一日中 家の中で~

こんばんは!

 

今日のお天気は・・・?

 

一日 家の中にいて 外へも出ず

パソコンの前で 電話での打ち合わせ 

メールやライン連絡が数本

後は これからある食改の料理の食材の

計算などで 電卓をたたいていたら

あっと言う間に 夕方になってしまいました。

 

あ、1時間だけ 無料動画を観ましたね~

 

後は夕食を作って食べて・・・

また 計算をして・・・

 

そんな事をしていると むぎが退屈なせいか

やってきます。

パソコンの上に上がるので とっさに防御!

キーボードの上に 格子状のラックでカバー。

 

すると・・・

そこ 行くか?

 

f:id:yoko0081jun:20190907232302j:plain

 

パソコンの狭い裏に 入ってしまいました。

そこは行き止まりだよ~!

 

きゃ~!

出てきた~!

 

f:id:yoko0081jun:20190907232339j:plain

 

それを 何度も繰り返し もう大変!

よもちゃんも負けじと やってきて

いつものように パソコンの上に座ろうとしますが

さすがによもちゃん 今日はご勘弁だわ。

 

ちょっと ここで仕事をしたいので

違う所で寝てよ。

 

動きません。

仕方ないので よもちゃんの長い毛を

ブラッシングしてやったら ミャーと言って

行ってしまいました。(@^^)/~~~!(上手くいったぞ!)

好きではないようです。

 

しかし!

よもちゃんんをブラッシングをしているのを

じっと見ている黒い顔の子。

じわじわッと にじり寄ってきます。

 

そして よもちゃんを押しのけ

私に目で「むぎも~!」と催促します。

そうこの子は ブラッシングが大好きなんです。

だから 私の行動やよもちゃんの動きは

見逃しません。ちゃんと見ているのです。

なかなか大したものですよ~

 

さっきまで ”ごは~ん!”攻撃だったので

ちょっと中断して ご飯をやりました。

今は 各自 好みの場所で寛いでいます。

その内に やってしまおうと思います。

 

今日の夕食です。

何となく 回鍋肉が食べたくて ネットで調べて

作りましたが 辛ーい!

f:id:yoko0081jun:20190907231127j:plain

 

 

近いうちに子どもたちのおかずにあるのですが

作っておいてよかった~

これは子供向きに調整しなければ~

 

こちらは 一本買ったゴーヤ これで最後です。

大きなゴーヤだったので 3回調理できました。

これは スパムとゴーヤ 玉子を炒めただけですが

美味しかったです。

前に食べた時もっと 苦いと思ったのですが

本当に そんなに感じなくなりました。

おかしいな~ 

f:id:yoko0081jun:20190907200434j:plain

 

後は 赤カブの酢漬けとところてんです。

f:id:yoko0081jun:20190907232218j:plain

 

お腹 いっぱい!

野菜たっぷり!これで 糖は異常はなしでした。

 

しかし!

昨日の飲み会・・・アウト!

寝る時で 「(++)多めに検出されています」状態!

お寿司も食べたし・・・6貫かな?

そして 飲み物だなぁ~

かなり 甘くて美味しかった~!

2杯来たので 半分あげても 1,5杯は飲んでしまった~

 

後は イカのから揚げの衣とか ポテトサラダの

芋ちょこっと・・・春巻き少し・・・

糖質を含むのは そのくらいかな~

 

朝 起きて調べたら それでも 

(土)(プラスマイナス)

結構 体内に残っているのね~

今日は 一日大丈夫でした。

 

もう 冷蔵庫の中はスカスカ・・・

この間 買い物に行ったのにな~

って 5日に3,800円も使ってるのに。

 

そっか~

まだ肉は冷凍してあるし バターとか買ってるから

多いのね~一応 レシートは全部取ってあるので

お金の流れはわかります。

何故か 仕事をしてからの方が 出費と

生ごみが増えている・・・( ´艸`) アレ?

 

まぁ いいっか~!(笑)

 

さて よもむぎが静かなうちに 終わります。

もう 歯も磨いたし 寝る準備OK!

 

みなさんも早く寝ましょう~!

 

明日は 食改で作る料理の試し作りを

しようかと思います。

炊き込みご飯なんですが レシピ通りに作り

ひとり出来上がり45gで 300食分の

食材の計算です。

 

気が遠くなりますよね~

宿題のようなものです。ファイト!私!

 

でも・・・それ 誰が食べるんだ―!

私は食べられないしな~

 

明日 考えよう~

 

では 今日はこの辺で~

 

また 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ