部屋の中を ウォーキング~!

こんばんは!

 

今 ジョンママとラインで

色々話していたのですが・・・・

 

ごめん!

充電 切れたー!

 

残量が15%だと思ったら いきなり

0%になって ”電源切ります”って 

切れてしまいました。

なので 今 充電中!

ちょっと待ってね。

 

なので 写真もパソコンに取り込めないので

後で やります。

と言っても 今日はほとんど写真を撮っていないので

大した写真はありませんね。

 

そうそう リフォームの話(”夢のキッチン”)

もう一ヵ月を過ぎたのに 見積書ができていなくて

イラっとした件ですが・・・

今もイラっとしていますが・・・

 

その話を 昨日 ランチ会でYukoさんにしたら 

Yukoさんの家でも 台所をリフォームしたそうです。

その大工さんがとてもいい人だったので

紹介するよ~と言って 当時の見積書を

ラインで送ってくれました。

 

それで 今 話しているオッサン二人の

デザイナーの人に メールを送りました。

①見積もりを出してくれないと こちらの予算も

計画も進められないと言う事。

②友達の紹介の 他の業者さんの見積もりと

比較して検討したいと言う事

③こちらの予算は ***円が上限です。

 

返信が来て 来週早々に 業者さん(電気・大工)を連れて

見積もりを出すそう。(今まで2回も来て これからかい?!)

本当にイラッときてますから それならそうと

もっと早くに連絡すべきでしょう~

一ヵ月も経つのに 何の進展もなかったら 

普通 お客は”やる気あるのかー!”と判断しますよ。

 

Yukoさんの知ってる大工さんにも 見積もりを

お願いしようかと思います。

その上で 判断しようと思います。

確かに ジュン兄に頼んで紹介してもらいましたが

ダメなものはダメでしょ!

気持ち良く仕事を頼みたいし こんなに

イラっとさせられたら 白紙に戻したい気分です。

 

カイシャさんのコメント 大変参考になりました。

これは行動を起こさないとダメだと

背中を押された気分です。

ありがとうございました!

 

 

さて 話は変わって・・・

今日は午後から 仕事でした。

調理実習で お好み焼きを作り・・・

え?バナナ?

スタッフから 食べさせるのを忘れた

バナナがあるので それで何か作れますか~

 

そう言えば 冷蔵庫に切ったバナナがあったわ・・・

それって・・・3cmくらいのが6切れ・・・

すごい無茶ぶり・・・

それは 皮をむいて口に入れるしかないでしょ~? 

 

でもね~

どうしたと思います。

材料がないとね~

あるのは今使ったお好み焼きの粉・・・

卵もある・・・

 

よし!

これにしよう~♪

 

卵と砂糖とお好み焼き粉をよく溶いて

クレープを焼きました。

そして 生クリーム少々もらって

半分に切ったバナナを中に入れて巻きました。

冷蔵庫にチョコシロップがあったので

それをかけたら チョコバナナクレープの完成~~~!

5人分で来ました~!

 

さて あと1時間だわ。

掃除機は お嬢Bちゃんがかけてくれたので

私は お嬢Cちゃんと部屋の中をウオーキング

体重が多いせいもあり だいたいが運動不足(Me too!)

 

なので Cちゃんの手を引いて 部屋の中を

歌を歌いながら ドスンドスン(私じゃないですよ)

と歩きます(* ´艸`)クスクス

目標は 10週!(1週8mくらい?)

 

お~!達成!

 

まだ 余裕があるね~!

よし!今度はジョギングだよ。

早歩きで テーブルの周りを追いかけっこ!

はい!こっちだよ~!捕まえて~!

疲れたね~!もういいね~!

 

さて 今度は 椅子に座って・・・

お嬢Aちゃんが 塗り絵をしいます。

一冊借りて Cちゃんにお話をしてあげます。

なんか わからないけど~(〃艸〃)ムフッ

 

f:id:yoko0081jun:20200121004001j:plain

 

ほら 犬だよ~ワンワンって鳴くかな~?

ネコは?ネコはどこにいるかな~

あら 鳥さんもいるね~

「お誕生日おめでとう~!」って言ってるよ~

な~んて 塗り絵を見ながら話します。

 

そろそろ お嬢Cちゃんが帰る時間なので

私の仕事の時間も終わります。

さて これから 明日使う玉ねぎを買いに

行かなちゃ~!

ではみなさん お先に失礼しま~す!

 

それから 買い物に行って 明日の準備。

肉じゃがと シューマイです。

じゃが芋も25個 皮をむいて切って 水を入れた袋に入れて

人参玉ねぎも切って袋に入れたら・・・あら1時間経ったわ。

これから 焼売をやります!

 

終わった~!

 

やっと 椅子に座りました。

パソコンを開いて・・・ジョンママとライン会話。

すると充電が0%になり・・・やむなく休止。

ジョンママ いきなり返信がストップして

”???”だよね。すまんすまん<(_ _)>

 

よもちゃん いいところに座っているね~

そこ ほわ~んと暖かいよね~

f:id:yoko0081jun:20200120222849j:plain

 

むぎとの 2ショット!

あら むぎ どこ行くの~?

f:id:yoko0081jun:20200120222912j:plain

 

スト~~ップ!

止まった~!

f:id:yoko0081jun:20200121003916j:plain

 

 ギリギリ 2ショット!

 

さて もう零時を回ったので 終わっりにします! 

 

 では 今日はこの辺で~!

 

いつも 来てくれてありがとうございます!
 

みなさん おやすみなさい!

 

 また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ