盆踊りと言えば・・・

こんばんは!

 

今日は全国的に 暑かったようですね。

札幌も 朝から暑そうだったけど

午前中に買い物へ出かけました。

 

明日 全部の事業所のおまつりなんですって。

それで 私の担当は お好み焼きです。

その材料を買いに 行ってきました。

 

数は 40~50個くらいです。

まぁ 容器のパックが小さいので

何とかなると思います。

でも 朝から頑張りますよ!

 

それで 今日は調理実習で

芋もちを作る予定だったのですが

急きょ みんなで「やきとり」の

串刺しをすることに。

 

鶏モモ肉2㎏と玉ねぎです。

さて 何本できるかな~

 

お嬢さんAちゃん B ちゃん Cちゃんと

私の4人で 串刺しです。

f:id:yoko0081jun:20200817231538j:plain

f:id:yoko0081jun:20200817231606j:plain


切り方が大きかったかな?

39本できました!

惜しい!

40本は欲しかった~( ´艸`) 

 

結構 鶏肉に串を刺すって難しいのよね~

お嬢さんたちも頑張ってくれました。

 

ちょっと時間が無くなって

芋もちが出来なくなりましたが

また 時期を選んでやりましょう。

 

今日は4時までの仕事だったので

中途半端にお腹が空いて

冷蔵庫にあるすぐ食べられるもので

満たしてしまいました。

 

すると 夕食は食べられなくなりましたよ。

まぁ 早めの夕食と言う事で

済まそう~!

 

お盆が終わりましたね~

今年は盆踊りとかは なかったのでしょうか~

昔は 夏休み最後の楽しみで

盆踊りに出かけたものです。

 

そう言えば 仮装大会と言うのもあって

何回か やりました。

あ、私は仮装はやりませんよ。

 

もっぱら 衣装を作る人です。

娘たちと近所の子を集めて

ドラゴンボール」もやったし

ディズニーのキャラクターも

やったような~

 

他に サークルでも 

子どもと若い人中心に

何回か 仮装で参加しました。

結構 賞に入って 賞金や商品をゲット!

衣装作りに 命かけていましたから~

 

若いな~私。

娘が小学生だったから 40代でしたね。

こういう時って 子どもの方が力になるし

やる気満々!と言うのが いいですね。

衣装作りに 楽しませてもらいましたよ~(笑)

いったい どんな母だったんでしょうねぇ

アハハ~(´∀`)

 

 

よもちゃんと むぎがすぐ横で

転がっていたので(?)

写真を撮ってみました。

 

f:id:yoko0081jun:20200817231644j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200817231707j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200817231726j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200817232000j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200817232034j:plain

f:id:yoko0081jun:20200817231818j:plain

 

では 今日はこの辺で~

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん 
おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ