山と積まれた家財道具・・・これは?

こんばんは!

 

雨が降らなくて 良かった~!

今日は 義姉とランチに行ってきま~す!

 

ちょっと早めに 義姉到着!

すると よもちゃんむぎが大サービス・・・?

違うね( ´艸`)

 

義姉の横に張り付いて

むぎ・・・バッグをガリガリ・・・!

こらこら!

何で バッグで爪研ぐの?!

ちゃんと 座っていなさい。

f:id:yoko0081jun:20200917231713j:plain

f:id:yoko0081jun:20200917231743j:plain

「むぎちゃんは 可愛いねぇ~」と言われて

すっかり リラックス!

f:id:yoko0081jun:20200917231815j:plain

 

よもちゃん ちょっと待っててね~

f:id:yoko0081jun:20200917232648j:plain

 

とりあえず 姉の家まで 

バスに乗っていくことに。

ふたりで 外に出ると・・・!

 

ビックリ!

な、な、なに~?

この荷物?

 

7~8mにわたって このマンションの

入居の方の荷物でしょうか・・・

外に 高く長く積まれていました。

 

そのモノは 電化製品から 家具

捨てるようなものから 靴など・・・

生活用品のほとんどの物が 

積み上げられていました。

 

作業をしていたお兄さんに

「引っ越しですか?」と尋ねたら

「まぁ そんなものですかね~」

 

でも ゴミも含まれているので

「捨てるんですか?」

「それもあります・・・

貴重品だけ (依頼者が)持っていって 

あとは こちらで片づけます」

何だか 余計にわからなくなって

しまいました。

 

姉と話したのですが

多分・・・この部屋の人は ここを出て

施設に入るんじゃないかと・・・

 

家族が手に負える家財道具ではないので

業者さんが このトラック3台分くらいの

荷物の処分を依頼されたのでないかと

推測しました。

 

まだ新しい電子レンジとか

炊飯器もチラッと見えました。

 

私も ここに住めなくなったら

こうして 業者さんの依頼して

片付けをしてもらうのかな・・・と

現実を突きつけられた気分でした。

 

これを見たら とても家族では

手には負えない事が 

手に取るようにわかりました。

 

ちなみに この料金を聞いてみたところ

10万位だそうです。

こういう光景を見ると 本当にこれから

大事なことは モノを減らすこと。

そう感じました。

 

モノが 新しくても古くても 

ここに住めなくなれば 

結局は 処分しなきゃならないし

もっと年を取れば 自分で

荷物の片付けさえ 出来なくなると

いう事ですものね。

 

これから 荷物の片付けの費用も

プラスして 残しておかなきゃ~

 

子どもに迷惑はかけたくないですものね。

まだ 認知症にはなっていないと思うので

70歳を機に 子どもにちゃんと

伝えておいた方がいいと思いました。

 

そんな事を話しながら

4歳上の義姉とバスに乗りました。

 

さて お昼です!

わ~!

肉だ~!

なかなか 焼肉屋さんは

1人では 行きにくいです。

 

ここは結構大きな韓国料理屋さんです。

ランチタイムだったので

とりあえず 焼き肉ランチです。

 

f:id:yoko0081jun:20200917231917j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200917231844j:plain

 

美味しかった~~~!

すごく柔らかくて ウンマ~!

炭火で焼くので 家では

こうはいきません。

ごちそう様~!

美味しかったです!

ありがとうございました!

 

帰りには 山のような野菜!

明日 肉じゃがなので じゃが芋5kg

人参 玉ねぎ キャベツ他

あのカートに入りきれず 箱入りトマトは

手に持って帰って来ました!

 

ちょっと休んでから 5㎏のじゃが芋の

皮むきです~さっき終わりました~!

 

あら もう日付が変わるので

そろそろ終わりにします。

 

最後は この子で~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20200917231510j:plain

f:id:yoko0081jun:20200917231531j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200917231612j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200917231633j:plain

 

自分でブラシをかける

むぎちゃんでした!(笑)

 

では 今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ