むぎちゃん ジャマです!"(-""-)"

こんばんは!

 

日曜日は ゆっくり休めましたか?

 

昨日は一日中 お天気が良かったので

ベッドカバーや バスタオルの洗濯を

して ベランダいっぱいに干しました。

 

さて・・・

すみませ~ん 

ちょっとジャマなんだけど~

よけてくれません・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20210905231018j:plain

 

あれ?

むぎがいない?

 

あら ここにいたの?(笑)

だから~ジャマなんだって~!

f:id:yoko0081jun:20210905231143j:plain

 

だから~

やっぱり ジャマなんだけど~!

下に下ろしても ゾンビのように

上がってきます・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20210905231240j:plain

 

今日は一日 何もせずドラマの日!

それでも ちゃんと食べる事は

忘れません😜

 

これは お昼です。

昨日の残りのハヤシルーに

バターと牛乳を入れて 舞茸スープに。

まろやかさと コクが出て

昨日よりは美味しくなりましたよ😁

f:id:yoko0081jun:20210905231644j:plain

 

そして夕食です。

焼き🐡のホッケ

添えは べったら漬けとミニトマト

f:id:yoko0081jun:20210905231910j:plain

 

豚肉と舞茸 玉ねぎのスープ

f:id:yoko0081jun:20210905232024j:plain

 

これはちょっと説明がしにくい・・・

じゃが芋を茹ですぎてしまい

仕方ないので 片栗粉を入れて

芋もち状態に。

その真ん中にチーズを入れて

豚肉で包んで焼きました。

(わかる?)

上から 豚肉 芋もち チーズ(青ネギ)の

順番です。

炭水化物代表!

f:id:yoko0081jun:20210905232132j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210905232506j:plain

 

ごちそう様!

食べる順番は お茶 野菜スープ

タンパク質 炭水化物の順番ですね。

効いているかはわかりませんが

まぁ王いう情報なので

ここは信じて やっています。

 

今日の高齢カテゴリーは

昼寝の一日です。

うん?

黒い子の大きな目が開いていました(笑)

f:id:yoko0081jun:20210905232911j:plain

 

これは ちょっと前の写真です。

 

f:id:yoko0081jun:20210905233040j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210905233133j:plain

 

 

ともちさん

20年前のハヤシライス・・・

私もそんな印象です。

昔 なぜハヤシライスと言うのか

調べたこともあります。

その時は 色々な説があって

考案したのが 林さんと言うシェフ

だとか ハッシュドビーフ

変化してハヤシになったとか。

実際は どうなんでしょうね。

私も 去年手作りした時は

トマト缶とか ソース ケチャップ

バター玉ねぎ 小麦粉でソースを作って

とにかく 一から作りました。

でも 30食でも多めに作るので

40食くらいになると ちょっと

費用もかさむので 今回は

初めてルーも使ってみようと思います。

さて どうできるでしょうねぇ。

火曜日に作ります。

報告しますね。

 

「今の場所で頑張ります」

とてもいい言葉だと思います。

数年前に

「おかれた場所で咲きなさい」と

言う本が発行されましたが

とても感銘と影響を受けました。

どこにいようと 何をしようと

自分は自分らしく まずはその環境で

せいいっぱい生きなさい・・・

そんなメッセージだと受け止めた気がします。

その通りだと思います。

そして どうしてもダメだと思ったら

また 場所を変えて懸命に

そこで生きればいいのですから。

大事な事は 与えられた環境で

まずは せいいっぱい生きると

いう事かと・・・思いました。

まずは・・・頑張りましょう~ね。

 

あ~イクラ丼 食べたいなぁ~🤤

 

ごまさん

今日のお休みは ゆっくり

出来ましたか~?

週一の休みだと もったいないから

出掛けようと思って 出かけたら

疲れてしまって ああ~と思う事もあるし

または 休みだから 一日家にいると

あ~何もしないで 終わってしまった~と

思う時もあります。

よく 思ったものです(笑)

だから休みは 最低連休は 週2回の

休日が望ましいですね~

一日は出かけて 二日目はゆっくり

休養を取って 身体を休める・・・

それが理想と思いますが

ごまさんは どうですか?

体を休めることができていますか? 

 

そうそう むぎの肉球

写真を撮ろうと 向きを変えようとしたら

いきなり 目が開いて手が飛んできて

ビックリしました!(笑)

確かにさわると じゃれてきて

撮りにくいですね。

よもちゃんも肉球に触ると

引っ込めてしまいますから

寝ている時が シャッターチャンス!(笑)

明日から また仕事 無理をしないでね

 

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

また 明日 元気に

お会いしましましょう!

 

おやすみなさい~!

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ