胃袋をつかむ・・・

こんばんは!

 

昨日あんなに暑かったのに

今日は うって変わって雨・・・さむ~!

こんなに 気温の変化は 風邪ひくわ。

 

昨日病院でも 呼ばれて椅子に座って

待っていたら 隣のお母さん すごい!

「ゴホゴホゴホッ!」×3回くらい

ごめんなさい。 

ちょっと 身体の向き 変えました。

今 病気になる訳にはいかないの~!

 

風邪 流行ってる?

私ものどの調子が悪く 時々咳がでます。

薬も飲んでいるんですけど まだ完治せず。

 

小雨の中 走って職場まで~

管理人のオジサン 「傘 ないのかい?」

「大丈夫~近いから~!」

走ったので 40秒くらいで着いたかな?(*`艸´)ウシシシ

 

さて 今日は 肉じゃがを作ります。

あのじゃが芋の量ですから 30人分くらいできました。

f:id:yoko0081jun:20190828110738j:plain


下のカフェのみんなにも お裾分け

・・・って言うか 昨日カフェから

もらったんだった・・・

肉じゃがで お返ししました。 

 

子どもたちのご飯です。

副菜は コーンサラダです。

(コーン缶+ミックスベジ+枝豆)

f:id:yoko0081jun:20190828104031j:plain

 

そして 午後からは・・・

本当に じゃが芋があるみたい(笑)

芋もちを作りました~!

みんなで 皮をむくところから 頑張りました!

f:id:yoko0081jun:20190828224812j:plain

 

けっこう 忙しくて

出来上がった写真を撮るのを

忘れました~!

 

やっと ギリギリで M君 ちょっと待って~!

チーズが うまい具合に伸びて美味しそう~

待って待って~~~!

これがホントの「チーズ~」笑え~!

f:id:yoko0081jun:20190828224841j:plain

ごめんごめん~!

いいよ~ありがとう~!

芋もちは 大成功!

たくさんできたので 夜のショートステイ

みんなの分も 出来ました~!

 

ここの利用者さんのH君(40歳位)がいます。

この間は グリーンカレー 

今日は 肉じゃが 芋もち・・・と

食べてもらったのですが(試食?)

ふだん口数が多くないのに ちゃんと

「初めて食べましたが 美味しかったです」

と いつもお礼を言いにと来てくれるんですよ~

 

すごく嬉しいですね~!

こちらから あまり聞かないようにしているんです。

聞かれたら 「美味しかったです」と言わない訳にはいかないでしょうから~(笑)

催促しているようでね~

なので あちらから 言ってもらえると

超 テンション上がりますよ。

 

だから そういう時は

「H君 また 作ってあげるからね~!」

(めんこい めんこい!)

「はい!お願いします」

 

スタッフのMさん

「〇〇(ジュン母)さん 

色んな人の胃袋 つかんでますね~」

(*´∀`*)アハハ!

確かに そんな言葉 ありましたね~

うん!

料理は ”愛”よ~~~!

~なのに 何故かバツイチ なんで~?(*`艸´)

 

 

今日の夕食です。

千切りじゃが芋の玉子焼き

f:id:yoko0081jun:20190828174828j:plain

今日は じゃが芋だらけと思うでしょう?

でも 肉じゃがも 芋もちもほとんど 食べてないの~

味見程度で・・・結構 糖質高いのよね。

みんなが喜んでくれたら それで十分!

 

 

このカレイは いつから冷凍庫に?

あ~よもむぎにと思って 買ってあったのね。

私が食べます。絶対 普通に食べられないよね~

煮魚に~生姜たっぷり~黒い影が~

こら~あげるから はなれなさい。

f:id:yoko0081jun:20190828225659j:plain

 

残り野菜で 野菜炒め~!

主にブロッコリーの茎・・・

f:id:yoko0081jun:20190828225114j:plain

 

いただきます!

ちょっと 多いな~残すつもりだったのに 

食べちゃった・・・カレイは よもむぎにお裾分け。

f:id:yoko0081jun:20190828174952j:plain

ごちそう様!

 

今日は 五時間勤務だったので 疲れた~!

新しい薬に変えたせい?

何だか 体調悪し。

 

気のせいかな~?

倦怠感とか 汗が出たり 仕事が終わって

疲れるのはわかるけど 午前中から

何だか 気持ちが悪い・・・

朝 食事後に薬を飲みました。

なんか 薬 イヤだな~

明日様子を見て 症状が出るなら 病院だな~

 

 

明日 休みの予定だけど 午後から

食改の「野菜料理講習会」のレシピ印刷

食材チェックに行ってきます。

明後日は仕事が終わってから その30人分の買い物。

翌日が 本番!朝が早い・・・(´;ω;`)ウッ…

流れに のるしかないわ・・・

 

そんな事で 今日はこの辺で終わります!

 

ではまた 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ