高齢者になる準備・・・もう なってるの?(笑)

こんばんは!

 

あら 遅くなってしまったわ~

 

今日は午後から 頼まれて40分ほど 

仕事をしてきました。

午後3時半に出かけなきゃならなかったので

ダッシュで 仕事を終えて行ってきました。

 

そして 明日も仕事が終わってから

また ダッシュで地下鉄駅へ~!

今日 買う物をチェックしてきたので

大きなスーパーへ行って 買い物です。

 

今回は 食改の会員さん30名参加の

「野菜料理講習会」担当地区が私たち3人の

幹事なので 頑張っています。

でも チームワークバッチリ!

 

メンバーの一人が元栄養士さんと言うのも 

心強いですよ~!

手違いや事故のないように 気を引き締めて

お世話係に徹したいと思います。

お互い様なので~ね!

 

帰りは 明日の食材の買い物。

さっき 仕込みが終わり それから 月末なので

支出の計算 8月の献立・・・と

今 終わったところです。これで ひと息つけそうです。

 

計算したら 今月も予算一食120円を

目指しているのですが・・・

 

じゃ~ん!

今月も 目標達成!

一食約116円で 収まりました。

うん! よく頑張った~!

調味料って 結構高くて・・・人数が

多いので すぐ無くなってしまうのよねぇ。

 

さて 9月もまた 初心に戻って

いい仕事 みんなに喜んでもらえる仕事が

したいですね。

来月 また年を取ります。

本当に早いですね。

 

この頃ちょっとね 自分の年齢を

受け入れられるように なってきた感じがします。

若い時から ”自分は 絶対に死なない!”と

強く思って生きてきましたが(何の根拠もないけど)

今は・・・あ~私も もしかしたら そのうち

いつか 死ぬんだな~と思えるようになってきたんですよ。

 

すごい成長!(笑)

遅い?うん 70歳が近いと思うと 本当に

高齢者になるんだ・・・と言う受け入れの

準備ができてきたような。

(役所の文書に”65歳以上の高齢者は・・・”だって~!)

 

気持ちは ずーッと変わってない気がするけど

鏡を見ると それなりに老けてきたな~

知らない人が見ると きっと立派な高齢者に

映るんだろうな~

 

友だち同士なら お互いに

「若い 若い!全然 変わってないよ~」

なんて言い合っているけど それは

本人が思っているだけかもね(笑)

 

もうここまで来たら 周りにあまりと比較せず

好きな事しよう~好きな服着て 好きな人と

おしゃべりして 笑って 食べて元気でいれば

きっと いつ 何かが起きても 

「はいはい わかりましたよ~!」と

受け入れられそう~

 

何て言いながら もし 余命宣告されたら

ビビっちゃうでしょうね~

でも 受け入れなければならないなら

それも仕方がないよね。

運命ならね。そう思えるのも年齢なのね。

 

ふと もし 自分に余命宣告されたら

子どもに頼んでおこう。

私の葬式は 誰も呼ばず

ひっそりと家族葬で。

お墓も 戒名もいらない 

遺骨・・・これは その内考えるわ。

 

だから 法事も何もいらない。

覚えていてくれれば・・・いや 忘れてもいいよ。

一番きれいな姿の写真だけ 

1枚持っていてくれればね。

 

そしてね 私は 元気なうちに 

お世話になった友達に 手紙を書くの。

 

「これを受け取ったと言う事は

もう私は 先に逝ってるからね~

ゆっくり来るんだよ。

いつだって 待ってるよ~!

ありがとうね~」ってね。

その前に死なないでね(〃艸〃

 

それを子どもたちに頼んでおこう~

私が死んだら これを投函してねって。

弱った姿は見せたくないし 元気な時のまま

覚えていてほしいので 葬式の時も知らせないよ。

 

あらら・・・

この夜更けに 遺言書みたいだね。

まぁ まだ 20年は大丈夫だと思うけど

認知症が怖いわ~

 

それより怖いのが 糖尿病だったわ!(*`艸´)

ハンディあるけど  何とか自己管理して

そこそこの健康年齢を目指すわ!

 

まだまだ やれること やりたいこと

ふつふつと湧いてきそう~

今 やらないで いつやるの?って~!

まぁ それはそれで~(超いい加減な私)

 

ヤバい!

寝なきゃ~~!

 

明日はプルコギ丼を作りたい!

ちょっと見本。

明日は もっとこれ以上に完成度上げて

作りたいですね。

試作です。

f:id:yoko0081jun:20190829200322j:plain

 

最後はむぎちゃんで~

胴 長ーい!

f:id:yoko0081jun:20190830000558j:plain

 

アップ!

f:id:yoko0081jun:20190829132147j:plain

 

これはナンダ~!

f:id:yoko0081jun:20190830000425j:plain

 

答は ご覧の通り むぎの足。

それにしても ちょっとひどくない?(* ´艸`)クスクス

f:id:yoko0081jun:20190829013653j:plain

 

では今日はこの辺で~!

 

また 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ