お好み焼き58個 作った~!

こんばんは!

 

今日は 子どもたちの夏まつり!

 

ちょっと早く起きて

お好み焼きの準備です。

まずは キャベツ一個 粗めの千切り。

 

本当はホットプレートで

焼こうと思ったのですが 職場から

持ってくるのを忘れてしまい・・・

ま いいっか~という事で

フライパンで焼くことにしました。

 

28㎝のフライパンで 6~7個が

せいいっぱいですね。

パックが小さいから それだけ

取れますが 大きかったら

その倍 かかかりますね~

 

8時半前から 焼き始めて

7回目~

とりあえず 40個!

 

f:id:yoko0081jun:20200818225058j:plain

 

段取りさえ ちゃんとできていれば

出来るものです。焼いただけでは 終わりじゃないですよね。

 

ソースをつけて マヨネーズをかけて

かつお節 生姜 青のり・・・5種類だ。

食べるのが子どもたちなので

食べやすいように 小さくカットもします。

 

それで 9時50分。

10時までに 40個出来ました。

まずは 届けてきま~す。

 

さて 次は~

いつもの事業所用に 13個焼きます。

暑いなぁ~!

腕にポツン・・・うん?

汗だ~暑いものね~

ガス使っているから 余計に暑いわ~

 

13個の予定が 18個できたので

全部で 58個焼いたのねぇ~

まるで お好み焼き屋さんね~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20200818225110j:plain

 

この仕事をしていなかったら

こんなに お好み焼きを焼く事なんて

なかったでしょうねぇ~

人生 何が起こるか 本当にわかりません。

 

でも 好きな仕事ですし~

しかも 今 在宅ワークですから

助かっています。

ちょっと 向こうの台所では 

狭くなってきてるし IHガスで大量調理は

私は ちょっと無理だな~(イラつく)

 

本当に キッチンリフォームが出来て 

良かったと思っています。

人生変わりましたね~

可能性が広がりました~!

 

ちなみに 出勤したはいいけど

子どもたちは あっちのおまつり会場で

お昼ご飯を食べるんですって~

 

じゃ~みんないないんだ~?

え~!

私 帰っていい?

 

わ~い!

やった!

帰っていいって~!

 

さっきタイマー押したよ。

うわっ!

今日の勤務時間は 15分!

最時短記録!

 

お嬢Cちゃんをトイレに

連れて行っただけで 仕事終わった~!

(家での仕事は ちゃんと申告します)

ジョンママと会ったけど なかなか

ゆっくり話す時間もなくて。

今度 ランチでもしましょう~!

 

ちょっとお疲れ気味だったので

早く帰れて良かったです。

これから 明日の買い物に行かないと

ならないので 身体休めます。

 

さて夕食です。

ちょっと作るのがしんどいので

切るだけ~並べるだけの夕食です。

小揚の含め煮 味玉 (切るだけ)

f:id:yoko0081jun:20200818225040j:plain

 

レンジをかけて 切るだけ。

(チーズ芋もち)

f:id:yoko0081jun:20200818180246j:plain

 

頂いた角煮。

美味しかった~!

これは なかなか 作るのは大変。

柔らかくて 美味しい!

 

f:id:yoko0081jun:20200818224957j:plain

 

後は大根の塩こうじ付け。

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20200818180308j:plain

本当に 切ってならべただけ。

残り物オンパレード!

もう ないなぁ~

 

明日の準備をしていたら

さすがに疲れたけど・・・

パソコンに向かおうとしたら

何で~?!

 

よもとむぎが そろって

パソコンの上で 待機!

やめてよね~!

 

もういいわ~!

 

と ベットの上で 横になると

どこからともなく(パソコンの上から?)

なんか 忍び寄ってきました。

 

そこの毛深いヒト(=^・^=)・・・

パソコンの上から 移動ですか?

f:id:yoko0081jun:20200818212220j:plain

 

そして なんか黒いヒト(=^_^=)!

そこにいると不安だわ・・・!

f:id:yoko0081jun:20200818225159j:plain

 

”私の足 噛まないでよ~!!” 

と 言おうとしたら 遅かった~!

痛いっちゅうの!

サッと噛んで チャッと逃げていきました!

 

くーっ!

一足 遅かった!

いやな予感したのよね~

なんと 逃げ足の速い事!

 

そんな訳で 私の足はハートも 傷だらけです。

ホントに・・・もう~

 

さて そろそろ 今日はこれで終わります。 

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん 
おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ