多忙な一日 ふと空を見る・・・

こんばんは!

 

ふ~!

明日まで あと一息~!

野菜の日」にちなんで 「8月31日)」に

「野菜料理講習会」(私が提案したので~)

それが終われば 薬になれそうです。

あと一日・・・頑張ります。

 

今日も 仕事が終わってから

ダッシュで出かけて 買い物をすませてきました。

 

明日も早いので 今日は写真だけ紹介して

早めに寝ようと思います。

 

まず 1枚目~

昨日 紹介したように プルコギ丼

できました!

f:id:yoko0081jun:20190830111631j:plain

 

まぁまぁかな~

すごいのは サラダ!

彩りと言うよりも 名をつけるなら

「赤のサラダ」そんなイメージのサラダになりました。

f:id:yoko0081jun:20190831000649j:plain

 

 

食改の買い物を済ませ 家の買い物もして

ふと 空を見ると・・・うわ~~~!

何かきれい~

信号待ちをしながら しばし見とれていて

忘れないようにと シャッターを切りました。

この雲って 名前があるのかな~

f:id:yoko0081jun:20190831000732j:plain

 

帰ってから 夕食の準備。

最近 血糖値を下げる食品と言う事で

ゴーヤがいいとありました。

それで先日から ゴーヤを食べよう~!

ゴーヤチャンプル~!

f:id:yoko0081jun:20190831000758j:plain

 

それとね オクラもいいんですって~!

それで オクラを付け合わせに使ったら

この黒いのが・・・・下がれ~!

f:id:yoko0081jun:20190831000857j:plain

料理は 豆苗を豚肉で巻いて焼いたもの。

スーパーで 動画が流れていて 見入ってしまいました。

それで早速・・・作りました。

 

ポン酢を取りに行ったら・・・

うん?

何か 変・・・?」!

オクラ・・・!

f:id:yoko0081jun:20190831001027j:plain

ちょっと~!

むぎの姿見えず・・・
 

まいるね。

これは先に撮った写真なので

オクラは2本です。

f:id:yoko0081jun:20190830184406j:plain

 

この子です!

こんな可愛い顔をして いたずらは2歳児のようです。

f:id:yoko0081jun:20190831001056j:plain

 

むぎちゃん ひっくり返っているけど

ちゃんとお母さんの言う事 聞いてね。

わかった?

f:id:yoko0081jun:20190831001125j:plain

 

そんな一日でした~!

 

薬に頼らず やっぱり食事療法で

やっていこうかな~

体重も2kg 減量できました!

誕生日までに 1kg減らせたら いいなぁ~!

 

多分 あと2㎏減れば 数値は基準値内に

入るはず。

 

10月目指して 頑張ろう~!

 

では今日はこの辺で~!

 

また 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ