕じゃないですよ~!

 

70歳はね~

やっぱり 高齢者だわ。

軽くショック!

 

まぁ それも慣れるんでしょうけどね~

 

~で 今日はジュン兄夫婦のお誘いで

久しぶりに 札駅で待ち合わせ。

え?どこへ行くか?

 

聞いてないので わからないけど

まぁ 行けばわかるかな~と。

 

ちょっと早く着いのでライン。

お!お嫁さんのMさん 到着。

ジュン兄・・・おいおいおい!

何で通り過ぎようと する?( ´艸`)

いや~ね~それが 挨拶?

 

向かった先は・・・

え?ここ行くの?

高いよ~35階だって~~~!

 

お~~~!

ここ 予約してくれたの?

わ~ 悪いねぇ~大丈夫~?

 

なんと! 35階のホテルのレストラン。

全面ガラス窓の角の席。

f:id:yoko0081jun:20200919233101j:plain
f:id:yoko0081jun:20200919233233j:plain

 

お天気で良かった~!

テレビ塔は どこ?

ちょうど 陰なのかな?

私の近視の目には 捜す事は出来ませんでした。

それにしても素晴らしい眺めです。

札幌の街が一望できます。

夜なら ライトがきれいでしょうねぇ

 

ここは レストランでも

お料理は 3~4種類。

すべて お膳料理です。

 

私は こんな素敵なお膳を頼みました。

お品書き

f:id:yoko0081jun:20200919232910j:plain

f:id:yoko0081jun:20200919233009j:plain

 

順番に。

f:id:yoko0081jun:20200919115116j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200919232927j:plain

f:id:yoko0081jun:20200919232946j:plain

 

もう一度・・・

f:id:yoko0081jun:20200919233009j:plain

 

見事ですね~さすがに

使っている食材が違いますよね~

 

こちらは Mさんのお膳です。

f:id:yoko0081jun:20200919233302j:plain

 

こちらも 本当に見事!

きれいですねぇ~

盛り付けがとても ステキで

すごく勉強になりました。

 

たま~に こういう料理を頂くのも

いい刺激になります。

1年に1回くらい 勉強を兼ねて

こういう食事もいいモノですね。

 

ジュン兄夫婦に感謝です。

ありがとう!

次回は 喜寿か・・・77歳?

生きていたら よろしく!( ´艸`)

 

こんなプレゼントももらいました。

f:id:yoko0081jun:20200919233342j:plain

 

ドライフラワーのオイル漬け

長期保存ができるそうです。

十分 喜寿まで持ちそうですね~

私より 持つかも・・・(;´д`)

 

ありがとう!

 

あ もう終わりじゃない!

最後のデザートがあります!

 

~で!

私たち3人 驚きました!

だ、だって~!

これ見て!

f:id:yoko0081jun:20200919233035j:plain

「お誕生日おめでとうございます」って~!

ジュン兄に 「え?言ってあったの?」

「いや、予約だけで 何も言ってないよ~!」
 

えええ・・・!

どういう事!?

 

3人でひそひそ・・・

どうも私たちの会話を聞いて

どうも 誕生祝いらしい・・・と

気を利かせてくれたのでは・・・と

話をまとめました。

 

そう言えば 私は3回ほど ”古希”と言う言葉を

発していたかも~聞いていたんですね~

それと プレゼントももらっていましたから。

 

さすが この高い(JRタワー)レストラン

サービスがハンパないですね!

サプライズです。

本当に感激しました。

やられたな~

 

ジュン兄から 写真が送られてきました。

・・・うむ・・・

自分の後ろ姿を見るのは 初めてかも~

やはり古希だな・・・(ショック!)

 

ジュン兄・・・ブログ用か・・・?(苦笑)

f:id:yoko0081jun:20200919232650j:plain

 

コロナの関係で 久しぶりの対面。

楽しい時間を過ごしました。

 

もう一つ良かったことは

パソコン教室へ行こうかと思っていたのですが

ジュン兄が教えてくれることになり

仕事帰りに 家に寄ってくれるそう。

それは助かるわ!

 

ジュン兄の仕事の話も聞けたし

夢に向かって 前向きな姿勢に感銘を受けました。

いいパ-トナー(妻)に恵まれて

二人三脚で 次の段階へステップして

欲しいです。

 

若くて 自分の目標に向かって

勉強をしている姿は 息子ながら

カッコいいと思いました。

きっと 夢は実現できると信じています。

 

2人が仲良くて 前向きに生きる姿を

見れたことが一番のプレゼントだと

思いました。

久々に 気持ちがスカッとした一日でした!

 

ジュン兄夫婦に感謝です!

ファイト!

私もファイト!です。

 

 

そうそう~

昨日 用意していたお土産は・・・

朝1時間早く起きて パンを焼きました~!

パンとジャム 肉まん

f:id:yoko0081jun:20200919232827j:plain

 

チキンカツと鯖寿司 ドーナでした!

f:id:yoko0081jun:20200919232849j:plain

 

おやおや・・・

私の子どもたちが やってきました。

 

f:id:yoko0081jun:20200919232750j:plain

 

お~!

ジュンちゃんも~!

f:id:yoko0081jun:20200919232727j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200919232805j:plain

 

(ひとり 自作自演・・・(*´∀`*))

 

 

では 今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします!

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ